NMB48、ライブツアー密着フォトブック発売決定!「さまざまな様子を切り取っています」

NMB48、ライブツアー密着フォトブック発売決定!「さまざまな様子を切り取っています」

NMB48、ライブツアー密着フォトブック発売決定!「さまざまな様子を切り取っています」

NMB48が、9月4日(水)に『NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK』(株式会社東京ニュース通信社刊)を出版することが決定した。

本書は、2019年1月よりスタートした新チーム体制として初となるツアー<NMB48 近畿十番勝負 2019>の10公演(2019年3月26日~4月23日)に完全密着したフォトブック。

チームN、チームM、チームBII、研究生の4チームに分かれて各会場で盛り上げたライブの様子を余すところなく写真で紹介。またオフショット撮影は、メンバーの東由樹が担当。自分自身が出演するチームBIIの公演はもちろん、各チームの公演にも帯同して撮影したオフショットの数々は必見だ。メンバーによる撮影だからこそ見られる素の表情も満載となる。

さらに、各チームのキャプテン・川上千尋(チームN)、渋谷凪咲(チームM)、小嶋花梨(チームBII)と、オフショット撮影を通して各チームの公演を見届けてきた東由樹の4名が、ソロインタビューで当時の想いを告白。それぞれが5,000字を超えるロングインタビューとなる。

また、付録として10種類の生写真の中から1枚がランダムで封入される。

生写真(10種類)
ツイート
生写真(10種類)

東由樹 コメント
最初は携帯で撮っていた写真ですが、メンバーをいっぱい撮っていくうちに、高画質で綺麗な写真を撮りたいなと思い、一眼レフカメラを買いました。最初は使い方がわからなくて、苦戦していたんですけど、今ではステージ上や、楽屋で過ごすリラックスした状態など、さまざまな様子を切り取っています。いいモデルがたくさんいて、こんな贅沢な環境ないですよね(笑)。写真の魅力は、動画だと流れていってしまう一瞬をあえて切り取り、その一瞬を思い出として残せるところだと思います。あと、その前後を想像させるところですね。メンバーを写真で見返すと、表情とかどんどん変わって成長しているので、ファンの方は、たまに“ゆきつんカメラ”を見返して、メンバーの好き度を増してほしいです!