コスメティックロボット、元桃色革命の相沢美玲&池田ゆうかで再始動決定!

コスメティックロボット、元桃色革命の相沢美玲&池田ゆうかで再始動決定!

コスメティックロボット、元桃色革命の相沢美玲&池田ゆうかで再始動決定!

“テクノポップ系アイドルユニット”コスメティックロボット(通称:コスロボ)が、再始動することが発表された。

2008年に結成され、テクノポップにロックテイストを盛り込んだ楽曲とロボットダンスが注目を集めていたコスメティックロボット。2010年8月に惜しまれつつ解散し、2018年に8年ぶりにメンバーを一新し再始動していたが、メンバーの大学進学を機に再び解散していた。

現在配信中のSHOWROOM番組『相沢美玲&池田ゆうか 突然の生配信〜9月には初舞台、見に来まSHOWROOM〜』にて、メンバーを一新し、2019年秋にコスメティックロボットが再始動すること、またメンバーが元桃色革命の相沢美玲、池田ゆうかに決定したことをサプライズ発表した。

池田ゆうかは、“再びアイドルとして復帰できることをすごく嬉しく思います。やるからには来年の<TIF>などアイドルフェスにたくさん出たいことはもちろん、個人的には20歳になり、最後の夢への挑戦と思ってますので、死ぬ気で頑張ります”とコメント。

一方、相沢美玲は“アイドルを卒業して、いろいろなことを考える時間があって、その中で、やっぱりファンのみなさんといろいろな感情や思い出を共有できるこの活動が大好きなことに気づきました。最後のチャンスなので、後悔のないように全力で頑張ります”と語った。

なお、新メンバー募集もスタート。メンバー決定次第終了とのことで、興味ある方はお早めに。