<STU48課外活動「Charming Trip」公演>広島クラブクアトロ(2024年12月18日/©️STU)
STU48[ライブレポート]課外活動ユニット・Charming Tripリニューアル公演開催!
STU48が、12月18日(水)に広島クラブクアトロにて、課外活動「Charaming Trip」のリニューアル公演を開催。STU48の“課外活動”は、2018年10月にメンバーの個性を活かした新たな挑戦としてスタートしたユニット施策。そのうちの1つとして“「かわいい」をみつける旅、一緒にしませんか?”をテーマに活動しているユニット・Charaming Tripの公演内容がリニューアルされ、公演初日を迎えた。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。
<STU48課外活動「Charming Trip」公演>広島クラブクアトロ(2024年12月18日)
新衣装を身にまとって登場した6人は5曲続けて歌唱すると、石田千穂が“みなさんもうお気づきだと思いますが、新衣装どうですか〜?”と問いかけると、客席からは“可愛いよ〜”などの歓声が上がった。リーダーの吉田彩良が“STU48の衣装では珍しいフワフワ要素を取り入れてみました可愛いをふんだんに詰め込んでます”と話すと、石田が“スカートがフワフワで戸惑ってます。踊ってっても視界にこのスカートのフワフワが入ってきて、私アイドルなんだなって感じます”と客席を笑わせた。
ユニット曲では「天使のしっぽ」と「黒い天使」を披露し、吉田が“ファンのみなさんには天使のWパンチを届けました”と伝えると、久留島優果が“まだしっぽの扱い方に慣れてなくて、これから自由に操れるようにしていくので、今後を楽しみにしておいてください”とアピールすると、渡辺菜月は“ドヤ顔で「黒い天使」をカッコよく踊っているので、みなさん家に帰ってアーカイブで私のドヤ顔をチェックしてください”とアピールし、天使のWアピールを見せると、原田清花は“しっぽを途中で見失ってしまいました”と客席を和ませた。最後の曲「ファースト・ラビット」では、ウサギの耳をつけての登場でファンの心を揺さぶった。
公演最後のMCでは、高雄さやかが“ここで嬉しいお知らせがあります”と切り出し、“2025年よりSTU48公演開催時は広島クラブクアトロを「STU48広島劇場」とし、公演を実施していくことが決まりました。また、「STU48広島劇場」の呼称解禁を記念して、2025年1月12日(日)から1月17日(金)までを「STU48 Week」と題して毎日公演を行なうことが決定しました。また、新公演<アイドルの夜明け>公開初日を「STU48広島劇場」にて行なうことが決定しました。今後のスケジュールは、STU48公式ホームページでご確認ください”と発表すると、客席からは大きな歓声が上がり、課外活動・Charaming Tripのリニューアル公演は幕を下ろした。
また、公式サイトにて、<花は誰のもの?>公演はSTU48のオリジナル楽曲での公演を繋げていくため、アップデートして今後も引き続き行なっていくことを発表。これに伴い、2025年からは公演回数を増やし、STU48広島劇場がSTU48の魅力をより一層伝える場所となるよう活動していくという。
<STU48課外活動「Charming Trip」公演>
2024年12月18日(水)
広島クラブクアトロ
出演:石田千穂・久留島優果・高雄さやか・原田清花・吉田彩良・渡辺菜月
M1 重力シンパシー (ALL)
M2 最強ツインテール (ALL)
M3 呼び捨てファンタジー (ALL)
M4 ウインクは3回 (ALL)
M5 恋は仮病中 (ALL)
MC①
M6 天使のしっぽ (久留島・高雄・原田)
M7 黒い天使 (石田・吉田・渡辺)
M8 わがままコレクション (ALL)
MC②
M9 清純フィロソフィー (ALL)
M10 LOVE TRIP (ALL)
M11 回遊魚のキャパシティ (ALL)
M12 Only Today (ALL)
M13 遠距離ポスター (ALL)
〜アンコール〜
EN1 キスは待つしかないのでしょうか? (ALL)
EN2 好き 好き 好き (ALL)
MC③
EN3 ファースト・ラビット (ALL)
次ページ
- 1