櫻坂46 森田ひかる、初主演CMで魅せた初の水中演技!サントリー天然水新WEB-CM「Time in the Water」篇出演
櫻坂46 森田ひかる、初主演CMで魅せた初の水中演技!サントリー天然水新WEB-CM「Time in the Water」篇出演
櫻坂46の森田ひかるが出演した『サントリー天然水』新WEB-CM「Time in the Water」篇が、本日11月18日(月)に公開された。
新WEB-CM「Time in the Water」は、“過去と今、今と未来がつながっている”というメッセージを込めた物語。ほぼ全編水中撮影で行なわれ、櫻坂46の森田ひかるが主演を務めた。今回の『サントリー天然水』のWEB-CMが、森田自身にとって初の主演CMとなる。
森田が演じるのは、“水樹”という名の25歳の女性。物語は、主人公“水樹”が『サントリー天然水』を手にしたことで、不思議な水中世界の中に入り込むところから始まる。水中世界の中で、“水樹”は、家族とともに20歳の誕生日を祝った時、楽しかった部活の記憶、家族で七夕の飾り付けをした時の想い出など、成長を重ねてきた20年の中での楽しかった想い出たちと出会う。
物語の終盤では、未来に向けた前向きな姿の象徴として、天然水のラベルに描かれている青い鳥をモチーフにした髪飾りが登場。そして、その髪飾りを“水樹”が20年前の自分から受け取ることで、過去が今、そして未来へ繋がっていくことを表現し、美味しく清らかな水を100年先の未来へも繋いでいきたいという『サントリー天然水』の想いを伝える。
また、山や森に降った雨や雪が天然水になるまでにかかる歳月と、“水樹”の人生を重ね合わせることで、山や森に降った雨や雪が天然水として汲み上げられるまでに約20年という長い年月がかかることから、限られた資源である水を大自然から受け取るだけではなく返していくという未来の水を現在から森で育む“ウォーターポジティブ”という取り組みの大切さを訴求している。
なお、WEB-CMの公開と合わせて、CMのストーリーやサントリーグループが取り組む“ウォーター・ポジティブ”の活動をより深く伝えるデジタルパンフレットを『サントリー天然水』公式Xにて順次公開する。
『サントリー天然水』新WEB-CM「Time in the Water」篇が
撮影エピソード&森田ひかるコメント
CM初主演で初の水中撮影に挑んだ森田
“水中撮影は初めてだったので最初は不安でしたが、このようなほぼ水中で撮影された映像を観たことがなかったので面白そうで挑戦できることが嬉しかったです”と話す森田。初主演、初水中撮影で挑んだ今回の撮影だったが、周りのスタッフとともに、楽しく終えることができた。
印象に残ったのは20歳の誕生日のシーン
初挑戦だった水中撮影では、さまざまなシーンを撮影。その中でも特に印象に残ったシーンは、“20歳のお誕生日のシーンがとても印象的でした。水中でお誕生日パーティをすることは人生で1度も経験できないと思うので、ずっと笑いながら楽しく撮影していました”とコメント。
20年後も、周りの人たちに感謝して自分のペースで過ごしていたい
20年の人生を振り返る今回のCMにちなんで、森田に“20年後の自分へのメッセージ”を聞くと、“今とはまったく違う環境で日々過ごしていると思うのですが、変わらず健康で周りの方々に感謝して自分のペースで過ごしているといいなと思います”と未来の自身へエールを送った。