【連載】江籠裕奈のディープ可愛い論 第9回「これから先もコレサワさんの生み出す音楽に彩られる人生がいい」
【連載】江籠裕奈のディープ可愛い論 第9回「これから先もコレサワさんの生み出す音楽に彩られる人生がいい」【連載】江籠裕奈のディープ可愛い論 第9回
“可愛い”が大好きな江籠裕奈が、今気になっている“可愛い”について思いのままに綴っていく本連載。今回のテーマは、コレサワのライブ。彼女のステージを観て、江籠が発見した“可愛い”表現とは?
江籠裕奈です!
個人的な今年の目標の1つに“たくさんライブを観に行きたい”があったんですけど、無事に目標を達成できそうで嬉しいです。
職業柄、誘っていただいてアイドルさんのライブを観に行かせていただいたり、自分が所属していたSKE48のライブへ行ったりももちろんあったんですけど、今まではなかなか先の予定が立てれないスケジュールで動いていたのが、ソロで活動をするようになって前より自分自身に使える時間が増えたので行きたいライブへ応募することができるようになったのが、これまでとの大きな違いです。
今年はコレサワさんのライブに2回行きました!
もともと大好きだったんですけど、前述の理由もあってライブには行ったことがなくて今年念願のデビューでした!
1回目はライブハウスへ1人で、2回目はホールへ妹と2人で行ったんですが、いろんな楽しみ方ができて贅沢で幸せでした。
1回目のライブの時は本当に初めてだったから、きっとライブに来る子みんな可愛いんだろうな、どんな洋服着ようってとにかく周りからの見え方を気にして会場へ向かったんですけど、ライブが始まってしまえば 1対1でのやりとりかと思うくらい没入感がすごくて感動しました。周りなんかなにも気にならない、自分だけに歌ってくれてるみたいな不思議な感覚。ライブ以外で顔出しをされていない方なので、みんな最初は歌詞や歌声や世界観に惹きつけられて会場へ向かうって本当にすごい。私ももちろんその1人でした。
実際に観るコレサワさんはもちろん可愛くて、何よりステージングが素敵すぎて客席から漏れる“可愛い……”に幸せな空間だなあと何度もなりました。
踊らなくても可愛いんだ、歌がこんなにウマくて可愛いんだ、歌詞と世界観で可愛いって表現できるんだって、私の中では大発見でした。MC中に“昔から来てくれるおじさんたちいるー!”って嬉しそうにお話ししてたり、あったかくてなんかいいなって。
あとは1曲目が大好きな曲で嬉しかった。
次ページ
- 1