ひだまりラリアット 綾瀬陽菜の「乙女心がとめられない!」配信リリース決定!【小出祐介コメント有り】

ひだまりラリアット 綾瀬陽菜の「乙女心がとめられない!」配信リリース決定!【小出祐介コメント有り】

ひだまりラリアット 綾瀬陽菜の「乙女心がとめられない!」配信リリース決定!【小出祐介コメント有り】

ひだまりラリアット 綾瀬陽菜の「乙女心がとめられない!」が、本日10月16日より各種ダウンロードサイト、ストリーミングサイトにて配信リリースを開始した。

ひだまりラリアットは、バカリズム、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)、小出祐介(Base Ball Bear)が出演する、日本テレビで放送中の2次元キャラクター育成バラエティー『アイキャラ』から生まれたグループアイドル。綾瀬陽菜は、同グループのセンターで、声優は花澤香菜が担当している。

「乙女心がとめられない!」は、2年前に恵比寿リキッドルームにて行われたイベント<アイキャラFes vol.1>で超満員の観客を前に初披露され、初見であるにも関わらず会場はコール&レスポンスの嵐となった。その後、Tik Tokで約70万人のフォロワーを持つ渡辺リサがこの曲を使った動画を投稿した際には“早くフルサイズが欲しい”という声が巻き起こり、今回、満を持してのリリースを迎えた。

作詞・作曲・プロデュースを務めたのは、Base Ball Bearの小出祐介。当サイトの読者ならご存知だと思うが、小出はアイドルソングにも非常に造詣が深く、これまでもリアルアイドルの楽曲プロデュースを行ってきた。今回は2次元アイドルということで制作は難産だったと言うが、極めてキャッチーで胸が躍る名曲が誕生した。花澤香菜も、小出のトラックのよさをさらに引き上げる絶妙の歌を披露している。

なお、本日16日(火)18:30から番組『アイキャラ』のニコニコ生放送も予定されている。

小出祐介コメント
これまで何度もアイドルの方に楽曲提供はさせていただきましたが、どれも“アイドルソング然”としたものというより、バンドマンとしての自分の作家性の延長線上にある作品が多かったです。

……という意味では、これでもか!と“アイドルソング然”としてみました(笑)。

あと、花澤さんの声はいつだって超最強です。ブレスから滑舌のニュアンスひとつひとつまで、花澤さんの声の瑞々しさを詰め込めたと思うので、ぜひ注意して聴いてみてください。

Base Ball Bear/小出祐介

乙女心がとめられない!/ 綾瀬陽菜(CV:花澤香菜)

配信開始日:2018年10月16日

乙女心がとめられない!

各種配信URL
◆iTunes
◆Apple Music
◆Spotify

花澤香菜
ポスト
花澤香菜
小出祐介
ポスト
小出祐介
『アイキャラ』
ポスト
『アイキャラ』

(C)NTV

  • トップページ
  • ニュース
  • ひだまりラリアット 綾瀬陽菜の「乙女心がとめられない!」配信リリース決定!【小出祐介コメント有り】