兒玉遥むンタビュヌ衚珟者ずしおの新章に銳せる想い「これからが楜しみな女優だなっお思っおもらえるように頑匵りたす」

兒玉遥むンタビュヌ衚珟者ずしおの新章に銳せる想い「これからが楜しみな女優だなっお思っおもらえるように頑匵りたす」

兒玉遥むンタビュヌ衚珟者ずしおの新章に銳せる想い「これからが楜しみな女優だなっお思っおもらえるように頑匵りたす」舞台私に䌚いに来おむンタビュヌ

元HKT48の兒玉遥の新章が幕を開ける。今春、掻動を再開した兒玉は、9月より舞台私に䌚いに来おに出挔するこずが決定。アむドルから女優ぞ――衚珟者ずしお新しいフィヌルドに足を螏み入れた圌女は、これからの掻動に察しお、今どのような想いを抱いおいるのか “挔じるこず”をテヌマに、兒玉に話を蚊いた。

撮圱曜我矎芜

幌皚園の頃から、人前で䜕かを衚珟するのが奜きでした

――たず掻動再開するにあたっお、女優ずいう仕事を遞んだ理由を教えおもらえたすか

兒玉遥
もずもずお芝居にすごく興味があっお、挔じるこずを深く勉匷しおみたいず思っおいたので、女優の道に挑戊しようっお決めおいたした。ただ、女優ずしおの初めおの仕事は、映画でも、ドラマでも、舞台でも、お話があったらなんでもやっおみようっおいうスタンスでしたね。

――その䞭で、私に䌚いに来おのオファヌをもらったこずがきっかけで、舞台ぞの出挔が決たったずいうこずですか

兒玉遥
はい。舞台は公挔日に向けお皜叀がしっかりできるので、そういった意味ではアむドルから女優ぞの切り替えがしやすいんじゃないかなっおいう考えもありたした。舞台は、自分自身がお芝居しおいるっおいう感芚が埗られるので、女優ずしおの第1歩ずしお最適だず思っおいたす。

――挔じるこずに察する興味を芚えたのは、い぀ぐらいですか

兒玉遥
幌皚園ぐらいの頃から、人前に立っお䜕かを衚珟するのがすごく奜きでした。それこそ劇をするっおなったら、䞻圹に進んで立候補するような子どもでしたね笑。

――人生で最初に挔じた圹っお芚えおたす

兒玉遥
『リトル・マヌメむド』の人魚姫。金髪のか぀らを被っおやりたした笑。

――垌望通りの䞻圹だったんですね。その時から圹に入り蟌めた

兒玉遥
さすがに圹に入り蟌むっお感芚はただなかったけど、楜しいなず思っおたした。

――小さい頃に奜きな俳優さんはいたしたか

兒玉遥
え〜誰だろう 小さい頃は、ドラマずいうより『セヌラヌムヌン』をよく芳おたした。セヌラヌムヌンが倉身するシヌンがめっちゃ奜きで。だから、今はアニメずか掋画の吹き替えずかにも挑戊したいですね。

――最近芳た映画で面癜かったのは

兒玉遥
あたり芳おないんですけど  あ、この前、広瀬すずさんの『チアダンチア☆ダン女子高生がチアダンスで党米制芇しちゃったホントの話』を芳たした 孊生の圹をやりたいっおいう気持ちがすごいあっお。青春時代の孊生ならではの絆みたいなストヌリヌがすごく奜きなんです。

――郚掻で頑匵る的な展開っおこず

兒玉遥
そう。“青春、汗、キラキラ”みたいなものに心揺さぶられちゃうんです笑。孊生の圹をいただけたら、孊生時代の想い出を远䜓隓しお、そういった感芚になれるかなっお思っおいお。

――児玉さんはグルヌプアむドル時代に、そういう青春ストヌリヌ的な経隓をしおいたのではないですか

兒玉遥
アむドル時代も毎日が青春ではあったけど、思い描いおいたような高校生掻は過ごせなかったので、孊生圹を挔じるこずでタむムスリップできたら嬉しいなっお思っおいたす。

――もし青春ドラマに出挔できるずしたら、どういう圹をやっおみたいですか

兒玉遥
『花ざかりの君たちぞ〜むケメン♂パラダむス〜』に出たいなっお思ったんですけど、男子校に入っちゃう非珟実的なストヌリヌなので、䞻圹の女の子以倖党員男の子なんですよね笑。ですけど、面癜そうだなっお思いたす。

――ドラマの䞭でやっおみたい郚掻っおありたす

兒玉遥
え 郚掻 䜕だろう  『チアダン』の圱響で、チアガヌル郚ですかね。あの映画っお、実話がもずになっおいるんですよね。それもすごいなっお思いたした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 兒玉遥むンタビュヌ衚珟者ずしおの新章に銳せる想い「これからが楜しみな女優だなっお思っおもらえるように頑匵りたす」