(C)AbemaTV

(C)AbemaTV

やじるーと、“はちゃめちゃな学園戦争”をテーマにしたデビューシングルMV撮影に挑戦「青春を詰め込んだMVになると思います」

『みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。』がデビューシングル(タイトル未定)のMV撮影を行い、衣装ビジュアルを初披露した。

『AbemaTV』で毎週月曜夜10時から放送中の恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。』から誕生した『みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。』(以下、やじるーと)は、“日本全国の学生たちと最高の思い出を作りたい!”という想いをもとに結成されたガールズユニット。

メンバーは、『今日好き』過去シーズン参加者の重川茉弥、仲本愛美、野島日菜、東原優希、平野柚希、山田麗華、流那の7人で、全員のSNSフォロワー総数が約300万人の人気現役女子高校生だ。

結成後、初の衣装ビジュアルで挑んだデビューシングルのMV撮影では、応募総数約2,000人の中から集まった全国の学生たちと一緒に、“はちゃめちゃな学園戦争”をテーマにした撮影を実施。撮影中に、『今日、好きになりました。ハワイ編』の参加者である、倉田乃彩、鉄篦啞、前田俊、森長一誠がスペシャルゲストとして登場すると、学生たちからは黄色い歓声が飛び交い、あまりの嬉しさに涙を見せる学生も現れた。

初めてのMV撮影を終えたやじるーとのメンバーは、“学生のみなさんと会えてテンションが上がりました! 運動場でみんな一緒に踊ったシーンは運動会みたいですし、「やじるし組」と「はーと組」にそれぞれ分かれて「対決」風に撮影した部分もぜひ注目してほしいです。「青春」を詰め込んだMVになると思うので、ぜひ楽しみに待っていてください”とコメント。

炎天下も吹き飛ばすような盛り上がりの中撮影された、MVは後日公開。

『みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。』MV撮影より
ツイート
『みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。』MV撮影より

8月29日(木)、30日(金)の2日間で開催されるファッションブランドWEGOの25周年を記念した特大イベントWEGO 25th ANNIVERSARY<THE PASSION FES~情熱祭~>にて、初ライブが決定しているメンバーたちは、“ライブステージに立ってからがスタートラインだと思うので、自分たちの個性を出してやじるーとにしかできないパフォーマンスをしていきたいです。やじるーとはみんな元気なので、どのグループよりも明るく、元気に頑張りたいです”と意気込みを語った。なお、イベントの詳細は特設HPにて(やじるーとの出演は、8月29日(木)のみ)。

『今日、好きになりました。-夏休み編』
放送日時:毎週月曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

  • トップページ
  • ニュース
  • やじるーと、“はちゃめちゃな学園戦争”をテーマにしたデビューシングルMV撮影に挑戦「青春を詰め込んだMVになると思います」