梅田彩佳(元AKB48)プロデュースの梅酒「梅恋」が新発売!

梅田彩佳(元AKB48)プロデュースの梅酒「梅恋」が新発売!

梅田彩佳(元AKB48)プロデュースの梅酒「梅恋」が新発売!

AKB48 元メンバーでタレントの梅田彩佳が、日本酒を中心としたオリジナル商品を開発・販売するオンラインストア「KURAND(クランド)」で梅酒をプロデュース。「梅恋(うめこい)」という商品名で9月4日より発売する。

「梅恋」は、かねてより自宅で梅酒をつくるほど大の梅酒好きである梅田彩佳が「自分のプロデュースした梅酒をつくりたい!」という思いで、2019年5月から梅酒造りプロジェクトの一貫として商品開発が始まった。

梅の収穫時期である6月には、同商品の製造元である梅酒メーカーの和歌山県・中野BCまで直接訪問して視察を行い、”梅どころ”和歌山で採れる梅のなかでも最高級の品種である「南高梅」を使用して漬け込んだ梅酒を一つ一つテイスティング。本人が本気で美味しいと思う梅酒を2種類厳選している。

「梅田彩佳が恋した梅酒」がテーマの梅酒を、コンセプトから製造過程の視察、ラベルデザインに至るまで、一貫して本人のプロデュースにより商品化に至った。

梅田彩佳
梅田彩佳

梅田彩佳 コメント

初めて飲んだお酒は梅酒でした。甘くて美味しくて。
そこからずーっと梅酒に恋してました。
それから、”梅ちゃんが梅酒を"っていいなーって淡い夢ができて。
今回それが叶いました。
とってもとっても美味しい梅酒です。
私が恋した梅酒なので、"梅恋"です。
みんなも恋しちゃってください。

次ページ