BEYOOOOONDS【イベントレポート】メジャーデビュー前日に盛り沢山ライブ!「0時ちょうどに皆でビヨ~ンしたい!」
BEYOOOOONDS【イベントレポート】メジャーデビュー前日に盛り沢山ライブ!「0時ちょうどに皆でビヨ~ンしたい!」
BEYOOOOONDSが、メジャーデビューシングル「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」の発売記念イベントを8月6日(火)にお台場・ダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場にて開催した。
いよいよメジャーデビューを翌日に控え、CDフラゲ日となったこの日。フェスティバル広場にはBEYOOOOONDSを祝うファンたちが大挙し、握手会のために用意されたCDもミニライブ前に完売となった。
イベント前の囲み取材では、高瀬くるみが「メジャーデビュー決定の発表から三ヶ月、あっという間でした。メンバー皆の絆も深まって今は自信しかないです」とコメント。
先日2日には<TIF2019>に出演し、SMILE GARDENでのライブでオケ寸断のアクシデントを乗り越えたことも話題になった。「あの時もみんなアイコンタクトで“続けよう”って足並みを揃えることができました」と高瀬が語るのを、一岡伶奈が「TIFの時はお客さんも皆さん手拍子で支えてくれたんです」と補足して振り返っていた。
ミニライブ本編は清野桃々姫による講談パートから「眼鏡の男の子」へ。前田こころ扮する“眼鏡の男の子”を焦点にしつつ各メンバーの個性が出るこの楽曲は、今やBEYOOOOONDSのチームカラーにとって大切な一曲になっている。
そこからパフォーマンス中に前田こころの生衣装チェンジで驚かせる「文化祭実行委員長の恋」に繋ぐ。楽曲の全てに演劇のようなセリフパートがあるのもBEYOOOOONDSの特徴だ。もともと4人ユニットのCHICA#TETSU、5人ユニットの雨ノ森 川海、そしてどちらのユニットでもないオーディション通過組の3名を加えて、12人でBEYOOOOONDS…という複雑な構成の中で、それぞれの個性を残しながらパフォーマンスで一丸となるには、この演劇的な見せ方が理に適っていた。
MCパートでは全員で「BEYOOOOONDSです!」と跳ね上がる挨拶に続いて、高瀬から「明日メジャーデビューします!」と宣言がなされ会場が沸いた。
前田が「やばいです!」という横で小林萌花が「メジャーデビューって言われた時の記憶が蘇ってくるけど信じられないです」と語り、江口紗耶は「明日ってなって急にすごい実感がわいてきて…」と涙目に。つられて何人ものメンバーが涙ぐんでは「まだメジャーデビュー明日だよ!」と言われて涙をこらえていた。
また、この会場は実物大ユニコーンガンダム立像が展示されている場所でもあり、MC中にはガンダムの発光演出をメンバーが見守るシーンも。
演出時の映像にあわせ、会場にいたファンたちが口を揃えて「翔べ!ガンダム」を合唱する光景に、高瀬くるみは「メジャーデビュー記念イベントの最初の場所がここでした。BEYOOOOONDSもガンダムさんみたいに大きくなりたいですね。みんなが歌を歌えるぐらいに。ガンダムさんて偉大だと思いました」と感想を口にした。
その後も「ニッポンノD・N・A!」披露やMCでのバラエティバトルを経て、ラストは「Go Waist」。メジャーデビュー前の最後のイベントは全員でのエクササイズとともに前向き爽快な空気で締めくくられた。
なお、山﨑夢羽はイベントの感想に「明日の0時ちょうどに皆でビヨ~ンしたいなって思うんですけど、あと数時間あるし…メジャーデビューに向けて成長できるようにモモアシ上げて頑張りたいと思います!」と締めのコメントを残している。
BEYOOOOONDSは本日8月7日にメジャーデビューシングル「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」をリリース。今後も各地での発売記念イベントを行なうほか、現在開催中のハロー!プロジェクト夏コンサートツアーにも引き続き出演する。詳細はオフィシャルサイトにて。
次ページ
- 1