TEAM SHACHI、“酔っちゃった女の子”をテーマにした「のんあるすいけん feat.炒飯」MV公開!

TEAM SHACHI、“酔っちゃった女の子”をテーマにした「のんあるすいけん feat.炒飯」MV公開!

TEAM SHACHI、“酔っちゃった女の子”をテーマにした「のんあるすいけん feat.炒飯」MV公開!

TEAM SHACHIが、新曲「のんあるすいけん feat.炒飯」のMVを公開した。

同曲は、8月7日(水)にリリースする新EP『待ち合わせに、飽きもと。』の収録曲で、TikTokが発表している楽曲トレンドランキング(直近7日間)で、TOP30位以内にランクイン(7月8日の時点で160万再生を突破して28位)した新曲。

中華テイストのサウンドを軸に、わかりやすいメロディとレトロゲーム要素、楽曲のラストには”炒飯タイム”と呼ばれるユーロビートセクションまである、TEAM SHACHIらしいユニークで可愛いカオティックな世界観を表現した楽曲となっている。

今回公開されたMVでは、ありそうでなかった“酔っちゃった女の子”をテーマに、“のんある缶”で飲み明かして散らかったお店の中でメンバーが目覚めるシーンからスタートする、個性的で新しいアプローチの“かわいい”に挑戦。

まだまだ飲み足りない4人が残りの“のんある缶”を手に入れるために、髪の毛を引っ張ったり、個々の“必殺技”が発動する、はちゃめちゃな様子も可愛く描かれている。

撮影当日は、ダンスミュージックやHIP HOPなどアッパーな洋楽を流しながら撮影を実施。前夜の記憶シーンなどカオスな盛り上がりを見せるTEAM SHACHIの動きにも注目してもらいたい。

また、楽曲のラストには“炒飯タイム”と呼ばれるセクションが登場し、“炒飯はパラパラ”からの言葉遊びで平成の香りが漂うユーロビートに乗せて“子”ギャル達たちとパラパラを踊るという情報量がたっぷり詰まった見どころ満載の作品に仕上がった。

「おとなりさん」に続き、監督を務めたシシカバは“本気でおふざけに取り組み、自ら楽しんじゃうグループ。これがTEAM SHACHIの魅力です!”とコメント。普段、メイキング撮影も行なっているからこその関係値でTEAM SHACHIの素のわちゃわちゃ感を再現した。

なお、TEAM SHACHI、は現在<フリーライブツアー2024春夏〜#かわちぃ友達と待ち合わせ〜>を各地で開催中。7月21日(日)に東京都・ららぽー豊洲 シーサイドデッキメインステージにて行なわれるフリーライブは、今回一緒に回っているSharply ♯ × Flutter ♭とTEAM SHACHIの合同イベントとなり、約30分間のミニライブ全編が撮影可能になる。また、当日はTEAM SHACHIのイベントに初めて参加した人(ビギナー民)と連れてきてくれたファン(ありがタフ民)への特典なども用意されている。

加えて、8月10日(土)、11日(日)に埼玉県・東武動物公園にて、夏の大型ワンマンライブ<SHACHI SUMMER2024(シャチサマ)>を開催。DAY1は<サマースプラッシュ!やんちゃで自由な真夏の祭典>、DAY2は<沸騰!リアルサウナHOLA!>と、2日間とも異なる内容となる。2025年1月4日(土)には、TOKYO DOME CITY HALLにてライブを行なう。

「のんあるすいけん feat.炒飯」MV場面写真

次ページ

  • 1