『由良ゆら 1st写真集』(撮影:横山マサト/©️白夜書房)

『由良ゆら 1st写真集』(撮影:横山マサト/©️白夜書房)

由良ゆら(#よーよーよー)[インタビュー]大胆で挑戦的な1st写真集の見どころを語る「“ありのまま”の自分を見てもらえる写真があります!」

#よーよーよーの由良ゆらが、8月28日(水)に1st写真集を発売することが決定した。

同書は、彼女のチャームポイントである“あざとさ”がふんだんに詰め込まれた、由良史上最も大胆で、挑戦的な1冊。

出生地である千葉で見せたあどけない素顔から、ホテルでのランジェリーカットや最大露出カットまで、初めて見せる表情の数々を切り取っている。

本記事では、由良ゆらが1st写真集への想いを語ったインタビューをお届けする。

『由良ゆら 1st写真集』

ーー1st写真集発売決定おめでとうございます。

由良ゆら:
ありがとうございます! 実はこのお仕事を始めてからずっとずっと夢でした! 小学生の時、大好きな大島優子さんの写真集をママにお願いして買ってもらってから毎日学校から帰ってきたら見ていて。1冊にこんなに夢中になって目が離せなくなるのってすごいなあ……大好きだなあって改めて思った記憶があります。それに誰でも簡単に出せるものではないので、ずっと目標というより、夢でした。なので、まさか自分が目標にしていた夢の写真集を出せることになるなんて本当に嬉しいですし、聞いた時は声が出て頭が真っ白になって、なにも言葉が出ないほど驚いたし、たくさん泣いて感動して、今もずっとずっとふあふあしてます。きっと実物を手に取るまで実感できないくらいです……。

ーーロケ地は沖縄と出身地の千葉県だったそうですが、いかがでしたか?

由良ゆら:
事前の打ち合わせで、千葉県の銚子市という漁師町で生まれ育ったので大好きな海や自然の中で撮りたいです!と、あとは私が活動している#よーよーよーが羊モチーフなので羊さんとできたら触れ合いたいです!とお願いしました。そうしたらロケ地が大好きな沖縄と地元・千葉に決まって、とっても嬉しかったです! 沖縄も千葉も撮影で何度も行ったことがあるんですが、やっぱり自分で“こんな感じで撮りたい”とか“これが好き”って伝えて選んでいただいた場所やお店、衣装で顔馴染みの大好きなスタッフさんたちとの撮影で、今までの撮影の中で1番楽しみながらできました! そして、やっぱり沖縄の綺麗な海が大好きだし、地元の雰囲気が大好きだなって感じました。最高に自分らしさが出ていると思います!

ーーお気に入りの写真や見どころを教えてください。

由良ゆら:
なんと今回初めて、いろんなアイドルさんやタレントさんの写真集でよく見ていて、すごいなあってまじまじと見ていたあの“ありのまま”の自分を見てもらえる写真があります! “ありのままゆら”です! 写真集でしか、ここでしか見られないものを作りたくて挑戦しました。全然完璧じゃない、ありのままで究極に自然体な自分を見てもらうのは不安もあるけど……。写真集はそう簡単に出せるものじゃないし、今のみんなが作ってくれた#よーよーよー・由良ゆらが大好きだから、そのすべてを残しておきたい気持ちもあって。だからこの写真を見て、もうありのままゆらを好きになってもらいたいしかないです! もうむしろ早く見てほしいです!

ーー今回の写真集発売に対して、応援している人や家族の反応は?

由良ゆら:
たくさんのお祝いと楽しみ!という期待の声がいっぱいで、本当に本当に感動しました! 正直発表するまで、みんな、ゆらの写真集喜んでくれるかなって不安があったんですけど……。思った以上の反応で本当によかったです! 安心しました! そして、写真集発売を決めてくれたいつもお世話になっているマネージャーさんやスタッフさん、事務所のみんなも会ったら写真集発売おめでとう~って言ってくれて、とっても嬉しかったし、改めていつもこんなゆらをお世話してくれてありがとうございますの感謝の気持ちでいっぱいです。地元銚子に住んでいて、いつも心配してくれて応援してくれているじぃばぁには、言いたい気持ちを抑えてて、実はまだ言ってないんです! 実物を自分の手で直接渡したくて。でも言ったら、30冊くらいは買ってくれる気がします(笑)。今までの表紙になった雑誌やフォトブック、ライブグッズもよくたくさん注文してくれて、実家に飾られているので……でも、まずは自分の口で直接伝えて渡したいと思っています!

ーー#よーよーよーのツアーファイナルが、8月12日(月)となっていますが、意気込みをお願いします!

由良ゆら:
私たち#よーよーよーの初めての全国ツアー、これまで3ヵ所回らせていただいて、あとは沖縄、福岡、そして8月12日のファイナル・東京です! まず単独で初めてライブする場所がほとんどで、毎回来てくれる方いるかなって不安なんですが、ステージに出るとたくさんのチェケラー(#よーよーよーのファンの総称)さんと勇気を出して初めましてしてくれて、そこで待っててくれたみんながいてくれて、“今日でもっともっと私たちのことをことを知ってもらって好きになってもらおう”って大好き!って気持ちになるんです。もう本当に毎回楽しくて、想い出ができて幸せです! 念願だった初めての全国ツアー、最高の想い出で完走したいです。そして1回きりじゃなくてまたしたい! この日はたくさんのありがとうと楽しいとあちあちなライブを届けたいし、みんなで1つになりたいです。初めては一生に1回だけです! 私たちの初めて見届けてくれたら嬉しいです!

ーー最後にひと言お願いします。

由良ゆら:
いつも応援してくれてみてくれているあなた、これがきっかけで知ってくれたあなた。みんなのおかげで存在してる、#よーよーよー・由良ゆらの今をすべて注いだ写真集が発売されます。ゆらのすべてだけど、もっともっとこの先も見届けてもらえるような夢中になってもらえるような最高にゆらゆらさせちゃう写真集です! ぜひ特別な1冊、あなたにとっても特別な1冊としてお迎えしてくれたら嬉しいです。#よーよーよーを由良ゆらを、これがきっかけでたくさん知ってもらえますように。そして、好きになってもらえますように。たくさんまだまだ夢も叶えたいです!

由良ゆら プロフィール
2002年6月17日生まれ、千葉県出身。
2021年に結成されたアイドルグループ・#よーよーよーのピンク色担当。特技は魚をさばくこと。2022年には名前が同じという理由で、和歌山県由良町の観光大使に就任した。

  • トップページ
  • インタビュー
  • 由良ゆら(#よーよーよー)[インタビュー]大胆で挑戦的な1st写真集の見どころを語る「“ありのまま”の自分を見てもらえる写真があります!」