中田花奈、川嶋美晴(SKE48)、水崎綾女ら参戦、<第2回動はじ麻雀カップ>3/31生配信決定!

中田花奈、川嶋美晴(SKE48)、水崎綾女ら参戦、<第2回動はじ麻雀カップ>3/31生配信決定!

中田花奈、川嶋美晴(SKE48)、水崎綾女ら参戦、<第2回動はじ麻雀カップ>3/31生配信決定!

中田花奈らが出場する<第2回動はじ麻雀カップ>が、3月31日(日)17:00~YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で生配信されることが決定した。

チャンネル登録者150万人のテレ朝公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で配信していた人気企画「目指せ初タイトル!!プロ雀士・中田花奈」。

乃木坂46を卒業し、“プロ雀士と麻雀カフェ経営を目指す!”と発表した元アイドル・中田花奈に密着し、プロテスト合格や『麻雀カフェchun.』のお披露目など、中田のプロ雀士としてのキャリアを追ってきた『動画、はじめてみました』で、昨年創設した麻雀大会が<動はじ麻雀カップ>。

2023年3月に第1回大会を開催し、中田花奈を筆頭に、芸人・歌手・俳優・声優など各界の最強雀士が集結。歌手の瀬川瑛子が、的確な打ち筋と大胆な攻撃力で、数々の猛者を打ち破って優勝した。

そんな<動はじ麻雀カップ>の第2回の開催が決定。

今回も各界のスゴ腕雀士が8名参戦。A・Bブロックに分かれて1回戦を戦い、それぞれのブロック上位2名ずつが決勝戦に進出し、No.1を決定する。

メンバーは、まずタレント・プロ雀士の中田花奈。Mリーグ2023-2024シーズンより、BEAST Japanextに加入。Mリーガーとなった中田がリベンジを誓う。

そして、昨年優勝した瀬川瑛子が今年も出場。Mリーガーになる夢は諦めていないという瀬川が2連覇を狙う。

さらに、芸人界からは麻雀猛者・岩井勇気(ハライチ)と前田裕太(ティモンディ)が参戦。プロ顔負けの実力という岩井と、TEAM雷電とも交流がありプロ雀士を目指す前田が優勝を目指す。

そして、俳優界からは波岡一喜と水崎綾女が参加。俳優の先輩・Mリーガー萩原聖人から麻雀を教わり『熱闘!Mリーグ』でもお馴染みの波岡、そして“麻雀は人生”という水崎。ともに『THEわれめDEポン』での優勝経験もあり、その実力は折り紙つきだ。

さらに、YouTubeチャンネル『はじめしゃちょーの畑』で人気の動画クリエイター・たなっち。実は日本プロ麻雀協会所属のプロ雀士・棚澤龍昇としても活躍する実力者。

加えて、アイドル界からSKE48の川嶋美晴も参戦。川嶋は、今年1月に最高位戦日本プロ麻雀協会のプロテストで女流合格。今回がプロになって初の放送対局となる。

この戦いを彩るのは、軽快なしゃべり口で人気の村上淳(最高位戦日本プロ麻雀協会)とMリーグ公式実況として人気の小林未沙。

中田花奈コメント
本当に第2回が開催されるなんて、とっても嬉しいです! 芸人さんや俳優さんなど、初めて同卓させていただく方もいらっしゃるので楽しみです! 前回は悔しくも動はじカップならではのルールで負けてしまったので、今回は絶対に優勝したいと思います! ぜひ観てください!!

<第2回動はじ麻雀カップ>
配信日時:2024年3月31日(日)17:00~(生配信)

次ページ

  • 1