<江籠裕奈 Birthday Live 2024“329”>Electric Lady Land(2024年3月29日/©2024 Zest, Inc.)

<江籠裕奈 Birthday Live 2024“329”>Electric Lady Land(2024年3月29日/©2024 Zest, Inc.)

江籠裕奈、想いをこめたステージを届けたバースデイライブ「これからもたくさんライブができるよう頑張りたい」

江籠裕奈が、3月29日(金)にElectric Lady Landにて<江籠裕奈 Birthday Live 2024“329”>を開催した。

<江籠裕奈 Birthday Live 2024“329”>Electric Lady Land(2024年3月29日/©2024 Zest, Inc.)

同公演は、3月27日(水)にリリースした1stソロシングル「はじまる」からスタート。ジャケット写真でも着用している真っ白な衣装で初披露した。

その後のMCでは“今日3月29日に24歳になりました!”と叫び、ファンから大きな“おめでとう”コールが響き渡る。新しいグッズや振り付けの話のあと、自身初のオリジナル楽曲「君が大好き、みたいなんです」、1stシングル収録の「キミと逃避行☆」を初パフォーマンス。「(「キミと逃避行☆」は)ライブをイメージして作った曲だった”と話しつつ、ファンの盛り上がりに感謝し、“真似しやすい振り付けにしてもらったので、みなさん覚えて一緒に踊ってください”とお茶目にお願いすると、会場は笑いに包まれた。

続いては、ジェニーハイの「不便な可愛げ」、広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」の2曲をカバー。“今後どこかで収録されるかもしれない楽曲を……諸事情のため曲名は言えませんが……”と、未発表の2曲を披露した。

さらに誕生日当日ということでAKB48のバースデーソング「涙サプライズ」を歌唱すると、曲終わりではロゴをモチーフにしたケーキが登場。集まったファンと記念撮影をした。

“早くライブがしたいと思っていた3ヵ月間は常にみんなのことを考えてました。みんなも同じ気持ちでいてくれたら嬉しいです”と話し、本編ラストは「思い出」を届けた。

アンコールには今回のライブのグッズTシャツで登場し、「夢現」をパフォーマンス。江籠は“名古屋が拠点なので、今回は名古屋での開催だったんですけど、もっといろんなところに行きたいし、もっと大きなところでもやりたいです。これからも熱量高く応援してくれたら嬉しいです!”と抱負を伝えた。

“私を好きでいてくれるみなさんにハッピーニュースです”と、初のファンクラブイベントの開催を発表。“一緒に遊びましょう!”と楽しい雰囲気のまま、ラストは“今日はいい誕生日になりました! 変わらず応援してもらえるように可愛さのキープをして、いっぱい歌作ったりします”と述べて、1曲目に披露したソロ活動スタートの楽曲「はじまる」でソロライブを締めくくった。

江籠裕奈コメント
ソロ活動を始めて1発目のライブが無事に終わり、久しぶりにステージに立っているところをファンのみなさんにも観ていただけて、やっとスタートラインに立てたなと嬉しく思っています。始まりの日と誕生日を一緒に迎えられたこともとても嬉しいです! これからもたくさんライブができるよう、ステージに立ち続けられるよう頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

<江籠裕奈 Birthday Live 2024“329”>

2024年3月29日(金)
Electric Lady Land

overture (Birthday Live ver.)
1 はじまる(江籠裕奈)
2 君が大好き、みたいなんです(江籠裕奈)
3 キミと逃避行☆(江籠裕奈)
4 不便な可愛げ(ジェニーハイ)カバー曲
5 MajiでKoiする5秒前(広末涼子)カバー曲
6 未発表曲(江籠裕奈)
7 未発表曲(江籠裕奈)
8 涙サプライズ(AKB48)
9 思い出(江籠裕奈)
EN1 夢現(江籠裕奈)
EN2 はじまる(江籠裕奈)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • 江籠裕奈、想いをこめたステージを届けたバースデイライブ「これからもたくさんライブができるよう頑張りたい」