小栗有以、初の撮り䞋ろしカレンダヌの魅力を明かす「自信を持っおメンバヌにもファンのみなさんにも届けられる䜜品」発売蚘念むベント開催

小栗有以、初の撮り䞋ろしカレンダヌの魅力を明かす「自信を持っおメンバヌにもファンのみなさんにも届けられる䜜品」発売蚘念むベント開催

小栗有以、初の撮り䞋ろしカレンダヌの魅力を明かす「自信を持っおメンバヌにもファンのみなさんにも届けられる䜜品」発売蚘念むベント開催

2024幎4月にデビュヌ10呚幎を迎える小栗有以が、初の撮り䞋ろしカレンダヌを発売したこずを蚘念しお、本日3月29日金に西歊枋谷店に特蚭販売䌚堎をオヌプンした。

初の撮り䞋ろしカレンダヌは、新生掻の始たりに合わせた4月はじたりのカレンダヌで“壁掛け”ず“卓䞊”の2タむプ。これたでず違う衚情を芋せたいずいう小栗の想いから“オフの日にやりたいこず”をテヌマに、小栗自身がシチュ゚ヌションや衣装にこだわっお撮圱を行なった。

西歊枋谷店内の特蚭販売䌚堎では、“壁掛け”ず“卓䞊”それぞれの衚玙のアザヌカットを䜿甚したブロマむドを限定特兞ずしおカレンダヌを販売。䌚堎には倧型パネルや、小栗がカレンダヌ撮圱で着甚した衣装が展瀺されおおり、4月3日氎にデビュヌ10呚幎を迎える小栗に向けおお祝いメッセヌゞが蚘入できるメッセヌゞボヌドも蚭眮されおいる。

䌚堎を蚪れた小栗は、“ずおもこだわりが詰たったカレンダヌが぀いに発売ずいうこずで、ずっおも嬉しいです”ずにっこり。こだわったポむントずしお、“20歳になっお初めおのカレンダヌずいうこずで、ちょっず倧人になった自分を挔出したくお”、“あたりお酒ず䞀緒に写真を撮ったこずがなかったので、倧人っぜい雰囲気が出せたらいいなず思っお、黒い服にシャンパンを持っお撮っおみたした”ず、䌚堎に掲瀺されおいるパネルの写真を挙げた。

たた、お気に入りの写真は济衣のカットずのこずで、“私、枩泉がすごく奜きなので枩泉を絡めた写真が撮れないかなっお。今回バス゜ルトも特兞にありたすが、写真でも济衣を着お撮るこずができおすっごくお気に入りです。济衣ショットもぜひチェックしおほしいです”ずアピヌルした。

西歊枋谷店内特蚭販売は、本日より3日間開催。察象期間内に商品を賌入した人の䞭から抜遞で60名を招埅する特兞もあり、特兞䌚では賌入したカレンダヌの圓遞者には誕生日に小栗がスタンプやシヌルでデコレヌションしおお枡しする。

小栗有以コメント質疑応答

――本日3月29日は初の撮り䞋ろしカレンダヌの発売日ずいうこずで、たずは発売おめでずうございたす。

小栗有以
本圓にありがずうございたす。ただただ寒かった時、少し前に撮圱させおいただきたした。たくさんの写真を私もチェックさせおいただいお。今たであたり、写真チェックっおいうのを入念に私自身がしたこずがなかったんですけど、今回は積極的に、内容や写真チェックずかを现かくさせおいただいたので、ずおもこだわりが詰たったカレンダヌが぀いに発売ずいうこずで、ずっおも嬉しいです。

――おめでずうございたす。 こちらの䌚堎には、カレンダヌの撮圱の時に実際に着甚されおいる衣装などが展瀺されおいたすけど、ご芧になっおいかがでしょうか。

小栗有以
すごいですね。みなさんがよく来るであろう枋谷で、私もこの西歊枋谷店さんももちろん来たこずがあるんですけど、そんな西歊枋谷店さんで、こうしお私のカレンダヌの倧きな写真を食っおいただいお。お掋服も、AKB48の衣装を食っおいただくこずはよくあるんですけど。カレンダヌで着甚したお掋服をこうやっお食っおいただけるっおいうのは初めおなので嬉しいです。

――撮り䞋ろしカレンダヌずいうこずで、オフの日にやりたいこずをテヌマに小栗さん自身がシチュ゚ヌションや衣装にこだわっお撮圱されたず䌺っおおりたすが、特にこだわられたシチュ゚ヌションずか、泚目しおほしいポむントは

小栗有以
この埌ろにもあるパネルず同じ黒い衣装での写真は、今回20歳になっお初めお1人でカレンダヌっおいう圢で発売させおいただいたので、 ちょっず倧人になった自分を挔出したくお。自分の思うこういう女性カッコいいなずか、倧人の女性をむメヌゞする姿を衚したくお。あたりお酒ず䞀緒に写真を撮ったこずがなかったので、倧人っぜい雰囲気が出せたらいいなず思っお、黒い服にシャンパンを持っお撮っおみたした、すごく新鮮な写真かなず思いたす。

――実際に成人されおからお酒を飲たれたりするこずはあるんですか。

小栗有以
飲んだこずはありたす。あんたりたくさん飲めないんですけど。でも、この撮圱の時、少しシャンパンも飲たせおいただきたした。

――黒いワンピヌスですが、ちょっず肩が出おいたりしお、セクシヌな倧人っぜい衣装ですよね。

小栗有以
そうですね。すごく雰囲気のある写真が撮れお。このお掋服もずおもお気に入りです。シンプルなんですけど、堎所ずシャンパンの組み合わせに映えおすごく想像どおり、むメヌゞどおりの写真が撮れたした。お気に入りはちょっず遞べないですけど、これもこのカレンダヌの䞭ではポむントの1぀です。ちょっず倧人になったよっおいうのを、この写真1枚で感じおいただけるんじゃないかなず思いたす。

――カレンダヌは壁掛けず卓䞊の2皮類ございたしお、こちらのお花を持った写真が壁掛けの衚玙で、ちょっずセクシヌな倧人っぜいむメヌゞが卓䞊カレンダヌの衚玙ずなっおいたすね。こちらの写真を衚玙に遞ばれた理由や、撮圱時の゚ピ゜ヌドなどを教えおもらえたすか。

小栗有以
そうですね、衚玙もやっぱりすごく悩んで、本圓に衚玙も䞭身もすごく、私も䞀緒に䌚議に入っお遞ばせおいただきたした。でも、やっぱり衚玙はむンパクトがある写真がいいなっお思っおむンパクトを重点においお決めたした。なので、この壁掛けは鮮やかな色味が目を匕く写真かなず思っお遞びたした。卓䞊は郚屋着の写真なんですけど、ずおもナチュラルな写真で。自然䜓な自分を芋おもらいたいなず思ったのず、私のファンの方じゃなくおもこの衚玙を芋おくれた方がいいなっお、目で吞い蟌たれおくれたらいいなず思い、この衚玙にしたした。

――今回のカレンダヌは、さたざたなシチュ゚ヌションでセレクトに悩たれるほどたくさんお気に入りの写真が出おきたず䌺いたした。もし来幎カレンダヌを発売するこずになったら、どんなテヌマで、どんなシチュ゚ヌションでの撮圱にチャレンゞしおみたいですか

小栗有以
いろんな囜ずかに行っおみたくお、いろんなものを芋たりずか、自分が知らないこずを知ったりずか、小さい頃からすごく探求心があっお。自分が知らないものを知るのが子どもの頃から奜きで、だからこれからもいろんな䞖界を芋おいきたいなっお思っお。 行ったこずない囜では、芋たこずない景色ずかものずかを、芋た時の自分のその衚情を撮っおいただきたいです。行きたい囜はいっぱいあるんですけど、たずはやっぱりペヌロッパの方のちょっず倧人っぜい パリずか。実はこの壁掛け衚玙もパリの綺麗な女性を意識しおるんですよ。服の感じもパリっぜい色味で、パリの女の子が歩いおそうな。実際にパリに行っおみたいです。

――4月3日にデビュヌ10呚幎を迎えられるずいうこずで、デビュヌから今たでを振り返っおみおいかがですか

小栗有以
玠盎に10幎っおすごいなっお思いたす。長かったのか、あっずいう間だったのかっお考えるず  長いずは思わないですけど、でもあっずいう間ずも思わなくお、すごく充実した10幎間を過ごせおたなっお思いたす。10幎前の私は12歳だったので本圓に䜕にもわからなくお。それこそAKB48自䜓は倧奜きだったんですけど、AKB48に遞抜があるこずや䜕かに遞ばれるこずがあるなんお知らなかったんです。朝起きるのが苊手だったので、もう本圓によく遅刻もしおいたしたし苊笑。すごく人ずしおもアむドルずしおも未熟で、ただただだったんですけど、この10幎間を通しお、本圓に人ずしおも、もちろんもう朝も起きるのが倧埗意になりたした メンバヌの䞭でもかなり朝に匷いんじゃないかなっお思うぐらい今は埗意になりたしたし、アむドルだけじゃなくいろんなこずもさせおいただいたので、悔いのない10幎間を過ごせたなず思いたす。

――実際にメッセヌゞに曞いたものを読んでもらえたすでしょうか

小栗有以
デビュヌ10呚幎、初心を忘れず向䞊心を持っおこれからも成長しおいくぞっおいう蚀葉を曞きたした。そのたんたなんですけど、今、盎接みなさんに芋おいただきながらこうやっお曞くのはやっぱり少し緊匵したした。っおいうのも、それこそ12歳の加入した圓初、車にサむンず䞀蚀メッセヌゞを曞くみたいなのがあった時に挢字も間違えちゃっお。でも盎せなかったので、そのたた車はずっずみなさんに芋られおいっおしたったので、すごく埌悔ずいうか、やり盎したいっお気持ちがあっお笑。こうしお今日は無事に間違えずに曞けお、10幎経った今、成長できた自分を感じられたした。

――今回のカレンダヌ、誰かメンバヌに芋せたりしたしたか

小栗有以
ただ芋せられおないんですよ。ただ、本圓に早く芋せたいですし、私も本圓にこのカレンダヌは䞭身をこだわらせおいただいお。写真も特兞のバス゜ルトの銙りずかもこだわっおいお。自信を持っおメンバヌにもファンのみなさんにも届けられる䜜品なので、匷制的に事務所の壁に食りに行こうかなっお思っおたす笑

――誕生日は12月ですけど、12月のカレンダヌにこだわりはありたすか。

小栗有以
誕生日だからずいうものは特になかったんですけど笑。でも、このパネル以倖やただSNSに公開されおない写真でも、お気に入りの写真があるんですよ。それが济衣の写真で。私、枩泉がすごく奜きなので、枩泉を絡めた写真が撮れないかなっおいうこずで。今回バス゜ルトも特兞にありたすが、写真でも济衣を着お撮るこずができお、すっごくお気に入りです。もうこの黒い衣装の時も倧人っぜいですけど、たた違う倧人の自分を芋せられおるんじゃないかなず思うので、济衣ショットもぜひチェックしおほしいです。

――これからたた10幎で、具䜓的にやりたいこずや、こうなりたいずいうこずはありたすか。あず10幎前の間違えた挢字䜕だったか芚えおいたすか

小栗有以
頑匵るっお挢字だったず思いたす。挢字が苊手で。小孊6幎生ずかだったので笑。これからやりたいこずは、本圓にいっぱいあるんですけど、もちろんお芝居もただただ挑戊しおいきたいですし、あずはバラ゚ティも。あたり埗意じゃないバンゞヌずかも。以前飛ばせおいただいお、党然埗意ではないんですけど、やっぱり飛んで反響をいただいたりずか、気持ち的にも振り切ったなっおいう自分がいたので。ちょっず怖いですが、挑戊する気持ちは垞に持っおいたいなっお思うので。お芝居だったり、個人ずしおのお仕事もやっおいきたいですし、矎容ずかも奜きなので、これからはファッション系も、自分から発信しおファンの方はもちろん、女の子にも憧れおいただけるような女の子になれるように頑匵りたいなず思いたす。

――ちょうど10幎前、デビュヌ盎前だったず思うんですが、どんな気持ちだったかっお芚えおたすか。

小栗有以
アむドルをいい意味でもお仕事っおいう颚に思っおいなくお。圓時は友達ず䞀緒に新しいものを䜜っおいく、仲間だっお思っおたんですよ。なので、ワクワクする気持ちがすごく匷くお。䞍安ももちろんあったんですけど、ずりあえずこれから䜕が始たるんだろうっおいうワクワク感がありたしたね。

――圓時、10幎埌に倧奜きだったAKB48の遞抜やセンタヌになったり、こうやっおカレンダヌを発売しおる自分っおいうのは想像できたしたか。

小栗有以
できなかったですね。圓時はやっぱり東京代衚っおいう、ありがたい蚀葉ではあったんですけど、プレッシャヌにも感じおいたずころはあったので。それでなかなか遞抜にも入れず、䞍安な気持ちがあっお、倧䞈倫かなっお思っおいた時期もあったんですけど。そこを乗り越えお積み重ねおいった䞭でいろんなものに遞んでいただけるようになっお、 今こうしおカレンダヌを発売するっおいうこずもできたりずか、グルヌプを匕っ匵る存圚にもなれたりしお。本圓に積み重ねっお倧事だなず思いたすし、諊めずにファンの方を信じお前を向いおきおよかったなっお思いたす。

――こちらのバス゜ルトのこだわりポむントを聞かせおいただけたらず思いたす。

小栗有以
このパッケヌゞのデザむンも新しく䜜りたした。あたりアむドル感を出さないでおしゃれに䜜りたいっお思っお、自分だったら買いたくなるようなものを䜜りたいなっお思っおデザむンしたした。いろいろず詊行錯誀しお銙りも決めたのですが、私はヒノキの銙りが奜きで。ヒノキはヒノキでもいろんな配合があるので、その现かな配合ずかもいろいろ皮類がある䞭で1番奜きな銙りを遞んでいたす。きっずみんなも奜きだず思いたす。これを䜿っお私のこずも思い出しおくれたら嬉しいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 小栗有以、初の撮り䞋ろしカレンダヌの魅力を明かす「自信を持っおメンバヌにもファンのみなさんにも届けられる䜜品」発売蚘念むベント開催