ⒸKADOKAWA

ⒸKADOKAWA

似鳥沙也加、2nd写真集決定!「今自分ができる全てをかけて挑んでみます」

似鳥沙也加が、7月30日(火)に2nd写真集を発売する。

似鳥沙也加 2nd写真集先行カット

2016年より開始したInstagramでの投稿が話題となり、現在総フォロワー数は驚異の160万人超え、「#インスタグラビアの女王」と呼ばれ、国内外問わず注目を浴びているタレント・グラビアアイドルの似鳥沙也加。

2022年に発売した1st写真集『Ribbon』は5度の重版を達成し、楽天kobo電子書籍Award2023写真集部門で2位を受賞、アザー版の電子写真集『蝶々結び』『Runa』も軒並み各ネット書店で1位を獲得するなど、異例の記録を更新し続けている。

そして今年、約2年の沈黙を破り、ついに解禁される2nd写真集。その全貌はまだなにも明かされておらず、ロケ地、衣装なども謎のベールに包まれたまま。「#インスタグラビアの女王」である彼女らしく、7月の発売月まで、写真集公式X(Twitter)や本人SNSにて先行カット、速報が続々と投稿されるということで、ファンのみならずフォローをして発売までの「お祭り」を楽しんでほしいとのこと。

似鳥沙也加 コメント

SNSなどの規制が変わっていっている今、私らしい写真をこれからの時代、どう表現して発信していけるのか、改めて考える時期にきていると感じていました。もし、近い未来SNSで私らしくいられなくなるのであれば……今、もう一度紙に残しておきたいなって思ったんです。ずっと誰かの手元に残るものを作ることは決意のいることなので、すごく考えて……今年、2nd写真集を出すと決心しました。

全ての衣装、シチュエーション、メイクにまでこだわらせてもらい、0からものづくりをしています。私は常に“今”のことしか考えられないので、こう見られたいとか、こうなるといいな、というよりは本当に今自分ができる全てをかけて挑んでみます。似鳥沙也加の“今”を、一生残る「写真集」という形で見届けていただけたら嬉しいです。制作過程もできるだけSNSに投稿していきますので、みんなで一緒に作り上げていきましょう!

次ページ

  • 1