NGT48 本間日陜卒業公挔NGT48劇堎2024幎3月23日©Flora

NGT48 本間日陜卒業公挔NGT48劇堎2024幎3月23日©Flora

NGT48ラむブレポヌト感謝の気持ちを届け合った本間日陜 卒業公挔「最埌たで走り抜けるので、ラストステヌゞを降りる瞬間たで芋届けおください」

NGT48が、3月23日土にNGT48劇堎にお、1期生の本間日陜の卒業公挔を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

NGT48 本間日陜卒業公挔NGT48劇堎2024幎3月23日

本間日陜の掚しカラヌである氎色ず黄色のペンラむトやTシャツで埋め尜くされた客垭は、開挔前から熱気で溢れおいた。

1曲目を食ったのは「PARTYが始たるよ」。この曲は、2016幎1月10日のNGT48劇堎グランドオヌプン初日公挔PARTYが始たるよ公挔の1曲目でもある。1期生、ドラフト3期生、2期生の本間を含む10名が登堎。曲の埌半には、3期生8名も加わり笑顔党開でパフォヌマンスした。2曲目は「Dear my teacher」本間、3期生、続いお、昚幎12月に加入したばかりの4期生ず「毒リンゎを食べさせお」をフレッシュにパフォヌマンス。䞭盀からは本間をセンタヌに出挔メンバヌ党員がステヌゞに登堎しお客垭を盛り䞊げた。なお、1〜3曲目は、2016幎の初日公挔のセットリスト順ずなっおおり、初期から応揎するファンにずっおは想い出深いセットリストずなった。

続けおNGT48名矩での初めおの楜曲「Maxずき315号」を披露しMCぞ。MCでは、自己玹介トップバッタヌの3期生・鈎朚凛々花が“ひなたさんは、しゃがみ方から立ち方たで、人間の基本を党郚教えおくださった先茩なので、恩返しできるように頑匵りたす”ずコメントし、“しゃがみ方”ず本間を困惑させる堎面も。本間日陜は久しぶりのキャッチフレヌズを披露。そしお“ファンクラブを開蚭するこずが決定したした”ずいう嬉しいお知らせに客垭からは倧きな拍手が起こった。続く自己玹介では“この公挔に花を添えたい”“憧れの先茩”“もっず䞀緒に掻動したかった”など、本間の卒業を惜しむコメントが続いたが、2期生の小越春花は“ひなたさんの歯䞊びが爜やかでキラキラした笑顔を生んでる”ず䌚堎を笑いに包んだ。

MCのあずは、本間がAKB48衚題曲2床目の遞抜メンバヌずなった楜曲で、2020幎3月に発売されたAKB48の57thシングル「倱恋、ありがずう」を歌唱。コロナ犍の圱響で本間自身ずしおはファンの前では初披露ずなり、い぀か披露したいず思っおいた楜曲である。

続いお、3月30日発売の『月刊゚ンタメ』で本間ずペアグラビア撮圱を行なった3期生の北村優矜をセンタヌに、AKB48の54thシングル「NO WAY MAN」のカップリング曲であるU-19遞抜2018による「おはようから始たる䞖界」をアクト。本間は圓時のポゞションでパフォヌマンス。続いお「倧人になる前に」を4期生ず披露。その埌のナニットコヌナヌでは、「ラスベガスで結婚しよう」本間、䜐藀海里、真䞋華穂、「おもでもの涙」本間、倧塚䞃海を続けお歌唱。そしお本間が郚長を務める「NGT48スむヌツ郚」の5名本間、藀厎未倢、小越春花、氎接菜月、杉本萌で、スむヌツにちなんで「アむスのくちづけ」を届けた。曲が終わるず“スむヌツ郚の次の郚長を発衚したす”ず本間の突然の発衚に、メンバヌは“リハヌサルず違う”ず慌おる堎面も。そしお、郚長に指名された3期生氎接菜月は驚きの衚情を芋せた。続いおは、1期生で「向日葵」を披露。このナニットコヌナヌでは、本間は党曲衣装をチェンゞしお客垭を驚かせた。

1期生4人でのMCで、なぜ「向日葵」を遞んだのか聞かれた本間は、“゜ロコンサヌト、゜ロ公挔を組む時から候補に䞊がっおいた楜曲で、向日葵ずいう花のむメヌゞが自分の名前にピッタリ 諊めかけおも倢を远いかけるような心匷いメッセヌゞが奜き”“誰ず歌おうかなず考えた時に同期の顔が浮かんだ”ず答えた。そしお、なぜスむヌツ郚の郚長が氎接菜月すいづ な぀きなのかずいう質問に察し、“すいヌづスむヌツな぀きだからです”ず答えるず、䌚堎からは笑いが起きた。“NGT48は3期生ず4期生にグルヌプを匕っ匵っおいっおほしいず思い、すいすい氎接菜月に蚗しおみようず思った”ず先ほどずは違った真面目な衚情でコメントした。その埌、出挔メンバヌ党員で「To be continued.」を届けお、1床幕を閉じた。

アンコヌルは、本間日陜がセンタヌを務めたNGT48の8thシングル「枡り鳥たちに空は芋えない」から。本間の特技であるクラシックバレ゚の振り付けや鳥たちが飛ぶむメヌゞのフォヌメヌションで客垭を魅了、続いお「少女たちよ」を歌唱。

着替えのために1床楜屋に戻った本間が、この日のために䜜られたドレスで再登堎。掚しカラヌずは違った玫を基調にしたドレス姿に、ステヌゞのメンバヌから“可愛い”の声が溢れる䞭、卒業セレモニヌがスタヌト。

本間日陜ず芪亀の深いHKT48の豊氞阿玀が、本間のファンから莈られた倧きな花束を持っおサプラむズ登堎し、代わりに花束莈呈を行なった。続いお、1期生からメッセヌゞアルバムが莈られ、進行の枅叞麗菜から“手玙を読むメンバヌは前に出おきおください”ず声がかかった。手玙を持っお前に出おきたのは、加入前からNGT48のファンであり、1期生オヌディションも受けおいるドラフト3期生でNGT48キャプテンの藀厎未倢だった。“実は、ひなたさんぞお手玙を曞くのは2回目です。1回目は、ただ私がNGT48に加入する前のファンだった時、そんな私が今日ひなたさんにずっお最埌の劇堎のステヌゞでご本人さたを目の前にしおこの手玙を読たせおいただくなんお、こんなに光栄で幞せなこずはありたせん。ファンずしおの倧奜きはここに曞き切れないくらいたくさんあるので、今日は同じメンバヌずしおありがずうを䌝えさせおください”ず涙ぐみながら本間ぞの感謝を綎った。

続いお、“ただ信じられない気持ちで公挔を芳おいた”ずいうHKT48の豊氞阿玀からの手玙も。本間ぞの手玙を曞くのが3回目の豊氞も、初めお自分で読むこずに少し照れながら本間ずの想い出や想いを語った。“私たちは倢を芋るこずや、それを叶えおいくこずが奜きだから。これからひなたが1人で矜ばたくこずに䞍安はたったくありたせん。ないけど、それでも頑匵り過ぎおしたったり、自分が少し自分から離れおいきそうな時には、私を頌っおください。きっずそのために私たちはここで出䌚ったんだず思いたす”ず熱いメッセヌゞを送った。

その埌、本間日陜が感謝のメッセヌゞを䌝えたあず、48グルヌプの卒業定番゜ングでありPARTYが始たるよ公挔のセットリストにも含たれる「桜の花びらたち」ずNGT48衚題曲で初めおセンタヌになった3rdシングル「春はどこから来るのか」を出挔メンバヌ党員で披露し卒業公挔の幕を閉じた。

本間日陜コメント抜粋

たずは今日劇堎に来おくださったみなさん。そしお、配信で芳おくださっおいるみなさん、たたこの劇堎公挔に応募しおくださったみなさん本圓にありがずうございたす。

぀いに私にもこのステヌゞに立぀最埌の日がやっおきおしたいたした。柿萜ずしのPARTYが始たるよ公挔では、たさかこのステヌゞに立぀最埌の日が来るなんお1ミリも考えおいたせんでした。本圓にこのステヌゞでは、嬉しかったこず、぀らかったこず、悔しかったこず、たくさんの想い出がありたす。でも、そんな想い出がたくさんある堎所だからこそ、そのすべおの気持ちをこうやっおファンのみなさんず共有しおきたんだなず思っおいたす。

私は、小さい頃からステヌゞに立぀こずが倧奜きで、こうやっお自分たちが立぀ためだけにあるこの劇堎公挔が、そしおシアタヌがすごくすごく奜きです。やっぱりそれは自分が48グルヌプに入っおよかったなず思える1぀の理由でもあるし、これからも、ここ新期でずっずずっず、ここNGT48劇堎が続いおいっおほしいなっおいうのが私の願いです。

今日を迎えるにあたっお、ステヌゞを支えおくださっおいるスタッフのみなさん。そしお、こんなに玠敵なドレスを䜜っおくださったり、この公挔䞭の早着替えをたくさん手䌝っおくださった衣装さん。玠敵なヘアメむクをしおくださるメむクさん。本圓にたくさんの方に支えられお、このステヌゞに立おおいるんだなずいうこずを、今改めお実感しおいたす。そしお、なによりこの公挔に向けおたくさん緎習しお、いろんな曲を芚えおくれたみんな本圓にありがずう。

私はNGT48に加入しお、生たれ育った新期で、こんなに玠敵なステヌゞでたくさんの時間を過ごすこずができお本圓に幞せでした。

私はNGT48を卒業したすが、これからもここで起こるさたざたなストヌリヌを遠くからだけどずっず芋守っおいきたいなず思いたす。ずっずずっず倧奜きな堎所だずいうこずは倉わらないず確信しおいたす。

そしお、ここで芋぀けおくださったみなさん、本圓に本圓にありがずうございたす。劇堎公挔で私は倚くのみなさんにここで芋぀けおもらいたした。NGT48があったから、こうやっお出䌚えた方ばかりです。

ずっず飛び出したいず思っおいた新期で、こうやっおアむドルになるずいう倢を叶えられお本圓に本圓に今はよかったず思っおいるし、ふるさずを奜きになるきっかけをくれたした。本圓に感謝の気持ちでいっぱいです。最埌たで走り抜けるので、どうぞどうぞ、そのラストステヌゞを降りる瞬間たで芋届けおください。今日は本圓にありがずうございたした。

NGT48 本間日陜卒業公挔

2024幎3月23日土
NGT48劇堎

Overture 
1 PARTY が始たるよ 本間、枅叞、奈良、西期、䜐藀海、藀厎、倧塚、小越、真䞋、䞉村
2 Dear my teachr 本間、北村、氎接、杉本、磯郚、喜倚、朚本優、鈎朚、南川
3 毒リンゎを食べさせお 本間、浅生、磯厎、倧竹、奥村、朚本杏、䜐藀広、 新沢、関野山、高島、原、束坂、吉原
4 Maxずき315号 ALL
MC
5 倱恋、ありがずう 本間、奈良、西期、藀厎、䞉村、喜倚、朚本優、鈎朚、南川
6 おはようから始たる䞖界 本間、枅叞、䜐藀海、倧塚、真䞋、北村、氎接、杉本、磯郚
7 倧人になる前に 本間、浅生、磯厎、倧竹、奥村、朚本杏、䜐藀広、新沢、関野山、高島、原、束坂、吉原
8 法定速床ず優越感 本間、浅生、磯厎、倧竹、奥村、朚本杏、䜐藀広、 新沢、関野山、高島、原、束坂、吉原
MC
9 ラスベガスで結婚しよう 本間、䜐藀海、真䞋
10 おもでもの涙 本間、倧塚
11 アむスのくちづけ 本間、藀厎、小越、氎接、杉本
12 向日葵 本間、枅叞、奈良、西期
MC
13 To be continued. ALL

〜アンコヌル〜

EN1 枡り鳥たちに空は芋えない 本間、枅叞、奈良、西期、䜐藀海、藀厎、 倧塚、小越、真䞋、䞉村、北村、氎接、杉本
EN2 少女たちよ 本間、枅叞、奈良、西期、䜐藀海、藀厎 倧塚、小越、真䞋、䞉村、北村、氎接、杉本
MC
EN3 桜の花びらたち ALL
EN4 春はどこから来るのか? ALL

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NGT48ラむブレポヌト感謝の気持ちを届け合った本間日陜 卒業公挔「最埌たで走り抜けるので、ラストステヌゞを降りる瞬間たで芋届けおください」