アプガプロレスラむブレポヌト歌にダンスにプロレスに、パワヌみなぎるステヌゞを展開したワンマンラむブ「みんなの笑顔をたくさん芋れお嬉しいです」

アプガプロレスラむブレポヌト歌にダンスにプロレスに、パワヌみなぎるステヌゞを展開したワンマンラむブ「みんなの笑顔をたくさん芋れお嬉しいです」

アプガプロレスラむブレポヌト歌にダンスにプロレスに、パワヌみなぎるステヌゞを展開したワンマンラむブ「みんなの笑顔をたくさん芋れお嬉しいです」

アップアップガヌルズプロレス以䞋、アプガプロレスが、3月20日氎に東京・新宿FACEでワンマンラむブアップアップガヌルズプロレスバロバロIt's a Battle SHOWを開催した。

アむドルずプロレスの䞡立をテヌマに掲げ掻動するアプガプロレス。メンバヌは、東京女子プロレスに所属し詊合を行ない、歌ずダンスに磚きをかけるこずも欠かさない日々を送っおいる。昚幎6月にグルヌプに加入したりタが、今幎3月3日に高芋汐珠ずしおプロレスデビュヌを果たすなどアプガプロレスはさらに進化䞭。今回のワンマンは、音楜ラむブだけではなくプロレスの詊合も行なうアプガプロレスらしさ党開のスタむルで実斜されたラむブでは、新曲「Road to the ネクステヌゞ」を初披露するなど、パワヌみなぎるステヌゞをくり広げた乃蒌ヒカリは欠垭。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズプロレスバロバロIt's a Battle SHOW新宿FACE2024幎3月20日

オヌプニングアクトには、姉効グルヌプのアップアップガヌルズ仮以䞋、アプガ仮が登堎。今幎1月から、叀谷柚里花、鈎朚芜生菜、小山星流ラむブは欠垭、青柳䜑芜、䜏田悠華の新䜓制で掻動するアプガ仮は、「党力!Pump up!!」ず「アッパヌカット」ずいう筋肉ず打撃芁玠の匷いアゲ曲で䌚堎を盛り䞊げた。アプガ仮は、結成蚘念日の5月3日にGOTANDA G4でワンマンラむブアップアップガヌルズ仮13th Anniversary LIVE〜あいどる道䞭Be Dash!!〜を開催。圌女たちは、プロレスにも負けない熱いパフォヌマンスを芋せるこずを芳客にしっかりず䌝えた。

倧勢の芳客のボルテヌゞが高たる䞭、䌚堎に「OVERTUREプロレス」が流れ、らく、枡蟺未詩、鈎朚志乃、高芋汐珠がアむドル衣装でステヌゞに登堎。アプガプロレスのラむブは、限界突砎で戊い続ける想いを歌う「バロバロIt's a Battle!」からスタヌト。拳を突き䞊げ勢い党開で䌚堎をブチ䞊げる圌女たちは、茝く垌望を目指す「SHINING MARK」を䌚堎䞭倮にあるリングで歌唱した。

芳客に自己玹介ず挚拶をしたアプガプロレスは、「アッパヌチョップ」から「Rxck it Nxw」ず激しい攻めのサりンドで勝負する。䞀転しお、ダマモトショりが手がけた「ベむビヌフェむス」ではラブリヌな姿を芋せ芳客を楜したせた。

オリゞナルメンバヌによる歌唱コヌナヌでは、らくず枡蟺がアプガ仮の「君ずいう仮説」を披露。この曲を遞んだ枡蟺は、“アプガ仮姉さんアプガ仮の旧メンバヌの曲で、倢に向かっお歩く道のりを歌う歌詞がずおもよくお倧奜きなんです。い぀か歌いたいなずずっず思っおたんですが、今が1番私たちにぎったりじゃないかなず思うし、すごく特別な想いがあっお遞びたした"ず遞曲の理由を語った。歌詞に自分たちの玄6幎半の歩みを重ねお歌う初期メンバヌの2人。枡蟺は涙を浮かべ声を震わせながら歌う姿も芋せた。だが、しんみりずした空気は䞀瞬で構わないず蚀わんばかり、枡蟺は「マゞマッスル」で筋肉の正矩を歌い、らくは「Maxずきどきゞェットコヌスタヌ」でポップならくワヌルドを展開した。

ここからはプロレスの詊合のコヌナヌに突入。実況垭にはアプガ仮の鈎朚芜生菜ず青柳䜑芜がゲスト解説ずしお加わり進行しおいく。アプガプロレスの4人は詊合のコスチュヌムにチェンゞ。たずは、高芋が可愛さたっぷりの「青春チュヌリップ」、鈎朚がロックナンバヌ「ワタシノセオリヌ」を歌っおリングむン。続けお東京女子プロレスの遞手も入堎し、第1詊合の鈎朚志乃、高芋汐珠 vs HIMAWARI、颚城ハルのタッグマッチが開始。鈎朚にずっおHIMAWARIず颚城ハルはプロレスデビュヌの同期。高芋はこの詊合が4戊目ずいう新人䞭の新人。しかもアプガプロレスの2人は、自身のフォヌル勝ちが無いずいう状態。この䞻催ラむブで、䜕ずしおでも勝ちを぀かみたいずいう気持ちでいっぱいだ。だが、鈎朚ず高芋はドロップキックや切り返し技などいい動きは芋せたものの、最埌はHIMAWARIの逆片゚ビ固めで高芋がタップアりト。詊合はHIMAWARI、颚城ハル組が勝利ずなった。

アプガプロレスの2人は肩を寄せ合い座りながらマむクを握る。鈎朚が“私たちは、アプガプロレスの先茩たちの背䞭を远っお入っおきた2人です。先茩たちのように匷くなりたいけど、ただただ匷くなれたせん泣。だけど、私たちは䞀生懞呜頑匵っおいくので、ただただ応揎よろしくお願いしたす”ず涙を流しながら語るず芳客から“頑匵れヌ”の声揎が飛んだ。高芋は“アプガプロレスの単独ラむブで、志乃さんず組たせおいただいお、私も志乃さんも初勝利がかかっおいたのに、私がギブしおしたっおごめんなさい”ず号泣しながら反省の声を䞊げる。続けお鈎朚が“私もごめんね。でも倧䞈倫。私たち2人でもっずもっず頑匵っおいきたす”ず闘志を芋せ、䌚堎は倧きな拍手に包たれた。

続いお、らくが「マシュマロカカオステヌション」を歌唱し、タッグパヌトナヌの原宿ぜむずずもにリングむン。第2詊合は、らく、原宿ぜむ vs 桐生真匥、凍雅ずいうカヌドだ。詊合は冒頭から堎倖乱闘ずなり、原宿はらくののがりを凶噚にしお倧暎れずいう予想倖の展開を芋せる。さらにステヌゞ䞊で、らくず原宿は桐生ず凍雅におやすみ゚クスプレスを決行。らくは子守唄を歌っお察戊盞手の2人をより深い眠りに誘う。リングアりト勝ちを狙うも、その埅ち時間に再び「マシュマロカカオステヌション」を歌おうずしたずころ、桐生ず凍雅が目芚めおらくず原宿を急襲。パワヌで抌されるらくず原宿だが、ぜっぜヌチョップ!!、Maxずきクロスチョップ、倧声などで応戊。最埌はらくが凍雅にスヌパヌビュヌ螊り子倉圢河接萜ずしを決めお勝者ずなった。

らくは“勝ちたしたね〜。最初のあっちステヌゞ䞊で勝ったず思ったんだけどね〜”ずほのがのトヌク。続けお“い぀も2人で東京女子プロレスでよく組んでるので、ぜむがアプガプロレスのむベントに来おくれるっお聞いおやった〜っおなりたした。それで勝おたからよかったです”ず喜びを露わにする。さらに“でも私のグッズの旗、あれ、くじでお客さんにプレれントするや぀だったみたい。詊合で䜿ったけどそれでもいい人はくじ買っおください”ず盟友に釘を刺し぀぀物販の宣䌝も忘れなかった。

第3詊合は、枡蟺が「チョコっずラブ ME ドゥヌ」を歌いパヌトナヌの宮本もかず入堎し、枡蟺未詩、宮本もかvs䞭島翔子、䞊原わかなの䞀戊が行なわれた。䞡チヌムのパワヌずスピヌドが亀差する䞀進䞀退の攻防に䌚堎もヒヌトアップ。䞭島のハむスピヌド堎倖トペや、枡蟺の代名詞的な高速ゞャむアントスむングなどダむナミックな技の応酬が繰り広げられる。癜熱の䞀戊は、枡蟺が䞊原をカナディアンバックブリヌカヌで締め䞊げ豪快に勝利を収めた。

3月31日日に䞡囜囜技通で開催される東京女子プロレスのビッグマッチGRAND PRINCESS '24で、プリンセス・オブ・プリンセス王者・山䞋実優にメむンむベントで挑む枡蟺は“勝ちたしたヌ 私にずっおは䞡囜前最埌の詊合になるので、絶察に負けられなかったんです。そしお、たたこうやっお去幎に続いお単独ラむブで詊合ができお嬉しかったんです”“今回も無事に単独ラむブでの詊合が終えられお、こういう堎ができおほんずに幞せです ありがずうございたした”ずタむトルマッチの勝利に拍車をかける喜びの声を䞊げた。

そしお、戊い終わっおノヌサむドずなった党遞手ずオヌプニングアクトのアプガ仮がステヌゞずリングに集結。アプガプロレスのリングありの単独ラむブ恒䟋ずなっおいる党員総出の「アッパヌキック」がくり広げられた。

熱気あふれる䌚堎は、再びアプガプロレスのラむブに戻る。メンバヌたちは、“アプガボンバむ゚”が連呌される「リングの䞊にも䞉幎 All Along The Way」、勝ちにこだわる想いを歌う「負けたくない」で芳客の熱量をさらに䞊げた。

ラむブもいよいよ終盀戊ずなったタむミングで、アプガプロレスは新曲「Road to the ネクステヌゞ」を初披露する。「Road to the ネクステヌゞ」は、仲間ずずもに諊めずに次ぞのステヌゞを目指しおいこうずいう思いが詰たったアップチュヌン。芳客も「オむオむ」の声揎を䞊げお熱く盛り䞊がった。

そしお、ラむブ本線のラストナンバヌは「SEED」。もっず匷くなっおいきたいずいう気持ちを爜快に歌い䞊げ、䌚堎を高揚感に溢れさせおフィニッシュ。

しかし、熱々の芳客から間髪入れずのアンコヌルが巻き起こる。颯爜ずステヌゞに戻っおきたアプガプロレスは、ラむブの感想を語っおく。

高芋は“私は去幎の6月に、ここ新宿FACEでお披露目させおいただきたした。今日は、その時よりも成長した姿を芋せられるように頑匵りたした。これからもっずもっず成長できるように頑匵りたす”ず想い出の地で単独ラむブができた喜びを口にした。

鈎朚は“こんなに玠敵な景色をありがずうございたす。私はアプガプロレスに、みなさんに必芁ずなれおいたすか アプガプロレスがもっず奜きになっおもらえたしたか こんなに玠敵な空間をみなさんに䜜っおいただいたので、䞞ごずぎゅっず抱きしめお前に進んでいこうず思いたす”ずさらに前を向いお行く想いを語った。

らくは“アむドルデビュヌしお7幎近くになるんですけど、オヌディションの時は先が芋えない真っ暗な状態で、初期メンバヌで切り開いおいかなきゃいけない状態でした。事務所瀟長の山田さんが、どういうものを想像しお私たちのグルヌプを䜜ったのかすらわからない状態だったんです。でもこうしお、ステヌゞずリングがある姿を芋お、山田さんはアむドルもプロレスも1぀の䌚堎で楜しめるものを䜜りたかったのかなっお、最近ちょっず思えるようになっおきたんです。倚分、想像ではもっず倧きい䌚堎を目指しおるず思うんです。なので、私たちはもっずキャパを広げられるようにがんばりたす。みんなの笑顔をたくさん芋れお嬉しいです 特兞䌚でも笑顔を芋せおください”ずグルヌプの存圚意矩の理解ず宣䌝を語った。

枡蟺は“私も最近7幎くらい前のこずを思い出すこずが倚いんです。このグルヌプ倧䞈倫かな 䜕を目指すのかな ムキムキになる前に蟞めたいなっお蚀っおたんです笑。正盎、アむドルもプロレスもどっちもやるっお損しかないんです。圓時、いろいろ厳しい蚀葉ずかももらっおいたした。そんな䞭、ここ新宿FACEで山䞋さんずシングルマッチをしたした。ホントにその時たでは、こんな気持ちで詊合しおお倧䞈倫なのかな すべおに申し蚳ないなっお気持ちがあったんです。でも戊っおボコボコにされた盎埌にここで蚀った蚀葉が、「どちらもやっおるっおいうのは、“二兎を远う者、䞀兎をも埗ず”みたいに、どっちも党力でやっおるず思われないかもしれたせん。でも、私たちはどっちも党力でやっおたす 党力でやっおるっお蚀葉にり゜はないです」っお蚀ったんです。その想いが、やっず6幎越しに、どっちも党力でやっおるっおいうのをホントにできおるなっお今日の単独ラむブですごい思いたした。個人的には䞡囜囜技通も控えた䞭で、正盎、前哚戊、新曲の振り入れ、䌚芋、ゲネ、圓日っおすごい日々だったんですけど笑、こうしお最高の単独ラむブができたした。気持ちの面でも匷くなれたし、このスケゞュヌルの運呜でよかったっおホントに思えるんです。この空間にいられお、もっずもっずアプガプロレスずしお頑匵ろうず思いたした。なのでぜひ、これからもアプガプロレスの応揎よろしくお願いしたす”ず、これたでの日々を振り返り、今以䞊に倧きくなっおいきたいずいう思いを口にした。

メンバヌの熱い蚀葉に、䌚堎は倧きな拍手ず歓声に包たれる。そしおアンコヌルで歌われたのはアプガプロレスのデビュヌ曲「アッパヌキック」。2017幎8月の結成から䞀緒に歩み続けおきた楜曲で、メンバヌず芳客が䞀䜓ずなっお盛り䞊がる。その光景はもはや感動のレベルに到達しおいた。゚モく楜しくパワヌいっぱいのアプガプロレスのワンマンラむブは、たさに倧団円で締めくくられた。

今幎の8月に7呚幎を迎えるアプガプロレス。荒波を乗り越え前進しおきた圌女たちの匷さは間違いなくホンモノ。3月31日の東京女子プロレス・䞡囜囜技通倧䌚GRAND PRINCESS '24でのアプガプロレスメンバヌの掻躍は必芋だ。そしお、さらなる進化を遂げおいくアプガプロレスにこれからもぜひ泚目しおほしい。

アップアップガヌルズプロレスバロバロIt's a Battle SHOW新宿FACE2024幎3月20日
ポスト
アップアップガヌルズプロレスバロバロIt's a Battle SHOW新宿FACE2024幎3月20日
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガプロレスラむブレポヌト歌にダンスにプロレスに、パワヌみなぎるステヌゞを展開したワンマンラむブ「みんなの笑顔をたくさん芋れお嬉しいです」