STU48 谷口茉妃菜&福田朱里、徳島県 阿波とくしま観光大使に就任!

STU48 谷口茉妃菜&福田朱里、徳島県 阿波とくしま観光大使に就任!

STU48 谷口茉妃菜&福田朱里、徳島県の阿波とくしま観光大使に就任!

STU48の谷口茉妃菜と福田朱里が、徳島県の阿波とくしま観光大使に就任した。

徳島県の魅力を広く県外に発信し、認知度及びイメージの向上を図り、観光振興に繋げることを目的に設置され、徳島県出身者または、徳島県とゆかりが深い人物に委嘱されている阿波とくしま観光大使。

今回、STU48から徳島県出身の谷口茉妃菜と幼少期徳島県で過ごした福田朱里の2人が就任した。

2人は2020年10月に「とくしまLOVEサポーター」に就任し、徳島県の魅力をコラムやSNSなどで発信してきた。谷口はSTU48加入当初から掲げていた目標“徳島県の観光大使になる”ということが叶い益々地元への愛が深まったと話す。阿波とくしま観光大使としての初の徳島県での仕事は、3月24日(日)に開催される<とくしまマラソン2024>での1日大会長となる。

谷口茉妃菜&福田朱里 コメント

谷口茉妃菜 コメント
STU48に加入して7年目になりますが、当初から掲げてた目標でもある観光大使になれたこととても嬉しく思います! これからは観光大使として大好きな徳島を全国に発信していきます!

谷口茉妃菜(たにぐちまひな)プロフィール
2000年2月3日生まれ。徳島県出身。STU48第1期生。
JRT四国放送のラジオ番組『STU48のすだちでキュン』では徳島の魅力を発信。2024年2月からは広島FM初STU48レギュラー番組『STU48の保健室ラジオ』でパーソナリティを務める。

谷口茉妃菜(STU48)
ポスト
谷口茉妃菜(STU48)

福田朱里 コメント
このたび、阿波とくしま観光大使に任命していただきました! 魅力たっぷりのこの街に、こうした形で関われて光栄です。徳島で暮らした経験や、STU48の活動を通して知った徳島の面白さを世界中にたくさん発信していきます。

福田朱里(ふくだあかり)プロフィール
1999年3月29日生まれ。香川県出身。STU48第1期生。
STU48の副キャプテンとして、四国の魅力を伝える『勝手に!四国観光大使』のユニットリーダーとしてメンバーを牽引。2024年2月には第2回目のアイドルフェス<フクフェスVol.2>を主催し、2004年9月には<フクフェスVol.3>の開催も決まっている。

福田朱里(STU48)
ポスト
福田朱里(STU48)