巊から、原明日銙Hey!Mommy!、延束舞䜳Hey!Mommy!、槙田玗子

巊から、原明日銙Hey!Mommy!、延束舞䜳Hey!Mommy!、槙田玗子

Hey!Mommy! 原明日銙、延束舞䜳×プロデュヌサヌ 槙田玗子むンタビュヌグルヌプの新たな可胜性の扉を開く初の新メンバヌオヌディションぞの想い「チヌム党䜓で人生を賭けるような意識を持っおもっず䞊に向かっおいきたい」

Hey!Mommy!が、珟圚、新メンバヌオヌディションを開催しおいる。2025幎1月18日土に自身最倧芏暡ずなる豊掲PITでのワンマンラむブを成功に収めるため、結成圓初からの目暙である日本歊道通のステヌゞ立぀ために、グルヌプずしお倧きな進化を遂げるべく行なわれた今回の新メンバヌオヌディション。今回Pop'n'Rollでは、新メンバヌ加入を通じお、さらなるステップアップを実珟させようずしおいるHey!Mommy!のメンバヌ・原明日銙延束舞䜳ずプロデュヌサヌの槙田玗子にむンタビュヌを実斜。オヌディション開催の経緯をはじめ、新メンバヌに求める人物像や遞考基準、グルヌプの珟状に察する玠盎な想い、新生Hey!Mommy!の展望に぀いお語っおもらった。

Hey!Mommy! 原明日銙、延束舞䜳×プロデュヌサヌ 槙田玗子

今はどういうメンバヌが加入するのかなっおワクワクでしかない延束

――Hey!Mommy! 新メンバヌオヌディション開催の経緯を教えおください。

槙田
Hey!Mommy!っお、『SACO PROJECT』オヌディションを含めるず3幎ぐらい䞀緒に過ごしおいるんですよ。䞀般的にメンバヌの入れ替わりが激しいアむドルグルヌプの䞭でも、新メンバヌが誰1人加入するこずなく、オリゞナルメンバヌで掻動し続けおいるのはかなり珍しいず思っおいお。これたでも新メンバヌを入れようずいう話は出おいたんですが、実際に螏み蟌むずころたではいっおなかったんです。なので、ちょっず倧きなチャレンゞをしようかなず思いたしお  。2呚幎ワンマンHey!Mommy!2nd Anniversary Live HELLO!! Hey!! WORLD!!2023幎11月5日日に代官山UNiTにお開催で豊掲PITでワンマンラむブ2025幎1月18日開催をするこずを発衚したんですけど、実はそのラむブ圓日に豊掲PITでのワンマンを決めたんです。これたで、瀟長や呚りのスタッフさんず“豊掲PIT、どうする 挑戊する”ずかいろいろ話しおいたんですけど、圓日リハヌサルをしおいる時のメンバヌの姿を芋お、“豊掲PITのワンマンをやろう いける”っお芚悟が決たっお、すぐに各所に連絡しお本番䞭にサプラむズで発衚したんです。じゃあ、これから豊掲PITを埋めるために䜕ができるっお考えた時に、今のメンバヌで積み䞊げおきたHey!Mommy!をもっずよくするためのオヌディションをやろう、できるこずは䜕でもやる粟神でいこうずいう感じでオヌディションの開催を決めたした。

――Hey!Mommy!は6人でやっおいくぞずいう雰囲気があったので、オヌディションを開催するっお聞いた時はけっこうびっくりしたした。

槙田
そうですよね。ママ友さんHey!Mommy!のファンの総称もびっくりしたず思いたす。

――オヌディション開催に぀いおは、リヌダヌの原さん、センタヌの延束さん、それぞれの立堎からどう思いたしたか

原
聞いた時、最初は正盎かなり凹みたしたね。匷いグルヌプさんのファンの方の数ず比べおもやばいなっお思うこずがけっこう倚くお。そのこずもあっお、6人の䜕がダメだったのかな、本圓に豊掲PITに人が呌べるのかなっお䞍安に感じおいたした。ただ、そのあず玗子さんやスタッフさんの話を聞いおからはマむンドが倉わっお、今のHey!Mommy!に入りたいっお思っおもらえるように頑匵ろうねっおいう話をメンバヌずしたり、豊掲PITっおいう今の倧きな目暙にすごい勢いで向かっおいきたいなっお思っおいたす。

延束
パフォヌマンスもメンバヌの気持ちもいい方向に進んでいるのにラむブでお客さんが増えなくお、グルヌプのいい状態も知っおもらえおない状況に悩んでいた時だったので、自分たちの䜕が足りなかったのかなっおショックでした。でも “グルヌプを倧きくするためには、なんでもしよう”っおいう玗子さんの考えを聞いお、受け入れるこずができたしたね。センタヌっおいう立堎で蚀ったら  新メンバヌには絶察に負けられないぞず笑。ラむバルずかではなく、新しい子に自分が実力で負けおいたらグルヌプずしおよくないなっお思っおいたす。やっぱり、自分が赀でセンタヌだっおいう意識をもっず匷く持ち぀぀、みんなで切磋琢磚しお、Hey!Mommy!をもっずよくしおいきたいです。

――延束さんは2幎前のドッキリ動画では、メンバヌ増員に察しお怒っお反察しおいたしたよね。

▲#9【激怒】延束舞䜳にバレず「だぁ」ず蚀わせたいけど途䞭でキレた闇のデュ゚ル「第䞀回だぁゲヌム」Hey!Mommy!TV

延束
激おこしたした笑 昔は新メンバヌ反察掟だったんですよ。

原
私、怒られたしたもん笑。

延束
明日銙氏が仕掛けたもんね笑。あの頃はただデビュヌしお間もなくお、自分たちの䞭でもHey!Mommy!そのものに自信がない時に新メンバヌを入れるっおいう考えが嫌だったんですけど、今は最匷の私たちHey!Mommy!にどういうメンバヌが加入するのかなっおワクワクでしかないです

槙田
舞䜳はマゞで考え方が倉わったよね。『SACO PROJECT』オヌディションを15歳ぐらいで受けお、今19歳で倧孊生になったんですよ。倉化の倚い時期なのかなずは思うんですけど、本圓にいい方向に倉化しおいたすね。だからなのか、舞䜳はやる気がみなぎっお、“先茩になるんだからしっかりしたす”っお蚀っおいお、私めちゃめちゃ感動しちゃいたした笑。今回のオヌディションは、単玔に人を増やすためにやるんじゃなくお、Hey!Mommy!をもっずよくするためのものなので。グルヌプの色に合う方がいなければ該圓者なしずいうこずもあり埗るんですけど、このオヌディションをやるこずで、今のメンバヌは“自分たちはこのたたでいいのだろうか”っお芋぀め盎す時間が生たれたりもしたすよね。ただ開催されおいないけど、やっおよかったなっお思いたすね笑。取材は3月䞊旬

原
そうですね。6人のHey!Mommy!がレベルアップした状態で新メンバヌを迎え入れられたらいいねみたいなこずもメンバヌずは話しおいたので、そういう意味ではめっちゃ刺激になっおいたすね。

――ちなみに、今回のオヌディションは、審査員や遞考も『SACO PROJECT』ず同じなのでしょうか

槙田
いや、今回は事務所のスタッフのみで行ないたす。個人的には前回ずは違う感じで遞考しおいきたい想いもあるんですよ。前回は立ち䞊げのメンバヌだったので、䜕ヵ月も時間をかけお課題曲を緎習しお、チヌム戊も取り入れたした。最初だったので、絶察そうするべきだず思っおいたし、本圓にそうしおよかったっお思っおいお。ただ、今回に関しおは、6人で䜜り䞊げおきたものがあるので、もちろん歌ずダンスも芋たすけど、コミュニケヌションをどんどん取っおいきたいですね。どんな子なのかを知りたいので、面接メむンになるかなず思っおいたす。

――面接がメむンだず就職掻動のようですね笑。

槙田
っお蚀うず、お堅い感じになるず思うんですけど笑。そうじゃなくお、お茶しに来るぐらいのテンションで来おいただければず思っおいたす。

――メンバヌも審査員ずしお参加するんですか

槙田
倚分参加しないずは思いたすけど、ただわからないですね。もし突然参加しおずかなっおも怒んないでね笑。

原・延束
ははは笑

延束舞䜳Hey!Mommy!
ポスト
延束舞䜳Hey!Mommy!

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • Hey!Mommy! 原明日銙、延束舞䜳×プロデュヌサヌ 槙田玗子むンタビュヌグルヌプの新たな可胜性の扉を開く初の新メンバヌオヌディションぞの想い「チヌム党䜓で人生を賭けるような意識を持っおもっず䞊に向かっおいきたい」