ⒸTBS

ⒸTBS

松村沙友理、人生を変えるキッカケとなったアニメを語る! 『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』出演

松村沙友理が、3月21日(木)・28日(木)24:26〜2週連続で放送されるTBS『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』に出演することが決定した。

同番組では、アニメによって人生が変わったという人々にインタビューし、勇気をくれた名セリフや胸を焦がしたエピソードなどを紹介。アニメファンは共感し、アニメに詳しくない人も思わず興味を惹かれてしまう内容となっている。

番組を盛り上げるのは、アルコ&ピース・平子祐希、ぼる塾・田辺智加、松村沙友理。あまりアニメに詳しくないという平子が熱狂したアニメとは? 多くのアニメ作品を観てきた田辺と松村が、人生を変えるキッカケとなったアニメのエピソードを披露。それぞれが人生に影響を与えたアニメや、どハマりしたキャラクターをたっぷりと語りつくす。

番組では、街頭インタビューでアニメファンが人生を学んだ作品を調査。“スポーツアニメ”“音楽アニメ”“バトルアニメ”など、ジャンルごとにタイトルが挙がった作品をエピソードとともに紹介する。

21日(木)の放送では、現在放送中の話題のアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』に出演中の声優・鈴木崚汰、阿座上洋平や、アニメ好きを公言しているJO1・大平祥生、鶴房汐恩にインタビュー。アニメに支えられた青春時代を語る。

翌週28日(木)の放送では、4月からスタートするアニメ『花野井くんと恋の病』に出演する花澤香菜が自身の出演作品で心に残っているエピソードを振り返る。さらに、タイムマシーン3号の山本浩司と関太が高校で取材。現役高校生たちが大切なことを学んだというアニメを深掘りしていく。

ⒸTBS
ポスト
ⒸTBS
ⒸTBS
ポスト
ⒸTBS

コメント

平子祐希(アルコ&ピース):
今までアニメを語る時は、男子で固まってというシチュエーションが多かったんで、一緒に収録した2人の話を聞いて、女性が“どんなシーンで”“どんなセリフで”“どんなシチュエーション”でキュンキュンするのかを学びました。いろんな方の“アニメで人生が変わった瞬間”を聞いて、どんな職業の方でも、学校に通う方でも、何かしら悩みを抱えながら生活していらっしゃる方は、アニメをヒントにもしかすると大きく人生を変えることができるのかもしれないと思ったので、この番組がそのきっかけの一端になればありがたいなと思っております。ぜひご覧ください。

田辺智加(ぼる塾):
アニメオタクって同じ好きなジャンルで集まりがちなんで、今回の収録ではみんなアニメ好きでも、違うジャンルが好きな人が3人集まって話すことができてすごく刺激を受けました。とても楽しかったです。この番組を観ながらSNSなどで、視聴者のみなさんに“このアニメに心を動かされました”っていうのを発信していただいて、盛り上がっていただけたら嬉しいです。みなさん自身の人生を振り返る機会にしていただきたいなと思いました。

松村沙友理:
私が子どもの頃に観ていた国民的アニメは私の人生の根本なんじゃないかって、今回の収録ですごく思いましたね。当たり前のように観ていて、大切なことを教えてくれていたことに気づけていなかったなと。私自身が人生のどこを振り返っても絶対何かのアニメに影響を受けてきた人間なので、視聴者の方も人生の中で1つはこのアニメに影響されたっていう作品を持っているんじゃないかなと思うんです。それを思い出してもらえたら、この番組がより一緒に楽しめるんじゃないかなと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 松村沙友理、人生を変えるキッカケとなったアニメを語る! 『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』出演