小越春花(NGT48 )出演映画『こころのふた〜雪ふるまちで〜』、ロケ地・新潟で<初日舞台挨拶>開催決定!

小越春花(NGT48 )出演映画『こころのふた〜雪ふるまちで〜』、ロケ地・新潟で<初日舞台挨拶>開催決定!

小越春花(NGT48 )出演映画『こころのふた〜雪ふるまちで〜』、ロケ地・新潟で<初日舞台挨拶>開催決定!

NGT48の小越春花らが出演する映画『こころのふた〜雪ふるまちで〜』が、ロケ地・新潟で初日舞台挨拶を開催することが決定した。

同作は、今回で5期目となる『私の卒業プロジェクト』の作品。部活、将来、恋に希望と不安を抱えながら高校を卒業していく若者たちの心の機微に触れながら人生の岐路となる“卒業”をテーマに描き、新潟県新潟市と燕市の地元文化に触れながら、人口減少社会における問題に切り込んでいる。

今回、同作のロケ地にもなった新潟での初日舞台挨拶が、3月29日(金)より3日連続で実されることが決定。同イベントには、同作で両親の言葉で傷つき東京に行ってモデルになるという素直な気持ちを言い出せないヒロイン・吉田愛佳役を演じている小越春花も登壇する。チケットは、ローチケにて本日3月18日(月)18:00からスタート。

また、追加キャストとして、新潟県出身で『私の卒業プロジェクト』第4期にも参加したMEN'S NON-NO専属モデルの高橋璃央を発表。高橋は、悩める学生たちを温かく見守るカフェ店員役を演じる。

さらに、NGT48の小越春花が演じた主人公の愛佳の母には、元タカラジェンヌで現在は『マッチング』や『52ヘルツのくじらたち』など話題作に出演している真飛聖、父役には『あなたの番です』などに出演した実力派俳優・森岡豊、兄には『私の卒業プロジェクト』3期生でドラマ『たとえあなたを忘れても』にも出演した若手人気俳優、南北斗が決定。3名は声のみで出演する。

同作は、3月29日(金)よりユナイテッドシネマ新潟、6月14日(金)よりユナイテッドシネマ豊洲にて公開される。

高橋璃央
ポスト
高橋璃央

高橋璃央コメント
このたび、私の卒業5期に出演させて頂きました。高橋璃央です。

僕の出身地である新潟での作品ということで、とても楽しみにしていました。撮影中は、当時の想い出が蘇ってくる瞬間もあり、出演者のみんなを見ていると懐かしく感じました。

新潟の魅力がたっぷり詰まった内容を個性豊かで魅力的な役者陣が必死に演じて作っている時間を、少しですが一緒に過ごすことができて幸せでした。

この仕事を始めた時に何かしらの形で新潟へ還元ができたらと思っていたことを思い出しました。

撮影前のワークショップを見に行かせていただいた際に、みんなの一体感やいいものを作ろうと悩んでいる姿を見て“いい作品になるに違いない!”と感じました。

同世代の子たちにきっと勇気をもらえる作品だと思います。

親御さんは今の子がどんな壁にぶつかっているのか映画を通して感じてもらえると思います。

そんな今を生きる若い子たちが必死に作り上げた映画を、ぜひたくさんの方に映画館で観ていただきたいです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 小越春花(NGT48 )出演映画『こころのふた〜雪ふるまちで〜』、ロケ地・新潟で<初日舞台挨拶>開催決定!