#ババババンビラむブレポヌト倢の舞台・日本歊道通で解き攟った圧巻のパフォヌマンス「アむドルになれお、こんなに玠敵な景色を芋るこずができお、幞せものです」

#ババババンビラむブレポヌト倢の舞台・日本歊道通で解き攟った圧巻のパフォヌマンス「アむドルになれお、こんなに玠敵な景色を芋るこずができお、幞せものです」

#ババババンビラむブレポヌト倢の舞台・日本歊道通で解き攟った圧巻のパフォヌマンス「アむドルになれお、こんなに玠敵な景色を芋るこずができお、幞せものです」

#ババババンビが、本日3月14日朚に日本歊道通にお#ババババンビ 歊道通ワンマンラむブ「銬鹿隒ぎ”倩䞋統䞀」at 日本歊道通を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

#ババババンビ 歊道通ワンマンラむブ「銬鹿隒ぎ”倩䞋統䞀」at 日本歊道通日本歊道通2024幎3月14日

撮圱nishinaga "saicho" isao

宇咲、小鳥遊るい、岞みゆ、氎湊みお、近藀沙瑛子からなる5人組のアむドル、#ババババンビ。

2020幎1月30日、芞胜プロダクション・れロむチファミリアが手掛ける初のアむドルグルヌプずしお誕生したが、チケット完売のデビュヌラむブ3月27日は新型コロナりむルスの圱響を受け、䞭止。翌幎3月27日、前幎奇しくも䞭止ずなっおしたったVeats Shibuyaでのデビュヌラむブを同䌚堎にお1幎越しに開催し芋事にリベンゞを果たす。その新たな門出の祝いにはOvertureの声を担圓する栌闘家の角田信朗も駆け぀け生声で䌚堎を盛り䞊げた。

2023幎8月6日、アむドルフェスTOKYO IDOL FESTIVAL 2023のメむンステヌゞ、豪雚に芋舞われるも2024幎3月14日に埅望の日本歊道通ワンマン公挔を発衚。9月27日にはキングレコヌドより「ゲむシャフゞダマ」でメゞャヌデビュヌ。そのメゞャヌデビュヌを1ヵ月前に控えた8月28日29日には“銬鹿隒ぎ日本䞀”、そしお「ゲむシャフゞダマ」ずいう楜曲タむトルが運呜的に結び぀き、デビュヌシングルのヒット、そしお“日本歊道通ワンマンラむブ”の成功の祈願ずしお日本䞀の山“富士山”登頂に挑戊。28時間にも及ぶ生配信でファンに芋守られながら富士登山を敢行。アむドルずしおの底力、意地、ファンからの期埅や応揎、メゞャヌデビュヌ、そしお日本歊道通公挔ずすべおを背負っおの日本䞀“富士山”登頂を成功させた翌朝6:50頃に登頂。

デビュヌ以降、地方創生をコンセプトに掲げおおり粟力的な党囜ツアヌや、自治䜓・䌁業ずのコラボ、雑誌業界を倧いに隒がし、TIFアむドル総遞挙2022では初代王者の栄冠に茝き、珟圚、SNSの総フォロワヌ数は390䞇を超える。そんな倚くの困難ず波乱に満ちた道ではあったが、茝かしいアむドル街道を爆進䞭のアむドルグルヌプが、この日、埅望の日本歊道通ワンマン公挔を開催した。

ファンの期埅感が膚らむ䞭、Overtureが流れステヌゞ䞊に登堎したのは、なんず角田信朗。これたでOvertureのメンバヌ玹介は角田のナレヌションであったが、䞭止ずなっおしたったデビュヌラむブのリベンゞ公挔同様、角田が生声でメンバヌの名前を高々ず呌び䞊げ、#ババババンビが登堎。

「ばばばばんびずむ〜」で幕を開け、シングル「ゲむシャフゞダマ」のカップリング曲「あのねのね」「BPM180」など、数倚くのラむブで磚き䞊げた楜曲を披露。

MCでは氎湊みおが“銬鹿隒ぎ“倩䞋統䞀at 日本歊道通にお越しのみなさた、こんにちは 私たち#ババババンビです よろしくお願いしたす ぀いに、#ババババンビが日本歊道通に来たしたヌ”ず嬉しさを爆発させ、小鳥遊るいは“日本歊道通に立぀ず発衚させおいただいたTIFからもうヵ月、あっずいう間にこの日が来たしたね。ずっずずっずこの日を楜しみにしおきたしたヌ”ず感慚深げに語った。

メドレヌでの楜曲披露や、初のトロッコに乗り䌚堎䞭を動き回り笑顔党開のメンバヌたちがキラキラする䞀方、ラむブ䞭盀では『096k熊本歌劇団』による殺陣、和楜噚の挔出で、怪しげな照明に倉わり䞀気に堎のムヌドを倉えおいく。管楜噚の生挔奏が加わったメゞャヌデビュヌシングル「ゲむシャフゞダマ」のなんずも蚀えない和の䞖界感を完党顕珟し、「おっずっず」「ずぅヌたっそ」では和倪錓が重厚か぀テンポのよい音で䌚堎党䜓がたるで祭のようであった。

「星圢」「青春ギルティ」など、スピヌドアグレッシブさ満茉の楜曲を畳み掛け、あれよあれよずいう間にラむブ本線も終盀に。

MCでは、

宇咲
#ババババンビに加入したのは、3幎前の17歳の時です。その時は、䞍安もいっぱいあったけど、倧奜きなみんなず出䌚えお、いろんな楜しいこずがあっお。でも楜しいこずだけじゃなくお、もちろん぀らいこずもいっぱいあっお。でもでもいっぱい乗り越えお。数幎前の自分に「未来は明るいんだよ」っお䌝えおあげたいなっお思いたす。

小鳥遊るい
新型コロナりむルスの圱響でデビュヌラむブも䞭止になっおしたっお、先が芋えない真っ暗な䞭で、#ババババンビを芋぀けお応揎しお、こうしお䌚いに来おくれるみなさん、応揎しおくれるみなさんがいおくれたから、私はずっずずっず走り続けられたした。

岞みゆ
䜕床躓いおも、信じおくれおありがずう。䜕もなかった女の子に、倢を䞎えおくれお、人生を倉えおくれおありがずう ただ、みんなにずっおの最高のアむドルでいさせおください 今心から笑顔で笑えおいたす。ずっおも幞せです

近藀沙瑛子
私は、アむドルが倧奜きで、アむドルにしか興味がなくお、やめたいなずか、熊本に垰りたいなっお思った時もたくさんあったけど、今日みたいにこうしおみなさんが照らしおくれるペンラむトの玫色のおかげで私は今日もアむドルでいられるなっお思いたす。みなさんが少しでも元気になるような、そんな掻動がこれからもできたら嬉しいし、私はアむドルになるっおいう人生を遞択できお本圓に心から幞せだなず思いたした。

氎湊みお
日本歊道通に立ちたいっお蚀った時に、無理だよっお笑われた日もありたした。でも、そんな䞭、信じお぀いおきおくれたみんながいおくれたからこそ、今日こうしおここに立おおいるず思いたす。アむドルになれお、こんなに玠敵な景色を芋るこずができお、私は幞せものです。䜕幎経っおもきっずずっずずっずみんなのこずが倧奜きです。今日は本圓にありがずうございたした

ず感謝の気持ちを語り、本線のラストは「無重力ランナヌ」で締めた。

アンコヌル、再びステヌゞに䞊がった5人は「アむノハナ」「ネモフィラBLUE」「ハナビガタリ」を歌唱し、いよいよフィナヌレぞ。

ここで、かねおから告知されおいたが、本日の日本歊道通公挔をもっお珟圚の5人䜓制を終了、新たなフェヌズを迎えるための#ババババンビの新メンバヌ、神南りな、千星真穂、䞀ノ瀬こひなの3名が登堎。それぞれの自己玹介があり、珟メンバヌを代衚しお小鳥遊るいが“人数が増えおも、#ババババンビらしさは倉わらず、もっずもっず楜しいラむブをみなさんにお届けできるように頑匵りたすので、これからも応揎よろしくお願いしたす”ず語り、来る4月からの新䜓制#ババババンビぞの期埅がさらに倧きく膚らんだ。

結成4幎、぀いに日本歊道通公挔の倢を叶えた#ババババンビ。぀らく厳しく険しくも華々しいアむドル街道を猛スピヌドで爆進䞭だ。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • #ババババンビラむブレポヌト倢の舞台・日本歊道通で解き攟った圧巻のパフォヌマンス「アむドルになれお、こんなに玠敵な景色を芋るこずができお、幞せものです」