齊藤なぎさ、俳優・山下幸輝とメインパーソナリティを務めた初ラジオ特番放送!

齊藤なぎさ、俳優・山下幸輝とメインパーソナリティを務めた初ラジオ特番放送!

齊藤なぎさ、俳優・山下幸輝とメインパーソナリティを務めた初ラジオ特番放送!

齊藤なぎさと俳優・山下幸輝がメインパーソナリティを務めた特別番組『味の素(株)presents 山下幸輝と齊藤なぎさのレコメン!~ラジオなんて、言い訳で、いいわけで。~』(文化放送)が、3月13日(水)に放送された。

味の素株式会社が公開しているWEB動画で共演している山下幸輝と齊藤なぎさ。“ごはんなんて、言い訳で、いいわけで。”をテーマにした公開中の3本の動画では、ごはん(=食事)をウマい言い訳にして、日頃言えない素直な本音を相手に伝える様子を描写している。

そのキャンペーンが、文化放送で放送中の平日ワイド番組『レコメン!』とタイアップ。今回の特別番組では、リスナーから募集した“言い訳”に関するエピソードの紹介のほか、山下と齊藤が出演するオリジナルラジオCMも特別に3本放送。心の動きを繊細に表現したWEB動画、そしてラジオCMで共演した2人は、2時間の生放送を息ぴったりでくり広げた。

オリジナルラジオCMで関西弁を披露した齊藤。母親が京都の生まれのため“関西弁、本当はもうちょっとウマいの!(笑) でも「もう少し、下手に言ってください」って言われて”と言い訳タイムに入るも、大阪出身の山下は“上手でした!”とにっこり。また、齊藤の第一印象について山下が“初めて会った時、すごくキラキラしてると思った。キラキラが立ってる!”とコメントすると、齊藤も“私も(活躍を)見ていたので「本物だ!」って。キラキラしてますよ! でも共演してみて思ったのは、ちょっと変(笑)。ミステリアスだけど、仕事にめちゃくちゃ一生懸命。(仕事に向き合う)姿勢がすごくて、「私も頑張らないとな」って思わされます”と、刺激を受けていることを明かした。

公式X(Twitter)のリポスト数に応じたリスナーへのプレゼント企画も実施。当初の目標は2,500リポストだったが、累計総リポスト数は3,592を達成し、リスナーの反響を肌で感じる結果となった。味の素商品詰め合わせや2人のサイン色紙などの豪華プレゼントが、抽選でリスナーに贈られる。

『味の素(株)presents 山下幸輝と齊藤なぎさのレコメン!~ラジオなんて、言い訳で、いいわけで。~』より
ポスト
『味の素(株)presents 山下幸輝と齊藤なぎさのレコメン!~ラジオなんて、言い訳で、いいわけで。~』より

『味の素(株)presents 山下幸輝と齊藤なぎさのレコメン!~ラジオなんて、言い訳で、いいわけで。~』

放送日時: 2024年3月13日(水)22:00~24:00(『矢吹奈子のレコメン!』枠にて放送)
パーソナリティ: 山下幸輝、齊藤なぎさ
進行:甲斐彩加(文化放送アナウンサー)

3月13日(水)放送の『味の素(株)presents 山下幸輝と齊藤なぎさのレコメン!~ラジオなんて、言い訳で、いいわけで。~』は、放送当日以降7日間視聴可能。