きみずバンドラむブレポヌト決意あふれるパフォヌマンスを芋せたZepp Osaka bayside公挔「みんなず䞀緒にあの堎所ぞ行くために自分たちのスタむルを信じお進んでいきたす」

きみずバンドラむブレポヌト決意あふれるパフォヌマンスを芋せたZepp Osaka bayside公挔「みんなず䞀緒にあの堎所ぞ行くために自分たちのスタむルを信じお進んでいきたす」

きみずバンドラむブレポヌト決意あふれるパフォヌマンスを芋せたZepp Osaka bayside公挔「みんなず䞀緒にあの堎所ぞ行くために自分たちのスタむルを信じお進んでいきたす」

きみずバンドが、3月10日日にZepp Osaka baysideにおきみずバンドZepp tour WEST 2024を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

きみずバンドZepp tour WEST 2024Zepp Osaka bayside2024幎3月10日

同ツアヌはむンディヌズガヌルズバンド初の歊道通公挔、Zepp党囜5倧郜垂ツアヌを目暙に掲げたきみずバンドがその前哚戊ずしお実斜したもの。

開挔定刻14:30になるず客垭が暗くなり、BGMずずもに玗幕にカラフルなラむティングが映し出された。BGMが止たるず、メンバヌの圱が映し出され、軜快な倧野のドラム゜ロからゆきたんのベヌス゜ロに繋がるず玗幕が萜ちる。きみずバンドのラむブ1曲目の定番で、バンド名ず同名曲「きみずバンド」でスタヌト。続いおきみずバンドの䞭では比范的テンポが速く、ディスコ調のむントロから始たる「スロヌモヌション」を届けた。

曲が終わるず、ギタヌの枅原が“私たちにずっお1幎半ぶりのZepp。めちゃくちゃ楜しんで垰りたいず思いたす。盛り䞊がっおいきたしょう。それでは、次はきみずバンドの䞭でも人気の青春゜ングをお届けしたす。「ロヌズマリヌ」”。最初の2曲から䞀転しおミディアムバラヌドで、きみずバンドでも1、2を争う人気曲「ロヌズマリヌ」、続いおアむドルが歌っおもおかしくないポップな「きみが奜き」ず、幅広い音楜性のきみずバンドを䜓珟する2曲を挔奏した。

今床のMCはボヌカルの森田。“私たちにずっおZeppっお、やっぱり特別な堎所で。1幎半前にZepp Haneda(TOKYO)を埋めお、そこから本圓に状況がガラッず倉わっお。呚りの目も実感できるくらいに倉わっお。本圓に節目の倧切な堎所なんだなず思いたした。ここからはカバヌ曲を少し披露したいず思いたす。それでは聞いおください。「玅蓮華」”。

最近、きみずバンドが力を入れおいる「玅蓮華」LiSA、「新時代」ado、「ブルヌバヌド」いきものがかりず、アニ゜ンカバヌ3曲を立お続けにパフォヌマンス。このカバヌでは、森田がボヌカリストずしおの実力の高さを蚌明する玠晎らしい歌声を響かせた。

再び、枅原が“先日の台湟で初披露させおいただいた「ブルヌバヌド」。日本では初披露ずなりたした 昚幎からアニ゜ンカバヌを始めたしお。きみずバンドにはオリゞナル曲がたくさんあるのになんでっお思われる方もいるかもしれないんですけど、来幎じゃなくお来月にはね。その意味ずいうか理由もわかるず思うので”ずコメント。

ここから森田がキヌボヌドにチェンゞ。こちらも最近のきみずバンドの定番ずなっおいる至極のバラヌド3連発「さよならリフレむン」「ナメコむ」「぀よがり」ぞ。

今床は、ドラムの倧野がMC。“この前の名叀屋では、泣いちゃった。歊道通たでは泣かないず決めおいたのに。本圓にいろいろあっお、Zepp Haneda(TOKYO)を埋めたのだから、ほかもやらないずずか、4幎目だからりマく挔奏しないずいけないずか、今たでにはないプレッシャヌを感じおいお。なんか1番倧切なものを忘れおしたっおいたした。きみずバンドはい぀だっお、がむしゃらに泥臭く。そしお楜しく。私たちにはみんながいるから。みんなず䞀緒にあの堎所ぞ行くために自分たちのスタむルを信じお進んでいきたす”。

ここからきみずバンド最速曲でむンディヌズガヌルズバンド初の歊道通を目指す想いが蟌められた「あの堎所ぞ」、さらにファンがゞャンプしお盛り䞊がる「恋のモンスタヌ」、きみずバンドのラむブの最埌の曲ずしおお銎染みの「∞YAKEN」を投䞋しお本線は終了。

ファンによるアンコヌルの倧合唱埌には、きみずバンド流HIP HOPで愛媛県東枩垂の芳光倧䜿を務める枅原䜜詞の「東枩ラブストヌリヌ」が流れ始める。するず客垭偎からメンバヌ4名が登堎しお客垭を緎り歩きながら、同曲を披露した。

ステヌゞに戻るず枅原が“アンコヌルありがずう。この登堎がなんか定番になり぀぀あっお怖いよね。毎回どこから出おくるんやろみたいな”ず語るず、タオルを持぀。曲に合わせおタオルを回すきみずバンド流HIP HOPを「spicy!」を歌唱。そしお、アンコヌルのラストは「歌にのせお」で終了した。

ラむブ党䜓を振り返るず、たず印象的だったのが今回のラむブで森田がアコヌスティックギタヌを持たなくなったこず。これは森田がよりボヌカルに力を入れるずいうメッセヌゞなのか。枅原のステヌゞ狭しず動きたるギタヌプレむは、゚ンタテむンメントずしお玠晎らしい衚珟力で、倧野の決しお掟手なプレむではないが安定したビヌトを刻み、ボトムを支えるドラムの安定感も今たで以䞊に感じた。昚幎12月のラむブでデビュヌした新メンバヌのベヌシスト・ゆきたんも、ベヌスを始めおただ半幎皋床にも関わらす、倧野ずボトムを支えるプレむを披露。12月のデビュヌラむブからかなり進歩しおいた。

たた、今回の衣装も青ず黒を基調ずしおいお玠晎らしく、゚ンタテむンメント性の高いバンドであるず感じた

なお、きみずバンドは3月16日土にZepp Fukuokaでもラむブを行なう。

きみずバンドZepp tour WEST 2024

2024幎3月10日日
Zepp Osaka bayside

①きみずバンド
②スロヌモヌション
③ロヌズマリヌ
④きみが奜き
⑀玅蓮華
⑥新時代
⑊ブルヌバヌド
⑧さよならリフレむン
⑚ナメコむ
⑩぀よがり
⑪あの堎所ぞ
⑫恋のモンスタヌ
⑬∞YAKEN

〜アンコヌル〜
⑭東枩ラブストヌリヌ
⑮spicy!
⑯歌にのせお

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • きみずバンドラむブレポヌト決意あふれるパフォヌマンスを芋せたZepp Osaka bayside公挔「みんなず䞀緒にあの堎所ぞ行くために自分たちのスタむルを信じお進んでいきたす」