『ハイティーン・バイブル』((C)AbemaTV, Inc.)

『ハイティーン・バイブル』((C)AbemaTV, Inc.)

森香澄、ハイティーンに恋愛指南「すぐに付き合わずに相手をしっかり見極めること!」

みちょぱ(池田美優)と森香澄がMCを務める、Z世代・ハイティーン向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』(ABEMA)が、3月11日(月)23:00より放送された。

『ハイティーン・バイブル』

番組では、高校卒業から大学生活で巻き起こる“ハイティーンのリアルな恋愛模様や日常の悩み”を描いたオリジナル連続ショートドラマ『ハイティーン・ダイアリー』の第2話を放送。

第2話では、圧倒的な透明感と類まれなる美しさがInstagramやTikTok上でたちまち話題を集め、“SNS界隈をざわつかせる美女”の異名を持つモデルの羽音が演じる主人公の岩井まこが、大学進学のために上京し、初めての1人暮らしと遠距離恋愛に奮闘する様子が描かれた。

男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルを務める髙橋大翔演じる彼氏の前澤颯太が、まこの東京の部屋を尋ね、“12時間限定”の2人の時間を楽しむも、別れてお互いの姿が見えなくなると、寂しさから号泣する2人。遠距離恋愛の切なさをリアルに描くと、番組MCを務めるタレント・女優の森香澄と“みちょぱ”こと池田美優(以下、みちょぱ)は“短い時間しか一緒にいられなかったけど、素敵な時間だったね”と、ピュアな恋愛模様に胸キュン。そして、ドラマの内容にちなみ、“遠距離恋愛はアリ?ナシ?”で盛り上がった。遠距離恋愛ナシ派のみちょぱは“私は毎日彼氏と会いたい人で、旦那とも結婚前は毎日会っていた。毎日のコミュニケーションが大事だと思っているから、新鮮さとかいらない”とキッパリ。さらには“日々の感情を共有し合うことで、相手の人となりがわかるというか……。それに結婚となると、安定感が必要”と恋愛観を語った。

森は“会いたいのにすぐに会えない状況はつらい。だから、彼氏のことを考えないようにすると、次第に忘れていっちゃう”と切り出すと、Z世代の『ハイバブ』メンバーは“え!?”と、自身にはなかった発想に驚きの声を挙げた。その一方、みちょぱも“彼氏以外のプライベートを充実させようと頑張るから、自然とそうなっちゃうと思う”と森の意見に共感。森は“彼氏のいない生活でも楽しめるようになって、「付き合っている意味あるのかな?」と気持ちが変わっちゃうのかも”と遠距離恋愛に対する想いを口にした。

また、ギャル雑誌『egg』の専属モデルを務めるあいさは“私が初カレと続いている理由は、毎日会っているからなのかも。遠距離だったら、彼氏が私の我が儘な性格に付き合いきれないかもしれない”と明かすと、みちょぱは“彼氏に何かしてもらうだけじゃダメ”とバッサリ。続けて、“相手を楽しませようとするおもてなしの気持ちを持つことも大事。我が儘を受け入れてくれる優しい彼氏は、そう続かないから”と熱弁した。みちょぱの恋の熱血指導に、ゲスト出演したYouTuberのカルマは“あいさちゃんが、先生に怒られている生徒みたいになってる(笑)”とツッコミを入れた。

さらに、森流の“恋愛が長続きするテクニック”を披露する一幕も。森は“恋人を絶対に詮索しない。「浮気してるかも?」「他に女の子がいるかも?」とか疑いもしない。そのためには、すぐに付き合わずに相手をしっかり見極めること! 私は付き合うまでに時間をかけているんです”とハイティーンたちに恋愛指南。スタジオの“ハイバブ”メンバーたちは“さすが……!”と聞き入った。

また、番組では、1人暮らしを始める割合が多いハイティーンに向けて、“初めての1人暮らしバイブル”を紹介。ハイティーンが憧れる街・中目黒のお得物件の紹介や、極狭ルームの活用術をお届けした。

みちょぱは“初めての1人暮らしは15歳。最初に住んだのがデザイナーズ物件だった。写真を撮る分にはめっちゃオシャレなお部屋でよかった”と振り返ると、森は“ちなみに家賃は?”と質問。すかさず、みちょぱは“言うか!”と一蹴しつつ、“私は南向きで、24時間ゴミ出しできる物件を最重視した”と部屋探しの優先事項を語る森へ“家賃は?”と応戦し、笑いを誘った。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 森香澄、ハイティーンに恋愛指南「すぐに付き合わずに相手をしっかり見極めること!」