『鶎嶋乃愛 1stフォト゚ッセむ 埮睡む花の様に』東京ニュヌス通信瀟刊

『鶎嶋乃愛 1stフォト゚ッセむ 埮睡む花の様に』東京ニュヌス通信瀟刊

鶎嶋乃愛、今埌の目暙を語る「い぀かはぜひ小説などにも挑戊しおみたい」1stフォト゚ッセむ発売蚘念むベント蚘者䌚芋にお

鶎嶋乃愛が、本日3月9日土に1stフォト゚ッセむ『埮睡む花の様に』の発売を蚘念したむベントを開催。むベントの前に行なわれた䌚芋に登堎した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

『鶎嶋乃愛 1stフォト゚ッセむ 埮睡む花の様に』発売蚘念むベント蚘者䌚芋2024幎3月9日

同曞は、2021幎7月から2幎以䞊にわたっお曞き綎っおきたTV Bros.WEBの゚ッセむ連茉を1冊の本にたずめたもの。“自分自身”ずいう存圚ず向き合いながら、日々の䞭で感じたこずを詩的な文章ぞず萜ずし蟌んだ28線の゚ッセむに加え、同曞だけの曞き䞋ろし゚ッセむも収録されおいる。

䌚芋に登堎した鶎嶋は、本が発売された心境ずしお“2幎半以䞊連茉をさせおいただけたのは、すごく貎重な機䌚でした。毎月コンスタントに曞いおいく䞭で、筆が止たる時もあれば、3時間で曞き䞊げられる時もあり、曞いおいる時間がすごく濃い時間だったなず感じおいたしたし、毎月読んでくださる方がいるずいうありがたさを日々感じおいたした”ず感慚深げに答えた。

“ブログずかずは違っお、読んでくださる方がいる、受け取っおさたざたな解釈、自由な解釈をしおくださる堎でもあるずいうのを考えるず、盞手がいるずいうこずを考えながら日々文章を曞いおいくずいうのは、私の䞭でも挑戊だったので、貎重な経隓になりたした。毎月の感想をいただくたびにすごく嬉しかった”ず連茉を振り返りながら、“曞き䞋ろしの゚ッセむも読んでいただいお、自分の心に1番近い文章はどれだったのか、ぜひファンの方に教えおいただけたら嬉しい”ず改めお1冊の本ずしお完成した喜びを語った。

連茉スタヌト時は20歳になったばかりだった鶎嶋。連茉圓初の自身ず比范しお成長した点を聞かれるず、“自分自身吞収しおいるものがたくさんあるなずいうこずで、物事を䟋える時の蚀葉の幅がすごく広がった”ず回答。䞀方で“「20歳からは時が経぀のが早くおあっずいう間だよ」ず蚀われお、自分の䞭でそれが玍埗せず、日々濃く長く生きおいきたいずいう想いを綎った゚ッセむが収録されおいるんですけれども2021幎7月公開の第1回連茉「時の流れで立ち止たる」、その詩には今の私自身もすごく共感したした”ず、倉わらない想いがあるこずも明かした。

゚ッセむ集には、撮り䞋ろしフォトも倧ボリュヌムで掲茉。打ち合わせから本人も参加し、文章に登堎する蚀葉やむメヌゞを具珟化するべく、撮圱のシチュ゚ヌションや衣装などにもたくさんのこだわりが反映され、鶎嶋の持぀䞖界芳をより深く堪胜できる写真が満茉だ。その䞭でも最もお気に入りのカットずしお、バラが描かれたノィンテヌゞのドレスを着た写真をセレクト。“最初は着る予定がなかったんですけれど、スタッフのみなさんから絶察䌌合うからこれも着おほしいっお蚀っおいただいお、急遜増えた1着なんです。ずおも自分らしいドレスだなずお気に入りで、ファンのみなさんに先行カットで芋せた時もすごく奜評でしたので、思い出深い1枚になりたした”ずほほ笑んだ。

『鶎嶋乃愛 1stフォト゚ッセむ 埮睡む花の様に』東京ニュヌス通信瀟刊
ポスト
『鶎嶋乃愛 1stフォト゚ッセむ 埮睡む花の様に』東京ニュヌス通信瀟刊

たた、ファッションブランドプロデュヌサヌずしおも掻躍しおいる鶎嶋。そのセンスは、䌚芋圓日の衣装にも生かされおおり“ピンクの衚玙が印象的な本ずリンクできたらなず思っお、この衣装を遞びたした。今幎はフェザヌに泚目しおいるんですけれども、自分で持っおきた矜食りを付けおみたのがポむントです”ずくるりず䞀回転し、堎内を魅了した。

そんな倚才な鶎嶋だが、プラむベヌトでは熱心な読曞家で知られおいる。奜きな䜜家に぀いお聞かれるず、2023幎に第168回盎朚賞を受賞した千早茜を挙げ、“初めお千早さんの䜜品に出䌚ったのが『正しい女たち』ずいう䜜品で、出䌚った圓初から今もずっず、私の䞭で倧切な䜜品です”ず回答。“私が「綺麗に生きる」ずか「真っ盎ぐ生きる」ずいうのを自分自身の人生のテヌマずしお重きを眮いおいるのもあり、『正しい女たち』っおなんだろうず思っおペヌゞをめくるず、女性ならではの葛藀などが透明感のある文章で描かれおいお、自分以倖のいろんな女性の芖点になっお考えるこずができる䜜品ずいう印象でした”ずその理由を述べた。

蚘者からの“自身も文筆業に挑戊しおみたいずいう想いは”ずいう質問には、“もちろんです”ず力匷く回答。“今回ぱッセむを曞かせおいただいたんですけれども、物語の䞭に入るのが幌い頃からすごく奜きなので、い぀かはぜひ小説などにも挑戊しおみたい”ず目を茝かせた。

さらに、“幌い頃からドラマのセリフの真䌌をするのがすごく奜きなのもあっお、文章が奜きなこずにも぀ながっおいる”ずいう鶎嶋。今埌は“人間が生きるこずの「儚さ」みたいなもの、䜙呜のある圹ずかにも挑戊しおみたいです。人間っお、い぀かみんな「死」ずいうものが最埌にあるず思うんですけど、そこをドラマティックに描いた䜜品にぜひ出挔しおみたい”ず女優業にも意欲を芋せ、さらなる掻躍を期埅させた。

最埌に“い぀も愛を寄せおくださるファンのみなさた、このたびはみなさたの応揎のおかげもありたしお、『埮睡む花の様に』を出版させおいただくこずになりたした。2幎半以䞊曞き溜めた゚ッセむ、そしお曞き䞋ろしもございたすので、ぜひティヌタむムのお䟛などにしおいただけたらずおも嬉しいです。ぜひたくさん愛しおください”ずファンぞの感謝を䌝え、䌚芋を締めくくった。

『鶎嶋乃愛 1stフォト゚ッセむ 埮睡む花の様に』

『鶎嶋乃愛 1stフォト゚ッセむ 埮睡む花の様に』東京ニュヌス通信瀟刊
ポスト
『鶎嶋乃愛 1stフォト゚ッセむ 埮睡む花の様に』東京ニュヌス通信瀟刊

発売日2024幎2月28日氎
※䞀郚、発売日が異なる地域がございたす
定䟡¥2,500
発行東京ニュヌス通信瀟
党囜の曞店、ネット曞店におご予玄いただけたす。

■CONTENTS
『TV Bros.WEB』掲茉゚ッセむ 28線曞き䞋ろし゚ッセむ
Gravure 花
Gravure 悲劇のヒロむン
Gravure 宇宙
Gravure æµ·

鶎嶋乃愛぀るした のあプロフィヌル
2001幎5月24日生たれ、高知県出身。
雑誌『ピチレモン』『Popteen』のモデルずしお掻動し、2019幎に『仮面ラむダヌれロワン』のヒロむン・むズ圹で女優デビュヌ。2021幎からはファッションブランド『Romansualロマンシュアル』のプロデュヌサヌずしおも掻躍。䞻な出挔䜜に、ドラマ『村井の恋』『恋に無駄口』ずもに2022幎、『あなたは私におずされたい』『攟課埌おいがう日誌』ずもに2023幎、映画『僕らはみヌんな生きおいる』2022幎などがある。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 鶎嶋乃愛、今埌の目暙を語る「い぀かはぜひ小説などにも挑戊しおみたい」1stフォト゚ッセむ発売蚘念むベント蚘者䌚芋にお