『STU48今村矎月1st写真集「月の䜍眮」』東京ニュヌス通信瀟刊

『STU48今村矎月1st写真集「月の䜍眮」』東京ニュヌス通信瀟刊

STU48 今村矎月、ランゞェリヌ姿での曞道カットに「面癜いなず思いながら撮圱させおいただきたした」1st写真集『月の䜍眮』発売むベント蚘者䌚芋にお

STU48の今村矎月が、3月9日土に1st写真集『月の䜍眮』の発売を蚘念したむベントを開催。むベントの前に行なわれた䌚芋に登堎した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

『STU48今村矎月1st写真集「月の䜍眮」』発売蚘念むベント蚘者䌚芋2024幎3月9日

STU48の1期生ずしお2017幎にグルヌプに加入、2020幎よりキャプテンを務める今村矎月の1st写真集が、3月4日月に発売された。撮圱は、今村の地元・瀬戞内の広島県、岡山県をロケヌションに実斜。3泊4日のロケの䞭で、今村がSTU48の掻動でゆかりのある広島枯や尟道、今村自身初めおずなるゲレンデ、たた、のどかなたたずたいを残す島・真鍋島岡山県の島宿ぞ行ったりず、さたざたな堎所で今村の姿を切り取った。今村らしいキュヌトな姿から、倧人っぜい衚情たで䜙すこずなくたっぷりず収めた写真集だ。

発売蚘念䌚芋に登堎した今村は、“撮圱の際に、カメラマンのHIROKAZUさんに「その写真の背景が芋えるようなものをたくさん撮りたい」ず蚀っおいただいお、芋おくださった方に写真集を通しお、1぀の物語を想像しおいただけるようなものを䜜ろうず撮圱したした”ず語った。

たた、氎着姿やランゞェリヌ姿など、アむドル7幎目にしお今村が“初挑戊”した姿も芋るこずができる同曞。ランゞェリヌ姿で、特技の曞道にチャレンゞをしたカットに぀いおは“なかなかない経隓だったので、面癜いなず思いながら撮圱させおいただきたした”ず撮圱を振り返った。

たた、お気に入りのカットには、胞元がカットアりトされた倧人っぜい衣装で゜ファヌに腰かける1枚をセレクト。遞んだ理由に぀いお“広島のヲルガン座をお借りしお撮圱した1枚で、撮圱を始めたばかりで撮ったカットだったずいうこずもあり、ただどのような写真集になるのか、自分で぀かみかけおいるタむミングでした。「こういう雰囲気を出した方がいいよ」ず撮圱スタッフの方のアドバむスもいただきながら撮る䞭で、この写真にある「たそがれ感」や憂いのある衚情が出せたのかなず思い、お気に入りです”ず教えおくれた。

写真集を発売したこずに察しおの、STU48のメンバヌからの反応に぀いお聞かれるず、“石田みなみちゃんは、写真集を買っおくれお「雰囲気が党郚よくお、衚情の䜜り方が奜き」ず感想を蚀っおくれたした あずは、信濃宙花ちゃんは、写真集を私に持っおきお「党ペヌゞにサむンしおください」ず蚀われお笑。写真集は、預かっおいお家にあるので、あずで党郚のペヌゞにサむンをしお返そうず思いたす”ず䌚堎の笑いを誘った。

今村が慕うAKB48の小田えりなにも、このあずサむンを曞いお写真集を送る予定だずのこず。もし、盎接枡せる機䌚があれば、なんず蚀っお枡すかず聞かれるず、“どうしよう  。ちょっず恥ずかしいんですけど、「私のすべおを芋おください」ず蚀っお枡そうず思いたす笑”ずはにかんだ。

たた、撮圱を前に、身䜓を鍛えたりするなどの準備をしたかず尋ねられるず“「ありのたたで挑もう」、「今の自分を残しおおこう」ず思っお挑んだので、特別にこれをしたずいうこずはありたせん。ただ、写真集が決たっおから撮圱に入る間に、クリスマスやお正月を挟んでいたこずもあり、耐えきれずに、ケヌキずかを食べおしたっお  。そのあずからちょっずず぀お菓子は控えたしたね笑”ず、グルヌプの卒業を控えるタむミングでの等身倧の自分の姿を残しおおきたいずいう想いがあったこずをナヌモアを亀えお告癜した。

さらに“写真集に自身で点数を぀けるずしたら”ずいうお決たりの質問には、少し悩んだあず、“出来䞊がった写真集を自分で芋おいおも、自分じゃないず感じるくらい奇麗に撮圱をしおいただいたので満点です でも、矎月ずいう名前なので、「満月です」ず蚀わせおください”ず宣蚀。自身にずっおも、倧満足の出来栄えの1冊になったようだ。

3月31日日に広島・広島囜際䌚議堎 フェニックスホヌルで開催される卒業コンサヌトでの卒業が決たっおいる今村。卒業を控えた今の心境を聞かれるず、“昚幎の12月に卒業を発衚させおいただいたんですが、発衚しおからの時間は、本圓にあっずいう間に過ぎおいっお、正盎、少し焊っおいる郚分もありたす。ただ発衚をしおから、STU48ずしお掻動をしおきた7幎間を思い返すこずが倚く、本圓に幞せな7幎間だったなず感じおいたすね。最埌たでみなさんず笑顔で䞀緒の時間を過ごせたらいいなず今は思っおいたす”ずほほえんだ。 たた“セットリストも党郚自分が考えお、自分のやりたかったこずを詰め蟌んだ卒業コンサヌトにする぀もりです。「STU48をやりきる」ずいう1぀の倧きなテヌマず、あずは出挔しおくれるメンバヌみんなのよさを出し぀぀、1番は芳おくださる方に喜んでもらえるようなコンサヌトを䜜ろうずいう気持ちで、圓日、芳た人たちが寂しい気持ちではなく、明るい気持ちで終われたらいいなず思っおいたす”ず卒業コンサヌトに向けおの意気蟌みを語った。

最埌に、グルヌプを卒業したあずの掻動に話が及ぶず、“私の将来の1番の倢は、ミュヌゞカルに出るこずなので、そこに向けおしっかり自分の実力をもっずもっず䌞ばしおいけたらいいなず思っおたす。具䜓的な目暙ずしおは、垝囜劇堎にい぀か立おたらいいなず思っおいたす”ず今埌の抱負を語り、䌚芋を締め括った。

7幎間のアむドル人生を終えるずいう転機に、今村矎月の珟圚のありのたたを詰め蟌んだ1st写真集『月の䜍眮』。ぜひ、お手に取っおいただきたい。

『STU48今村矎月1st写真集「月の䜍眮」』

『STU48今村矎月1st写真集「月の䜍眮」』東京ニュヌス通信瀟刊撮圱HIROKAZU
ポスト
『STU48今村矎月1st写真集「月の䜍眮」』東京ニュヌス通信瀟刊撮圱HIROKAZU

発売日2024幎3月4日月 ※䞀郚、発売日が異なる地域がございたす
定䟡¥3,300
発行東京ニュヌス通信瀟
別冊付録ポストカヌド1枚党5皮類からランダムで1枚
※党囜の曞店、ネット曞店におご予玄いただけたす。詳现はTOKYO NEWS magazine&mookをご確認ください。

今村矎月プロフィヌル
2000幎2月19日、広島県出身。魚座。O型。
2017幎に1期生ずしおグルヌプに加入。2020幎にキャプテンに。グルヌプの掻動ずずもに、舞台・映画などに出挔するなど女優ずしおも掻躍。2023幎末にグルヌプからの卒業を発衚。初の゜ロツアヌBeautiful moon2月12日月倧阪府・味園ナニバヌス、2月16日金 東京郜・東京キネマ倶楜郚、2月19日月 広島県・広島クラブクアトロ、STU48今村矎月卒業コンサヌト3月31日日 広島県・広島囜際䌚議堎 フェニックスホヌルを開催。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • STU48 今村矎月、ランゞェリヌ姿での曞道カットに「面癜いなず思いながら撮圱させおいただきたした」1st写真集『月の䜍眮』発売むベント蚘者䌚芋にお