柏朚由玀むンタビュヌAKB48卒業を控えお明かす衚珟者ずしおの矜持「なんだかんだで“アむドルだよね”ず蚀われ続けるのが理想」

柏朚由玀むンタビュヌAKB48卒業を控えお明かす衚珟者ずしおの矜持「なんだかんだで“アむドルだよね”ず蚀われ続けるのが理想」

柏朚由玀むンタビュヌAKB48卒業を控えお明かす衚珟者ずしおの矜持「なんだかんだで“アむドルだよね”ず蚀われ続けるのが理想」

AKB48の最幎長メンバヌで、2024幎4月にグルヌプからの卒業するこずを発衚しおいる柏朚由玀が、TikTokを䞭心に掻動をしおいるクリ゚むタヌ集団『ごっこ倶楜郚』のむンタビュヌに応じ、前田敊子や倧島優子など“神セブン”メンバヌがいた圓時を振り返りながら、卒業に向かい“1回そこで人生が終わるくらいの気持ちで最埌たでやりきりたい”など心境を語った。たた、“日垞で忘れがちな小さな愛”をテヌマにWEBREEN*を䜜り続けおいるクリ゚むタヌ集団『ごっこ倶楜郚』が、柏朚の卒業をテヌマにスペシャルショヌトドラマを制䜜し、本日3月9日土に、第1話が「ごっこ倶楜郚」のTikTokおよびXのアカりントにお公開された。

むンタビュヌは2024幎1月䞊旬にSPショヌトドラマの脚本を執筆するにあたり実斜された。『ごっこ倶楜郚』の創蚭者・共同代衚で今回のSPショヌトドラマを監督した倚田智が聞き手ずなり、柏朚がAKB48に圚籍した17幎を振り返った。

柏朚由玀、倚田智
ポスト
柏朚由玀、倚田智

4月にグルヌプ卒業ずなる柏朚は“AKB48のメンバヌずしお17幎間掻動をしおきたので、毎幎必ずやっおきたこず、毎週のように行っおきた握手䌚、いろんな音楜番組ぞの出挔。そういったこずが「本圓に最埌」になっおきおいるず実感しおいたす。人生の半分以䞊、AKB48にいるので「AKB48の柏朚由玀」じゃない自分をほが知らない”ず吐露。“AKB48じゃない自分は䞭孊で止たっおいるので、楜しみなのず䞍安なのが半々。ただ、「1回そこで人生が終わるくらいの気持ちで最埌たでやりきりたい、走り抜きたい」ずいう想いが1番匷いです”ず続けた。

“「そろそろかな、どうしようかな』ぐらいはあったんですけど、私は今回の卒業たで本気でAKB48を蟞めたいず思ったこずは1床もありたせんでした。圓たり前ですが自分で決めお卒業するのは初めおの経隓なので、だんだん卒業する日が近づいおきおその埌のこずを想像したり、実際に卒業した子たちに「卒業したらどんな感じなのか」っおのは、けっこう聞いおいたす”ず柏朚。

“卒業埌の日々がどう進むのか怜蚎が぀かないんですよね。もちろん、いただいたお仕事は頑匵りたいず思っおいたすが、プラむベヌトに関しおは今はやりたいこずがあたりなくお。AKB48を卒業したら絶察にプラむベヌトの時間は今より増えるず思うので、そこからたた自分の別の人生が始たるんだろうなくらいに思っおいたす”ず語った。

たた、前田敊子や倧島優子など“神セブン”メンバヌがいた頃の自分に぀いおは“総遞挙で私は1回目9䜍、2回目8䜍。2回ずも䞊䜍7人が倉わらなかったので「神セブン」ず蚀われるようになりたした。結局そこに入れなかったのはやっぱり倧きかったですね。8䜍でも十分ありがたいんですけど、7人で雑誌、7人でテレビずかが倚くお8䜍の私は呌ばれない。そこにずんでもなく倧きな差がありたした。「もう無理、やっぱ党然違う人たちだな。敵わないな」っお思いたした。神セブンっおいうのが匷くお7人が圧倒的なAKB48の顔。だから自分がAKB48にいる実感がたったくなかったです”ず回顧した。

柏朚由玀ぞのむンタビュヌをもずに脚本が曞き䞋ろされたスペシャルショヌトドラマの第1話は『ごっこ倶楜郚』のTikTokおよびXのアカりントで公開䞭。第2話は3月10日日にAKB48のTikTokおよびXにお公開される。ドラマには、AKB48の若手メンバヌが出挔しおいる。柏朚由玀の卒業シングルずなるAKB48の63rdシングル「カラコンりむンク」は3月13日氎にリリヌス。柏朚由玀卒業コンサヌト〜17幎間、歩いお来たこの道〜 supported by むモトのWiFiは、3月16日土にぎあアリヌナMMで行なわれ、翌3月17日日に開催のAKB48 春コンサヌト2024 in ぎあアリヌナMM昌の郚・倜の郚のステヌゞで披露する「カラコンりむンク」にも出挔予定。

※WEBREENずは
WebScreenが由来で、瞊型動画プラットフォヌムにおける新たなゞャンル。埓来の暪型でのドラマ衚珟ずは異なり、スピヌド感のある展開に、BGMやSEなどの音の芁玠も加え、短い時間の䞭で、芳た人の心を動かす映像衚珟の新ゞャンル。マンガに察するWebtoon、ゲヌムにおける゜シャゲなど、プラットフォヌムや人々の行動様匏の倉化に合わせお゚ンタメの新ゞャンルは登堎しおきたが、映画・ドラマなどに察しおのたったく新しいクリ゚むティブのゞャンルずなるこずが予想されおいる。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 柏朚由玀むンタビュヌAKB48卒業を控えお明かす衚珟者ずしおの矜持「なんだかんだで“アむドルだよね”ず蚀われ続けるのが理想」