AKB48、柏木由紀 卒業公演含む<春コンサート2024>がHulu独占ライブ配信決定!

AKB48、柏木由紀 卒業公演含む<春コンサート2024>がHulu独占ライブ配信決定!

AKB48、柏木由紀 卒業公演含む<春コンサート2024>がHulu独占ライブ配信決定!

3月16日(土)・17日(日)の2日間にわたって開催されるAKB48の柏木由紀の卒業コンサートを含む<AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM>の3公演が、Huluにて独占ライブ配信されることが決定した。

“会いに行けるアイドル”をコンセプトに2005年に活動を開始、数々の記録を樹立し、日本のアイドル黄金期を最前線で走り続けてきたAKB48。昨年10月に、AKB48の最年長メンバーにして歴代最長17年以上の在籍を誇る「ゆきりん」こと柏木由紀がグループからの卒業を発表し、大きな話題を呼んだ。

柏木は、2007年にAKB48 3期生としてデビューし、参加した「AKB48選抜総選挙」は全て9位以内にランクイン、2015年には自身最高の2位に輝くなど、長きにわたってグループを最前線で牽引してきた。

16日に行われる卒業コンサートの公演チケットは一般発売後に即完売、さらに追加で販売された機材席も完売となった超プレミア公演となっている。2021年5月に開催されたAKB48単独コンサートでグループ史上初めて現役メンバーとして演出を担当した柏木が、自身の卒業コンサートでどのような演出やパフォーマンスを魅せるのか期待が高まる。

さらにHuluの配信限定特典として、16日のコンサート終演直後には柏木本人のコメントを配信する。卒業コンサートを終えた直後の彼女は、一体何を語るのか、17年のアイドル人生の集大成ともいえる、忘れられない一夜になるだろう。(17日の公演のコメント配信では、メンバー数人からのコメントも予定)

17日の夜公演には、卒業予定の岡部 麟と小田えりなの卒業セレモニーを実施。2014年に全国47都道府県の代表からなるTeam8のメンバーとしてグループに加入した2人が、デビュー10周年の節目に新たな門出を迎える。また、17日の昼夜公演ともに、柏木が初の単独センターを務める新曲「カラコンウインク」披露に限り柏木の出演が決定。AKB48メンバーとして最後のコンサートとなる彼女のパフォーマンスに注目してほしい。

Huluでは通常の配信チケットに加えて、柏木由紀卒業コンサートに限り、柏木だけを追いかける「柏木由紀推しカメラ」の配信チケットも用意しており、柏木の表情やパフォーマンスをじっくりと楽しむことができる。

柏木由紀卒業コンサート・柏木由紀推しカメラ・17日昼公演・17日夜公演の配信チケットがセットになった、お得な4券種セット券も用意される。そして両日ともに4月14日(日)までの見逃し配信も実施。会場に行けなかった方はもちろん、会場でコンサートを楽しんだ方も、配信期間中、何度でも感動と熱狂を味わうことができる。

さらにHuluでは、ライブ配信チケット購入&応募者を対象にプレゼントキャンペーンを実施。4券種セット券購入者の中から抽選で4名に直筆サイン入りTシャツ2種類(2枚)を、単公演券購入者の中から抽選で各券種それぞれ3名に直筆サイン入りTシャツ1枚がプレゼントされる。

次ページ

  • 1