高嶺のなでしこ、中高生に特別授業! 「ミルクの日のミルクの時間」に酪農応援アンバサダーとしての新たな取り組みを発表

高嶺のなでしこ、中高生に特別授業! 「ミルクの日のミルクの時間」に酪農応援アンバサダーとしての新たな取り組みを発表

高嶺のなでしこ、中高生に特別授業! 「ミルクの日のミルクの時間」に酪農応援アンバサダーとしての新たな取り組みを発表

一般社団法人中央酪農会議が、『酪農応援プロジェクト』の一環として3月6日(水)午後9:00(21:00)「ミルクの日のミルクの時間」を皮切りに、酪農応援アンバサダー・高嶺のなでしこが講師として出演する動画「ミルクの時間~酪農特別授業~」を公開し、ウェザーニュースLiVEでの情報発信をスタート。また、同日21:00〜約3分間、『酪農応援プロジェクト』の内容を映像化したデジタルサイネージ広告を東京・渋谷のシンクロ7シブヤヒットビジョンで掲出した。

高嶺のなでしこ「ミルクの時間~酪農特別授業~」

『酪農応援プロジェクト』とは、飼料価格高騰よる経営難など厳しい状況に直面している酪農家の現状を広く伝えるとともに、安全・安心で美味しい牛乳の魅力を訴求し消費量拡大を図る取り組みとして、2023年10月にスタート。同プロジェクトでは、高嶺のなでしこを“酪農応援アンバサダー”として起用し、世界食糧デーの10月16日には楽曲「いつか私がママになったら」および「酪農家メッセージ動画」を公開。これらの取り組みを通じて、“いただく命”と“その命を育む人”への“ありがとう”の気持ちを発信してきた。

今回公開した動画「ミルクの時間~酪農特別授業~」は、“酪農応援アンバサダー”高嶺のなでしこが講師として特別授業を実施し、自らの酪農体験とともに、牛乳の魅力や日本の酪農家の現状について中高生に伝える様子を収めたもの。さらに、インターネットの気象総合サイト『ウェザーニュースLiVE』の番組内で、特別企画「酪農応援ニュース」を3月6日から放送開始。放送は全3回で、高嶺のなでしこメンバーが酪農家を訪ねたレポートや、ミルクが美味しく感じる天気の指数などをお届けする。

また、酪農家を応援する同プロジェクトの内容を映像化したデジタルサイネージ広告を東京・渋谷のシンクロ7シブヤヒットビジョンで掲出。このデジタルサイネージ広告は、中央酪農会議公式YouTubeチャンネルでも3月6日に公開した。

中央酪農会議は、牛乳の供給安定や品質の改善を図り、日本の酪農家の健全な発展と国民の健康の増進に寄与するため、これからも同プロジェクトの活動を継続していく。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 高嶺のなでしこ、中高生に特別授業! 「ミルクの日のミルクの時間」に酪農応援アンバサダーとしての新たな取り組みを発表