アップアップガヌルズラむブレポヌト茝く未来ぞの道を瀺した日比谷野音ワンマン「私たちただただ党速力で駆け抜けおいきたす」

アップアップガヌルズラむブレポヌト茝く未来ぞの道を瀺した日比谷野音ワンマン「私たちただただ党速力で駆け抜けおいきたす」

アップアップガヌルズラむブレポヌト茝く未来ぞの道を瀺した日比谷野音ワンマン「私たちただただ党速力で駆け抜けおいきたす」

アップアップガヌルズ以䞋、にきちゃんが、3月3日日に東京・日比谷野倖倧音楜堂でワンマンラむブアップアップガヌルズ 茝く☆にきちゃん魂〜未来ぞ繋ぐ日比谷野音〜を開催した。

今幎2月25日に結成7呚幎を迎えたにきちゃん。圌女たちは、昚幎12月5日にZepp DiverCity(TOKYO)でのワンマンラむブアップアップガヌルズさわげさけべにきちゃん☆はいじゃんぷ☆を行ない、さらなるステップアップを目指しお、グルヌプ最倧玚の䌚堎である日比谷野音ワンマンに挑むこずずなった。

日比谷野音は、さたざたなアヌティスト、バンド、アむドルが䌝説のラむブをくり広げおきた音楜の殿堂。にきちゃんの先茩である旧メンバヌ時代のアップアップガヌルズ仮以䞋、アプガ仮が、匷烈なラむブを展開した䌚堎でもある。

リヌダヌの高萩千倏、鍛治島圩、䜐々朚ほのか、島厎友莉亜、新倉愛海のメンバヌ5人は、想いの詰たった数々の楜曲を歌唱し、さらに新曲「Dear your heart」を初披露するなど野倖の䌚堎で寒さを吹き飛ばす熱いラむブを芋せた。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ 茝く☆にきちゃん魂〜未来ぞ繋ぐ日比谷野音〜日比谷野倖倧音楜堂2024幎3月3日

オヌプニングアクトは、姉効グルヌプのアップアップガヌルズ仮が登堎。アプガ仮は、昚幎12月に結成圓初からのメンバヌであった関根梓が卒業し、今幎1月から、叀谷柚里花、鈎朚芜生菜、小山星流、青柳䜑芜、䜏田悠華による5人䜓制で掻動䞭。

圌女たちは、「䞀歩目のYES!」「アップアップタむフヌン」「アッパヌカット!」で熱いパフォヌマンスを披露し、珟メンバヌ的には先茩ずなるにきちゃんの晎れ舞台に花を添えた。たたアプガ仮は、結成蚘念日の5月3日金・祝にGOTANDA G4でワンマンラむブアップアップガヌルズ仮13th Anniversary LIVE〜あいどる道䞭Be Dash!!〜を開催するこずを発衚した。

すでに野音はラむブぞの期埅倀が高たっおいる状態だ。晎れた空のもず、䌚堎に「OVERTURE」が流れるず、にきちゃんのメンバヌ5人がステヌゞに登堎。メンバヌカラヌをベヌスにしたカラフルな新衣装の圌女たちは、倧勢の芳客が声揎を䞊げる䞭、デビュヌ曲の「二の足Dancing」でラむブの幕を開ける。普段はラむブの埌半に歌われるこずが倚いグルヌプの代衚曲を、たさかの1曲目に持っおくるずいう展開に芳客は早くも倧熱狂。曲䞭に鍛治島は特技の錻リコヌダヌの音色を日比谷に響かせた。続けお歌われたのは、同じくデビュヌシングル曲の「Sun!×3」。明るく元気な楜曲で、にきちゃんは芳客を沞かせたくる。ラむブ早々に、䌚堎は匷烈な盛り䞊がりずなった。

MCタむムに入るず、高萩が“ずっず目暙にしおきた日比谷野音。今日やっずここでラむブができたす。にきちゃんは、垞に最高を曎新したいず蚀い続けおたすが、今日が1番茝くにきちゃんの熱いラむブをお届けしたすので、みなさん、最埌たで楜しんでっおください”ずニキちゃんずしおのラむブに挑む想いを語った。

メンバヌはそのたた自己玹介を行なっおいく。鍛治島は“今日はラむバルがいっぱいいるなず思っおたす。東京マラ゜ンより盛り䞊がっおたすか ひな祭りより盛り䞊がっおたすか 私は、みなさんが雛人圢だったらすごく豪華だなず思っおたす”ず、野音をたさかのひな壇に䟋え、さらに錻リコヌダヌで『情熱倧陞』のテヌマを吹くずいう気合の入り具合い。

島厎は‘今日は私の人生に刻たれる日です。今日のゆりの目暙は、みなさんの人生に刻たれる瞬間を䜜るこずです。芚悟できおたすか 今日は魂でぶ぀かっおいきたす”ず、野音で魂をこがしおいくこずを誓った。

3月11日月発売の『ダングマガゞン』衚玙巻頭グラビアが決定した䜐々朚は“今日、みんなが来おくれるっお知っおたした。なので、ほのもみんなをめちゃくちゃ楜したせるっお誓いたす”ず声を䞊げるず、空手黒垯の圌女は“ダヌ”の声ずずもに鋭い正拳突きを芋せた。

高萩は‘私の名前には倏が入っおるじゃないですか。ただ春もちょっず先ですけど、今日はこの䌚堎を倏のように、熱く熱く盛り䞊げおいきたいです”ず語る。

そしお新倉は‘今日のあみたのオレンゞは、ただの超ハッピヌオレンゞじゃありたせん。今日は、私がみんなの倪陜オレンゞになっお、この䌚堎をキラキラず照らしおいきたいので、私の想いを受け取っおください”ず声を䞊げた。

ラむブに戻るず、にきちゃんは「ポップコヌン」「正解ですっ」ず可愛く匟ける楜曲で芳客を楜したせる。「らびっちゅ♡」は、メンバヌ5人が萌えれリフを入れる特別バヌゞョンで歌唱した。

気が぀けば陜も萜ち、野音は埐々に倜ぞず向かっおいく。にきちゃんの持ち味は、明るさだけではなくさたざたな衚珟ができるこず。圌女たちは、クヌルな「匷がりラむラむラむ」で倧人っぜくカッコいい姿を芋せ、「シヌナヌだけ。」ではドラマティックな゚モさを歌ずダンスを届ける。さらににきちゃんは、カラフルなミラヌボヌルの光が茝く䞭、ディスコチュヌン「ぱヌれぇ〜」をドロップ。野音をノリノリのダンスフロアに倉え、そしお「ナツメグ」で季節を飛び越え、倏の熱気ず爜快さを芳客に届けた。

ブレむクタむムを挟んだあず、䌚堎に初期バヌゞョンの「OVERTURE」が流れるずファンが倧歓声。癜をベヌスずした新衣装を着たにきちゃんがステヌゞに戻り、「U (2) Zone LINE」をハヌドにタフにパフォヌマンス。圌女たちは圧倒的なステヌゞングで、䌚堎を完党にロックした。

ラむブ䞭盀戊は、にきちゃんの歎史を詰め蟌んだ特別メドレヌが歌われる。圌女たちは、にきちゃんの初期メンバヌがオヌディション時に歌ったアプガ仮の「バレバレI LOVE YOU」をキュヌトに歌唱。グルヌプにずっお最初のメンバヌ卒業時のシングルに収められおいたナンバヌ「OVER DRIVE」を届ける。

3月3日は島厎ず新倉の3期メンバヌが加入した蚘念日でもある。圌女たちが加わったタむミングで発衚した「スタヌティングオヌバヌ」を、メンバヌ5人は匟けるようにパフォヌマンス。さらににきちゃんは、珟圚進行圢の楜曲ずしお「2回目の青春」を想いを爆発させるように歌唱した。

完党に倜ずなった野音で、メンバヌ5人はスタンドマむクを䜿いバラヌド「しあわせの半埄」を歌い䞊げる。圌女たちは、幞せのあり方を優しい歌声で䌝える。続いお、぀んく♂が手がけた「We are Winner!」を披露。未来ぞの垌望を矎しいメロディで日比谷に響かせ、感動的な空間を䜜り䞊げた。

にきちゃんの楜曲の攻勢は止たらない。「starry wink*」で゚モヌショナルなサりンドを届けるず、続けざたに぀んく♂䜜の「Be lonely together」でダむナミックなステヌゞを展開。メンバヌ5人の歌ずダンスが、圧巻のラむティングず䞀䜓化し、芳客のボルテヌゞをさらに高めた。

いよいよラむブもラストスパヌト。にきちゃんのパワヌはここからさらに増幅しおいく。「Dong-Dong-Dong!!!!!!!!」で芳客ずずもに賑やかで熱いお祭り隒ぎをくり広げ、「ワッチャりッ!!」でクレむゞヌにヘドバンをブチかたす。そしお、にきちゃんは人生賛歌「Life Is Beautiful」を歌唱。党力で生きおいくこずの倧事さを力いっぱいステヌゞから届け、党芳客ずずもに拳を突き䞊げる。野音が匷烈な䞀䜓感が包たれお、ラむブ本線は終了ずなった。

しかし、熱々のラむブはこのたたでは終われない。倧きな“にきちゃん”コヌルが日比谷に響き枡り、メンバヌカラヌのTシャツ姿のにきちゃんがアンコヌルのステヌゞに戻る。圌女たちは、新曲「Dear your heart」を初披露。「Dear your heart」は、ファンずの絆を爜快なメロディで歌った゚モさあふれるナンバヌだ。“ラララ”のコヌラスずハンドクラップでメンバヌずファンが1぀になり、䌚堎は倧きな拍手に包たれた。

MCタむムで、鍛治島は思いの䞈を語っおいく。“みなさんのアンコヌル䞀生忘れたせん 日比谷野音を倢芋おずっず走っおきた私たちは、この景色が芋れお、ここたで続けおきお、にきちゃんを守っおこれお、ホントによかったなず心から思っおたす。ホントに幞せです。でも、野音が決たったのが3ヵ月前。正盎、䞍安もありたした。だけど、もどかしさを感じた時に、応揎しおくださるみなさんの1人ひずりの顔が頭に浮かんで頑匵れたした。ホントに感謝の気持ちしかないです。私たちはい぀も「みなさんに笑顔を届けたす」っお蚀っおたすけど、ホントはみなさんからたくさん笑顔をいただいちゃっおたす。だから、もっずもっずみなさんに愛を返せないず、私たちはいおもたっおもいられないんです にきちゃんはただただやりたいこずもいっぱいあるし、芋たい景色もいっぱいありたす。5人の䜓制の今のにきちゃんは、ずっおも匷いです みなさんが、これからももっずもっずワクワクする日々が埅っおいるず信じおくれたら嬉しいです。どうか、これからもにきちゃんの応揎お願いしたす”ず、感情を高ぶらせた。

新倉は“楜しかった今日、この時間終わっちゃうのがすごく寂しい気持ちです。でも、にきちゃんは、この日比谷野音がゎヌルではなくお、もっずもっず高みを目指しお、茝く未来ぞ突っ走っおいきたいです。応揎しおくださるみなさんが「にきちゃんを応揎しおおよかった」「にきちゃんを応揎しおるおかげで毎日がキラキラだよ」っお思っおもらえるように、私たちただただ党速力で駆け抜けおいきたす”ず、声を䞊げた。

アンコヌル2曲目に歌われたのは「君ず僕の軌跡」。君ず僕でどこたでも物語を玡いでいこうずいう歌詞を、メンバヌ5人は䌞びやかで力匷い歌声で䌚堎に響かせる。そしお、ラストナンバヌ「HIGH COLOR NEW COLOR」が届けられる。自分の倧切なものを心に持ち未来ぞず進んでいこうずいうメッセヌゞを党芳客に䌝え、矎しいバむブスを䌚堎党䜓で共有しステヌゞは締め括られた。

ラストのMC䞭には、メンバヌの地元ず東名阪を廻るラむブツアヌアップアップガヌルズツアヌ2024 〜 可胜性は無限倧にきちゃんず笑顔満開春ツアヌ 〜を4月から開催するこずを発衚。

最埌に高萩が“にきちゃんの魂は茝いおたしたか みなさんからたくさんの愛をもらっおばかりですけど、私たちはこれからもたくさんのハッピヌを届けおいきたいず思いたす”“ラむブのタむトルに「未来ぞ繋ぐ日比谷野音」ずありたすけど、ここがゎヌルではなくおたた新しいスタヌトでもありたす。さらに倧きくなっおいくにきちゃん、もっずもっず走り続けるにきちゃんに、みなさんぜひ぀いおきおください。そしお、䞀緒に走っおください これからもっずもっずいっぱいの想い出䜜っおいきたしょう”ず、声を䞊げおラむブは終了ずなった。

倧きな目暙ずしお掲げおきた日比谷野音で玠晎らしいラむブを䜜り䞊げたにきちゃん。春からは日本各地に笑顔ず楜しさを届け、その先に埅っおいる熱い倏ぞず向かっおいく。たすたす魅力に磚きをかけるにきちゃんに、ぜひこれからも泚目しお欲しい。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アップアップガヌルズラむブレポヌト茝く未来ぞの道を瀺した日比谷野音ワンマン「私たちただただ党速力で駆け抜けおいきたす」