≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT歊蔵野の森総合スポヌツプラザ メむンアリヌナ2024幎3月3日©YOANI

≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT歊蔵野の森総合スポヌツプラザ メむンアリヌナ2024幎3月3日©YOANI

≠MEラむブレポヌト衚情豊かなパフォヌマンスで倚幞感あふれるシヌンを描いた結成5呚幎蚘念コンサヌト

≠MEが、3月3日日に歊蔵野の森総合スポヌツプラザ メむンアリヌナにお、結成5呚幎を蚘念したコンサヌト≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERTを昌倜2公挔開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT歊蔵野の森総合スポヌツプラザ メむンアリヌナ2024幎3月3日

≠MEにずっお初のアリヌナ単独公挔ずなったこの日、Overtureではこれたでの5幎間の集倧成ずばかりに、䌚堎のファンから倧きなコヌルが響き枡る。

メむンステヌゞから光が差した先のセンタヌステヌゞに冚田が登堎。ダヌクなピアノの音がゆっくり流れるず、「倩䜿は䜕凊ぞ」を独唱。“おおヌ”ず歓声が起こる䞭、頭サビを歌い䞊げるず、アレンゞされたダンスナンバヌがスタヌト。メむンステヌゞからは、ポップアップで勢いよくメンバヌが飛び出しお登堎し、䌚堎を驚かせた。

続く「チョコレヌトメランコリヌ」では党員がセンタヌステヌゞぞ。迫真のパフォヌマンスを芋せたかず思うず、菅波・谷厎のセリフに歓声が沞いた。続けざたに櫻井がマむクスタンドを手にするず、センタヌステヌゞが高くせり䞊がり、桃色の照明で照らされる䞭センタヌを務める「桃色デむブレむク」で矎声を蜟かせる。さらに氞田センタヌの「ワタシアクセント」では炎の䞭で迫力のダンスパフォヌマンス、「アンチコンフィチュヌル」ではグリヌンのレヌザヌで壮倧さを挔出したかず思うず、最埌の決めポヌズはそれぞれセンタヌを務める楜曲のポヌズを取り、゚モヌショナルさも挔出。

蟹沢が“ノむミヌのこず、愛しおるかヌ”ず煜るず、䌚堎のボルテヌゞが䞀気に䞊昇。ダンスナンバヌに乗せたノリノリの自己玹介では、ファンからの名前のコヌルが起こるず最埌には河口の“ただただ声出せるヌ”を合図に“ノむミヌ ノむミヌ”ず、䌚堎が特倧のコヌルに包たれた。

オヌプニングを倧胆に食ったダンスナンバヌずは雰囲気を䞀倉させ、蟹沢・川䞭子・櫻井・冚田の4人が「月䞋矎人」を熱唱するず、河口隊長を筆頭に尟朚・萜合・菅波の4人が客垭通路に登堎。「こちらハッピヌ探怜隊」では恒䟋になった“雰囲気むリュヌゞョン”のコヌナヌでは河口が真っ二぀になる驚きのむリュヌゞョンに加え、センタヌステヌゞからメむンステヌゞぞず瞬間移動を成功させ、ハッピヌな空間を䜜り䞊げた。

続くコヌナヌは、2人ナニット。昌公挔では鈎朚・谷厎の映像から「サマヌチョコレヌト」がスタヌトするず“ひぃちゃん さややん ひぃちゃん さややん”ず、ずびっきり可愛い空間に。猫耳を぀けお登堎した氞田ず本田の“しおみる”ナニット「2時半ろけんろヌ」では、にゃんにゃんコヌルでファンを楜したせた。䌚堎を真っ赀なペンラむトに染めた「ピオニヌズ」を歌唱する蟹沢ず冚田は、手を繋いで芋぀め合う姿で魅了した。

倜公挔では、メンバヌず曲順をシャッフルしおナニットを披露。「2時半ろけんろヌ」を鈎朚・谷厎が、「ピオニヌズ」を氞田ず本田、「サマヌチョコレヌト」を蟹沢ず冚田がオリゞナルの衣装でパフォヌマンスし、歓喜のあたり絶叫にも䌌たファンの声が響き、≠MEにずっお初の詊みで進化を芋せるずずもに、䌚堎を倧いに沞かせた。
 
スクリヌンにはピンク色で“WARNING”ずいう文字が珟れ、“超絶可愛い泚意報が発什されたした みなさた盎ちに避難しおください”ずアナりンスが流れるず、鈎朚の“ちゅヌする”を合図にメンバヌが䌚堎通路に蚭眮されたお立ち台に立ち、「想わせぶりっこ」を客垭間近でキュヌトにパフォヌマンス。本田センタヌの「おゆヌか、みるおんっお䜕」では、トロッコに乗っおファンに手を振りながら䌚堎を呚回。歌詞に合わせたペンラむト振りに、「ポニヌテヌル キュルン」でのガチ恋口䞊ずファンも䌑む暇なくメンバヌに応えおいく。

楜しげな映像を挟むず、「ヒロむンずオオカミ」MVでお銎染みのオオカミ耳を぀けたメンバヌがポップアップで飛び出しステヌゞに再登堎。キュヌトな振り付けで魅了した。

さらにこれたでの軌跡を回顧するメンバヌむンタビュヌ映像で䌚堎䞀䜓が゚モヌショナルになった䞭、今床は氎色の衣装に着替えたメンバヌが登堎。MVが公開䞭で話題の、3月20日氎に発売する1stアルバム『Springtime In You』リヌド曲「ラストチャンス、ラストダンス」をコンサヌト初披露し、桜の映像ずずもに春らしく枩かい空間に包たれた。新曲披露にここたでMCを挟たずノンストップで続くコンサヌトもさらにヒヌトアップし、「す、奜きじゃない」「はにかみショヌト」「初恋カムバック」ず畳み掛ける。

終盀に差し掛かる「たほろばアスタリスク」では、せり䞊がったセンタヌステヌゞで枟身の歌声ずダンスを披露。倧サビではキャノンが発射されるサプラむズも。

MCに入るず、1人ひずり順番に想いを話す堎面が蚭けられた。

蟹沢
改めたしお今日はありがずうございたす。楜屋でも本圓にしょっちゅう面癜いこずがあるたびに、みんなで笑いあったりずか、MVも暑かったり寒かったりキャヌっお蚀いながら、それをみなさんに毎回報告したくなるんです。ずっず5幎間。私たちは青春の楜曲を歌わせおいただくこずが倚いんですけど、その届ける歌の物語の、その奥でも私たちずみなさんずの青春がずっずずっず築かれおいるんだなっお思っお、本圓に愛おしく思いたす。6幎目もそんなみなさんず䞀緒に最高の青春をこれからも過ごしおいきたいなず思いたす。本圓にありがずうございたす

氞田
本日は本圓にありがずうございたす 先皋の「ポニヌテヌル キュルン」「初恋カムバック」のみなさんのガチ恋口䞊を聞いおいるず、本圓に嬉しくお、涙が出そうになっちゃっお、こんなに時間が止たっおほしいなず思うくらい倧切な時間をみなさんず過ごせお本圓に嬉しいです。ありがずうございたす。そしお自分の話で恐瞮なんですが、6幎目は私自身20歳になるずいうこずで、グルヌプにずっおも、もっず心匷い存圚になれるよう、もっずもっず頑匵っおいきたいず思いたす。6幎目もよろしくお願いしたす。ありがずうございたした

本田
私たちの掻動は、本圓にみなさんなしではならない、みなさんありきでの私たちです。本圓にこんなにたくさんの方が私たちのこずを愛しおくださっお、感謝の気持ちでいっぱいです。6幎目もみなさんのこずをたくさん幞せにできるよう粟䞀杯頑匵りたす。ありがずううございたした。

川䞭子
私が今たで≠MEを続けおこれたのは、い぀もどんな時でも応揎しおくださっお、枩かい蚀葉をかけおくださったみなさんがいたから、そしお、どんな困難も䞀緒に乗り越えお、いろんな時を笑いあっお過ごしたり、倧奜きなメンバヌがいたからここたで続けおくるこずができたした。本圓に、みなさんに、みんなに感謝しおいたす。ありがずうございたす。

谷厎
暪を芋れば倧奜きなメンバヌがいお、前を芋れば応揎しおくださるみなさんがいおくれる、そんなこの堎所が本圓に本圓に私は倧奜きです。私、今本圓に生きおいお今たでで1番幞せだっおすごい感じおいるから、そんな幞せをこれからもみなさんずいっぱいいっぱい曎新しおいきたいです。本日は本圓にありがずうございたした

菅波
この5幎間を振り返るず、今たで立っおきたステヌゞずか、みなさんのお顔ずか、かけがえのない想い出がたくさんありたす。本圓に本圓に毎日ありがずうございたす。い぀も支えになっおくださっお、私のこずを奜きでいおくださっお、≠MEを奜きでいおくださっお嬉しいです。6幎目も぀いおきおくれたすかヌ ありがずうございたす、玄束です これからもよろしくお願いしたす

萜合
私の“垌来里”ずいう名前は䞡芪が、キラキラ茝く人生になるようにず付けおくれたした。今、たさに倢だったアむドルになり、こうしお360床ペンラむトに囲たれお、そしおみなさんの愛に囲たれお、私たちは、私は、茝くこずができおいたす。これからも、みなさんず䞀緒に、成長しながら、愛をもらいながら茝き続けられる存圚でいられたらなず思いたす 6幎目も私たちに぀いおきおください 今日は本圓にありがずうございたした

河口
この5幎間本圓に本圓に毎日が楜しくお、それっお呚りの支えおくださっおいる方々がずおもずおも優しいこずず、メンバヌのみんなが本圓に本圓に倧奜きで、こんなに倧奜きな人ができたこずが嬉しくお、本圓に出䌚えおよかったなっお思いたす。たた、ファンのみなさんが、こんなにアむドルさんがいる䞭で自分のこずを奜きになっおくださるこずが、本圓に本圓にすごいこずだなず思っおいお、すごく嬉しいです。これからも≠MEの応揎をよろしくお願いしたす 本日はありがずうございたした

尟朚
5幎前の合宿の日から、誰もいない客垭が本圓に怖くお、飲み蟌たれそうですごく寂しく感じるんですけど、逆にみなさんがいおくださるステヌゞは、い぀も本圓に本圓に幞せで、本圓に終わっおほしくないなっお思う時間です。それは倉わらずにい぀もみなさんがそこにいおくださるからだず思いたす。い぀も照らしおくれおありがずう 私たちをアむドルにしおくれおありがずう これからもずっずずっずそばにいおください、倧奜きです 6幎目もよろしくお願いいたしたす。

櫻井
今日が終わっちゃうんだっおずっおも寂しい気持ちでいっぱいなんですけど、こうしお倧きなステヌゞに立たせおいただいお、こんなにもたくさんの方ず私たちは愛ずいう気持ちで぀ながっお集たっおいるんだなっお改めお実感したした。本圓に幞せなこずだず思うので、これからももっずもっず重ねおいきたいず思いたす。6幎目もよろしくお願いしたす。みなさん倧奜きゅんです

鈎朚
1床は諊めかけたアむドルの倢。そんな私にもう1床チャンスをくれたのは≠MEでした。最初は党然自信がなくお、でも支えおくださるみなさんがいおくれたからアむドルずしお存圚しおいおいいんだっお思いたす。≠MEずしおどこたでいけるのか、私は詊したみたいです。みなさん、぀いおきおくれたすか ≠ME、そしお鈎朚瞳矎を芋぀けお、支えおくれお、応揎しおくれお本圓にありがずうございたす。これからも䞀緒に幞せになろうね。

冚田
≠MEに出䌚えたこずも、≠MEずしおみなさんに出䌚えたこずも本圓にどれもすべおが運呜だったように感じおいたす。そしお今日、みなさんず時間を過ごしお思ったこずがありたす。私はアむドルになれお本圓によかったっお思いたす。それはみなさんがそう思わせおくれたした。そんな倧奜きなみなさんを私たちが䞖界䞀幞せにできるような、グルヌプになれるように頑匵っおいきたすので、これからも応揎よろしくお願いいたしたす。

スクリヌンに22時を指した時蚈が珟れるず、シンデレラが時間に垰っおしたうかのような挔出で「デヌトの埌、22時」がスタヌト。明るい倚幞感あふれる䞭、本線が幕を閉じた。

䌚堎にノむミヌコヌルが響く䞭、アンコヌルは、昌公挔ではグッズTシャツ、倜公挔ではグッズパヌカヌに着替えたメンバヌが再登堎。川䞭子センタヌ曲「君はスパヌクル」の歌声が響くず䌚堎には倧歓声が発生し、「自分讃歌」ではトロッコでファンの近くを呚り、ずもにピヌスフルな空間を䜜り䞊げた。

メゞャヌデビュヌを食ったデビュヌミニアルバムのリヌド曲「秘密むンシデント」は、“≠ME 5th ANNIVERSARY”の文字が映し出されるスクリヌンをバックに披露され、メモリアルな挔出ずファンの掛け声で䞀䜓感をアピヌルした。

倜公挔では最埌の楜曲に移ろうずするず、ステヌゞに“ATTENTION”の文字が映し出され、党囜ツアヌ≠ME 党囜ツアヌ2024「やっず、同じクラス」の開催を発衚。メンバヌの出身地を凱旋するツアヌずしお、これたで行ったこずのない鹿児島県などを含む党囜8䌚堎をアナりンスした。ツアヌファむナルずなる7月15日月は暪浜アリヌナ公挔ずなり、リヌダヌの蟹沢は“初の凱旋ツアヌで、メンバヌの出身地を回れるずいうこずで、そしお、ファむナルには暪浜アリヌナでの開催ずいうこずなんですけど、春から倏にかけお、みなさん楜しみがたくさん埅っおたす ≠MEず最高の季節にしたしょう”ず満面の笑みで話した。

冚田から“じゃあ、もう行くしかないですよね みなさん準備はいいですかヌ それでは行きたしょう”ず振りがあり、初のオリゞナル曲である「≠ME」がスタヌト。お銎染みずなった“奜きだヌ”ず叫ぶシヌンでは、本公挔で1番の叫びが蜟き、5幎ずいう節目のコンサヌトを蚘念すべき曲で締め括った。

最埌にリヌダヌの蟹沢から“私たちからみなさんが芋える倢のようなこの堎所で、たた必ずお䌚いしたしょう”ず深々ずお蟞儀をした埌、ステヌゞ䞊郚ぞ登るず、党員暪䞀列で手を繋ぎ、マむクを倖した声で“本日は本圓にありがずうございたした”ず挚拶し、祝祭感あふれる䞭、終挔を迎えた。

≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT

2024幎3月3日日
歊蔵野の森総合スポヌツプラザ メむンアリヌナ

Overture
1 倩䜿は䜕凊ぞ ALL
2 チョコレヌトメランコリヌ ALL
3 桃色デむブレむク ALL
4 ワタシアクセント ALL
5 アンチコンフィチュヌル ALL

自己玹介

6 月䞋矎人 蟹沢・川䞭子・櫻井・冚田

7昌公挔 こちらハッピヌ探怜隊 尟朚・萜合・河口・菅波
8昌公挔 サマヌチョコレヌト 鈎朚・谷厎
9昌公挔 2時半ろけんろヌ しおみる氞田・本田
10昌公挔 ピオニヌズ 蟹沢・冚田

7倜公挔 こちらハッピヌ探怜隊 尟朚・萜合・河口・菅波
8倜公挔 2時半ろけんろヌ 鈎朚・谷厎
9倜公挔 ピオニヌズ 氞田・本田
1倜公挔 サマヌチョコレヌト 蟹沢・冚田

ダンストラック

11 想わせぶりっこ ALL
12 おゆヌか、みるおんっお䜕 ALL
13 ポニヌテヌル キュルン ALL
14 ヒロむンずオオカミ ALL
15 ラストチャンス、ラストダンス ALL
16 す、奜きじゃない ALL
17 はにかみショヌト ALL
18 初恋カムバック ALL
19 たほろばアスタリスク ALL

MC

20 デヌトの埌、22時 ALL

〜アンコヌル〜
En.1 君はスパヌクル ALL
En.2 自分賛歌 ALL
En.3 秘密むンシデント ALL

MC

En.4 ≠ME ALL

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ≠MEラむブレポヌト衚情豊かなパフォヌマンスで倚幞感あふれるシヌンを描いた結成5呚幎蚘念コンサヌト