RYUTist、曽我部恵一が手がける新曲「春風烈歌」配信リリース決定!【コメントあり】

RYUTist、曽我部恵一が手がける新曲「春風烈歌」配信リリース決定!【コメントあり】

RYUTist、曽我部恵一が手がける新曲「春風烈歌」配信リリース決定!【コメントあり】

RYUTistが、3月6日(水)0:00に新曲「春風烈歌(読み:しゅんぷうれっか)」を配信リリースすることが決定した。

RYUTist「春風烈歌」
ポスト
RYUTist「春風烈歌」

2月7日に新体制初となるデジタルシングル「君の胸に、Gunshot」をリリースしたばかりのRYUTist。その勢いをさらに加速するべくリリースする今作は、サニーデイ・サービスや曽我部恵一BANDとしての活動でも知られる曽我部恵一が作詞・作編曲を担当。

明るさの中にも刹那的なメロディが乗るバンドサウンドに、伸びやかなメンバーの歌声とハーモニー、春の訪れを感じさせる歌詞が合わさり、これまでのRYUTistよりさらにエモーショナルな表現をストレートに感じ取ることができる1曲となっている。

曽我部恵一のRYUTistへの楽曲提供は今作が初となり、メンバーの宇野友恵を筆頭にかねてより曽我部恵一、サニーデイ・サービスファンを公言していたメンバーにとっても大切な想いが込められた。この楽曲を引っ提げて4月からは<RYUTist TOUR 2024“春風”>を開催。

また、サニーデイ・サービスをはじめ、さまざまなアーティストの作品にも携わるカメラマン・石垣星児が最新のアーティスト写真の撮影とジャケット写真を担当。さらに、これまでRYUTist の作品を数多く手がけた大澤悠大がデザインを施し、曲のキーワードの1つでもある桜をモチーフにしたジャケットデザインが仕上がった。

さらに、4月3日(水)には「春風烈歌」を表題曲としたシングルCDの発売が決定。

3月下旬から4月中旬にかけては、リリースを記念したインストアイベントが各所で開催される。

コメント

曽我部恵一:
未来を見つめながら一生懸命に走る彼女たちに歌ってほしくて、この曲を書きました。

ぼくも一緒に走っている気分になれるよう、心を込めて作りました。

RYUTistの過去・現在・未来よ、輝け!

RYUTist 宇野友恵:
この春、1番聴いていただきたいニューソングが完成しました!

花咲く季節の儚い情景が浮かんでくる、歌詞もメロディも演奏も歌も最高な1曲です!

新体制になって4月から初のツアーを行なう私たちにふさわしい楽曲を、憧れの曽我部恵一さんに作っていただき光栄です。

大切な記憶も未来への想いもぎゅっと抱きしめて、今を生きるすべての方に届きますように。

ぜひ楽しみにしていてください!

次ページ

  • 1