白石麻衣、「楽しみながら里夏を演じさせていただきました」出演ドラマ『恋する警護24時』クランクアップ

白石麻衣、「楽しみながら里夏を演じさせていただきました」出演ドラマ『恋する警護24時』クランクアップ

白石麻衣、「楽しみながら里夏を演じさせていただきました」出演ドラマ『恋する警護24時』クランクアップ

白石麻衣が出演するドラマ『恋する警護24時』がクランクアップした。

『恋する警護24時』クランクアップ

2023年12月から撮影をスタートした『恋する警護24時』。冬の寒さが厳しい中でも、熱く撮影に挑み全力で駆け抜けてきた岩本照、白石麻衣、藤原丈一郎、溝端淳平の4人。最後のシーンも強風が吹くロケ地で迎えたが、現場には笑顔があふれ、“以上で『恋する警護24時』クランクアップです!”の声が掛かると、その場にいるキャスト、スタッフ全員が拍手と歓声で大盛り上がり。そんな中、初の単独主演で同作に挑んだ岩本は、“不安だったり、わからない部分がたくさんあったんですけれど、思い返してみると、みんなと笑ったり楽しかった記憶しかない”としみじみと振り返った。そして“ご縁で素敵なみなさんと出会えて、この作品に携われて、本当に僕は幸せです。僕にとっての最高の任務でした!”と全身全霊で警護という任務を遂行してきた辰之助になぞらえた熱い挨拶で締め、一同から大きな拍手が沸き起こった。

続く白石もスタッフ&キャストに感謝を述べつつ、“本当にみなさんの温かさを感じ、こんなに素敵なチームと出会ったのは初めてだったので、私も楽しみながら里夏を演じさせていただきました”と笑顔で語り、“これからまた、私自身も飛躍できるように頑張れたらなと思います”と今後に向けた意気込みも。一方、劇中でも撮影裏でも現場を明るく盛り上げてきた藤原は、この日も“2023年12月頃から撮影が始まって、そして年をまたいでみなさんと「明けましておめでとう」としゃべって、そしてその数ヵ月後には私事ですけれども僕の誕生日でまた「おめでとう」も言っていただいて。こんなに「おめでとう」を言われる撮影は、これまでになかったです!”と、ほかのキャストとはひと味違う挨拶を披露。すかさず溝端に“(ありがとう)2回しかない”とツッコまれ、最後も一同を爆笑の渦に巻き込んだ。さらに、ひと足先にクランクアップを迎えた溝端は座長・岩本から花束を贈られると、2人は熱いハグ。そして“漆原といういろんな面を持っている役をやらせていただいて、本当に楽しかったです。岩本くんとも初めての共演だったんですけども、最後もがっつりアクションシーンができて、熱い熱いシーンが撮れた気がします”と明かした。

岩本をはじめ、キャスト、スタッフが全力で撮影に挑んできた同作も、いよいよクライマックスに向けて走り出す。その前に、過去の放送回を見逃してしまった人やもう1度観たいという人は、TVer見逃し配信でチェックし、ぜひ最後まで楽しんでほしい。

コメント

岩本 照(北沢辰之助・役):
僕にとっては初(単独)主演の連続ドラマというところで、不安だったり、わからない部分がたくさんあったんですけれど、思い返してみると、みんなと笑ったり楽しかった記憶しかなく、途中から“本当に撮影しているのかな?”と思うくらい辰之助という役に馴染んで日々を過ごさせてもらいました。ご縁で素敵なみなさんと出会えて、この作品に携われて、本当に僕は幸せです。僕にとっての最高の任務でした! ありがとうございました!

白石麻衣(岸村里夏・役):
みなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。大変なスケジュールの日もありましたが、本当にみなさんの温かさを感じ、こんなに素敵なチームと出会ったのは初めてだったので、私も楽しみながら里夏を演じさせていただきました。里夏という役に出会えて本当によかったですし、これからまた、私自身も飛躍できるように頑張れたらなと思います。大変な日々も多かったと思うので、みなさん、ぜひ終わったらゆっくり休んでください。本当にありがとうございました!

藤原丈一郎(原湊・役):
みなさま、約3ヵ月の撮影お疲れ様でした! 2023年12月頃から撮影が始まって、そして年をまたいでみなさんと“明けましておめでとう”としゃべって、そしてその数ヵ月後には私事ですけれども僕の誕生日でまた“おめでとう”も言っていただいて。こんなに“おめでとう”を言われる撮影は、これまでになかったです! 寒い時期でしたけど、スタッフのみなさんの気持ち、そして辰兄の温かいカフェカーだったりラーメンだったり、たくさんのみなさんの温もりのおかげで寒さを越えられました。改めてみなさん、約3ヵ月間、本当にありがとうございました! またよろしくお願いします!

溝端淳平(漆原透吾・役) :
漆原といういろんな面を持っている役をやらせていただいて、本当に楽しかったです。岩本くんとも初めての共演だったんですけども、最後もがっつりアクションシーンができて、熱い熱いシーンが撮れた気がします。後半は“ラブコメ”の部分にはまったく参加していなかったので、前半とは違う感じでしたけど、とにかく楽しくやりきった感じがします。漆原としても結末がちゃんと達成できたという感じがしているので、今は満足感でいっぱいです。ありがとうございました!

第8話(2024年3月2日(土)放送)あらすじ
北沢辰之助(岩本照)の父親殺し事件の犯人が水田雄介=漆原透吾(溝端淳平)である決定的証拠を持つ加賀美洋太(山口大地)の警護をすることになり、合流場所へ向かう原湊(藤原丈一郎)だったが、加賀美はなかなか現れず……。身を案じる中、原に警察から連絡が入り、なんと加賀美が事故に遭い、意識不明の重体だという。報告を受けた辰之助と岸村里夏(白石麻衣)は、漆原が証拠の隠ぺいを図るために起こしたことだと確信する。あと一歩というところで証拠を手に入れることができなかった辰之助を里夏は心配するが……。

さらに、辰之助は金井光男(渋谷謙人)殺害事件の犯人が漆原であることも暴こうとするが、そのためには現場に残されていた足跡が漆原のものであると証明する必要があった。そこで、里夏が漆原にアポイントを取って向かうことになるのだが……!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 白石麻衣、「楽しみながら里夏を演じさせていただきました」出演ドラマ『恋する警護24時』クランクアップ