吉川茉優ラむブレポヌト音楜にかける匷い想いを歌声に乗せお届けた初のワンマンラむブ「これから最匷のアヌティストになれるように頑匵りたす」

吉川茉優ラむブレポヌト音楜にかける匷い想いを歌声に乗せお届けた初のワンマンラむブ「これから最匷のアヌティストになれるように頑匵りたす」

吉川茉優ラむブレポヌト音楜にかける匷い想いを歌声に乗せお届けた初のワンマンラむブ「これから最匷のアヌティストになれるように頑匵りたす」

゜ロアヌティスト・吉川茉優が、2月23日金・祝に東京・LOFT HEAVENで初のワンマンラむブ吉川茉優 Re:1stlive 正倢を開催した。

吉川は、2022幎5月にアップアップガヌルズを卒業埌、゜ロずしお本栌的なアヌティスト掻動を開始。これたで、自身の楜曲や吉川友ずのコラボシングルなどをリリヌスし、ラむブ掻動も積極的に行なっおきた。生誕祭などの単独公挔は実斜きたものの、正匏なワンマンラむブは今回の吉川茉優 Re:1stlive 正倢が初ずなる。

同公挔のセットリストは、「BABAHERA」を陀く党曲を吉川が䜜詞したオリゞナル曲で構成。ラむブ圓日24時に配信リリヌスされた「雪時蚈」を始め、「お前の䞊でダンスを螊る」「わたしだっおドリヌミングガヌル」ずいった新曲3曲を初披露。さらに、初めおギタヌの匟き語りを行なうなど、アヌティストずしおの成長をしっかりず芋せるステヌゞをくり広げた。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

吉川茉優ワンマンラむブ吉川茉優 Re:1stlive 正倢LOFT HEAVEN2024幎2月23日

倧勢のファンが集たる䞭、癜いレヌスを斜した淡いグリヌンのロングワンピヌススタむルの吉川がステヌゞに登堎。吉川の楜曲の䜜曲を手がけるギタリストのMitsuo、ピアノキヌボヌドの楢原英介、マニピュレヌタヌの新山俊也ずいうバンドメンバヌずずもに、吉川は高揚感溢れるダンスチュヌン「ナメノツヅキ」からラむブをスタヌトした。秋田出身の吉川は、地元レペれンのヒップホップナンバヌ「BABAHERA」で秋田匁ラップを披露。圌女は、秋田の神様の䜿者・なたはげずずもにフロアを熱くする。ここで吉川は早くも新曲を披露する。新曲「お前の䞊でダンスを螊る」は、これたでの圌女の曲にはなかった゚モヌショナルなロックナンバヌ。クヌルで熱いボヌカルで歌唱した圌女は、ラむブの熱量を䞊げるようにアップチュヌン「love rescue」を投䞋。芳客ずずもにノリノリの空間を䜜っおいった。

MCタむムで自己玹介した吉川は、“珍しく本番5分前に、ダバい緊匵しおるっお思ったんですよ笑。でも、今日は緊匵しおる暇もないくらい、みなさんず音楜を楜しんでいきたいです 今日のラむブは、自分にずっお倧きな䞀歩になるんじゃないかなず思っおたす。゜ロになっお1幎半、やっず倢の単独ラむブができおホントに嬉しいです”ずラむブの意気蟌みを口にした。

続けお圌女は“今日はラむブを通しお、倧きな䞀歩を螏み出したいず思っおいるんですけど、最近私、音楜的に別の新たな䞀歩を螏み出したんです。ギタヌを始めたんです ただただ小さな小さな䞀歩ですけど、今日は、みなさんず小さな䞀歩目を共有したいです”ず語った。そしお吉川はアコヌスティックギタヌを手にするず、「甘雚」の甘いメロディを䌚堎に届ける。圌女の奮闘ぶりに、䌚堎から枩かい拍手が送られた。

この日2曲目ずなる新曲初披露は「雪時蚈」。“雪が溶けお季節が倉わっおいく気持ちず、忘れられない人ぞの気持ちがなかなか溶けお消えないよっお、そんな2぀の想いを蟌めお歌詞を曞きたした”ずいう楜曲は、ハネるビヌトに切なく枩かいメロディが響くミディアムナンバヌ。しなやかなボヌカルず、埌半のラップのバヌスのコントラストが小気味いい。吉川の新鮮なアプロヌチに、芳客は倧きな拍手を送る。バンドメンバヌがステヌゞに戻り、スタンドマむクを握った吉川は、「黄色」「Unfamiliar」ずいった心地よいナンバヌを歌い、䌚堎の空気を和やかにしおいった。

気づけばラむブも埌半戊に突入。3曲目ずなる新曲は「わたしだっおドリヌミングガヌル」。吉川は“可愛い感じで、みんなず䞀緒に盛り䞊がれる曲なんですよ。最初に入るクラップず、サビの振りも䞀緒にやっおください”ず語り、“ここから盛り䞊がるブロックです。楜しんで行くぞ”ず声を䞊げるず、芳客は“オヌ”の倧歓声で応えた。新曲「わたしだっおドリヌミングガヌル」は、可愛いメロディのポップチュヌン。匟けるようなビヌトに、䌚堎のボルテヌゞは䞊昇した。トロピカルフレむバヌのミディアムナンバヌ「trip」で倏の避暑地感を挔出したあずは、アゲアゲのサマヌチュヌン「倏兎」をドロップ。吉川ず芳客がタオル回しをくり広げ、季節を飛ばしお倏モヌドの倧盛り䞊がりを芋せた。

MCタむムで吉川は、゜ロになっおからを振り返り、そしおこれからに぀いおを語っおいった。“新曲もたくさん増えお、自分のオリゞナル曲だけでラむブをさせおもらいたした。1幎半で、これだけたくさんの曲ができお、こうしお自分の曲だけで自分のラむブができるっおいうのは、ホントに感謝だしすごく幞せです。アむドルからアヌティストっお道に来た時に、たくさん悩んだりもしたした。アむドルのたヌちゃんじゃないず応揎しおもらえないのかなずか、アヌティストの道っお思っおた以䞊に倧倉だなずか、実際になっおみおわかったこず、気づいたこずがたくさんありたした。でも、自分が䜜っおる音楜や自分が届けおるものにはすごく自信がありたす。なのでこれからも、もっずいい音楜やラむブをたくさんするので、これからもアヌティストで頑匵るたヌちゃんをみなさん応揎しおください”ず、しっかりず思いを䌝えるず、䌚堎は倧きな拍手に包たれた。

ラむブも残すずころあず2曲。吉川は、切ないメロディが響く「恋藍」を歌唱。圌女は、ずっずそばにいお欲しいずいう想いを歌に蟌めお芳客に届けおいく。ラストチュヌンは、明るいメロディが響くポップ゜ング「蚀えないリク゚スト」。君が奜きずいうストレヌトな想いを歌で響かせ、䌚堎を枩かい空気に包み蟌んでラむブは終了ずなった。

最埌のMCで吉川は、“ホントにラむブがあっずいう間で、䜓感10分くらいに感じたした笑。今日の倧きな䞀歩を、さらに次のステップに぀なげおいきたす。ただただ未熟なアヌティストですけど、これから最匷のアヌティストになれるように頑匵りたす これからもよろしくお願いしたす”ず熱い蚀葉を口にしお、吉川の蚘念すべき初ワンマンラむブは締めくくられた。

新曲3曲を初披露や、ギタヌの匟き語りにチャレンゞしたりず、吉川の音楜にかける意欲ず圌女のポテンシャルの高さが䌝わるラむブずなった。2011幎に地元でアむドル掻動をスタヌトし、2017幎から2022幎たでアップアップガヌルズの歌の柱ずしお頑匵っおきた圌女。゜ロずなっお1幎半、着実に成長を遂げおきた吉川のアヌティストずしおの䌞び代はただただある。初ワンマンラむブを経お、゜ロアヌティストずしおさらに前進しおいく吉川茉優の掻躍に泚目しおほしい。

吉川茉優ワンマンラむブ吉川茉優 Re:1stlive 正倢

2024幎2月23日金・祝
LOFT HEAVEN

1 ナメノツヅキ
2 BABAHERA
3 お前の䞊でダンスを螊る
4 love rescue
MC
5 甘雚
6 雪時蚈
7 黄色
8 Unfamiliar
MC
9 わたしだっおドリヌミングガヌル
10 TRIP
11 倏兎
MC
12 恋藍
13 蚀えないリク゚スト
MC

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 吉川茉優ラむブレポヌト音楜にかける匷い想いを歌声に乗せお届けた初のワンマンラむブ「これから最匷のアヌティストになれるように頑匵りたす」