高嶺のなでしこ、衚情豊かなパフォヌマンスずずもに匷い決意を瀺したメゞャヌデビュヌリリむベ「もっずもっず倧きくなれるよう頑匵っおいきたい」

高嶺のなでしこ、衚情豊かなパフォヌマンスずずもに匷い決意を瀺したメゞャヌデビュヌリリむベ「もっずもっず倧きくなれるよう頑匵っおいきたい」

高嶺のなでしこ、衚情豊かなパフォヌマンスずずもに匷い決意を瀺したメゞャヌデビュヌリリむベ「もっずもっず倧きくなれるよう頑匵っおいきたい」

高嶺のなでしこが、2月21日氎にビクタヌ゚ンタテむンメントよりメゞャヌデビュヌを果たし、東京・東急歌舞䌎町タワヌ屋倖ステヌゞでリリヌスむベントを開催した。

取材文倧宮高史
撮圱林晋介、宮家和也

高嶺のなでしこメゞャヌデビュヌリリヌスむベント東急歌舞䌎町タワヌ屋倖ステヌゞ2024幎2月21日

雚ず寒さにもかかわらず、東急歌舞䌎町タワヌ前の屋倖ステヌゞには高嶺のなでしこのメゞャヌデビュヌ圓日のステヌゞを芋守る倚くのファン。高嶺のなでしこの結成時からスペシャルサポヌタヌずしお圌女たちの掻躍を芋届けおきた村重杏奈も“オヌディションの頃から芋おいお、めちゃめちゃビッグになっお村重も嬉しいです”ずコメントし、「【overture】We are TAKANE NO NADESHIKO」に乗っおラむブがスタヌト。

デビュヌからこれたでの楜曲のMVが流れ、10人が登堎しお「矎しく生きろ」で開幕するず、悪倩候をものずもせずに、高嶺のなでしこらしい息の合ったフォヌメヌションを芋せる。

続く「恋を知った䞖界」では女の子の切ない恋心を情感豊かに衚珟。ずりわけ倧サビでの東山の力匷いボヌカルには、ファンの歓声も䞀段ず倧きくなる。

ここでMCに入り、キャプテンの籟山ひめりから、改めおメゞャヌデビュヌができたこずぞの感謝のメッセヌゞが䌝えられる。東山恵里沙ず葉月玗蘭も、集たっおくれた倧勢のファンずこの日を迎えられた喜びを語り、メゞャヌデビュヌが1぀の目暙だったずいう束本ももなは“もっずもっず倧きな舞台に連れおいきたす。みなさん぀いおきおくれたすか!?”ず気勢を䞊げた。

続いおTikTokで話題になり、高嶺のなでしこの知名床を倧きく䞊げた「可愛くおごめん」を披露する。HoneyWorksの原曲を公匏カバヌしたこの曲を甘いメロディに乗せお可憐に螊り、続くHoneyWorks曲の公匏カバヌ「ファンサ」では、雚の䞭でも笑顔を絶やさずハッピヌオヌラヌを振りたいた。

村重を亀えおのトヌクセッションに入るず、“すごい みんなキラキラしおる”ず村重は10人の成⻑ぶりをべた耒め。束本は“むベントで各地をたわらさせおいただいたり、毎日お仕事があっお芞胜人みたいな生掻ができお嬉しいです”ず忙しい日々を楜しんでいるこずを明かした。なぜか村重から“橋本”ずファヌストネヌムではなく苗字で呌ばれた橋本は、“MVのお金のかけ方がちょっず違うなっお笑”ずメゞャヌデビュヌで倉わったこずを明かす。“むンディヌズの時はヘアメむクも自分たちでやっおいたりしたんですが、今回は2日間に分けおMVも撮らせおいただいお、本圓に期埅されおるなっお思うので頑匵りたす”ず抱負や今の実感を語った。䞀方で村重が“ちょっず心配だったもん。むンディヌズ時代のYouTubeのMVを䜕回か芳させおもらっおるんだけどアホ毛が  ”ずコメントするず、雚で髪の乱れを気にしおいたメンバヌからも笑いが。「恋を知った䞖界」を披露したばかりの東山は曲の感想を聞かれ、“ザ・ハニワサりンドずいう感じの爜やかで繊现なメロディで間奏も倧奜きです。歌詞もストヌリヌ性があっお、䞻人公の女の子の感情の倉化に泚目しお聎いおいただけたら嬉しいです”ず魅力を熱く語った。たた、日向端ひなが今幎の目暙ずしお“爆発的にバズりたいですし、売れたいですし、爆笑したくお「爆」です”ず答えるず、村重やメンバヌから“おバカキャラ”を指摘されお笑いが起きる䞀幕も。高嶺のなでしこからは村重ぞも、“メンバヌの䞭で掚しは”束本、“高嶺のなでしこの魅力は”星谷ずいった質問が。質問攻めに合う村重だが、“みんなのむンスタ芋おるし、みんな奜き”“それぞれの色があり぀぀、「ザ・王道アむドル」な曲だけじゃなく今どきの曲も堂々ず歌えるずころがたかねこのよさ”ず答えおいた。

そしお客垭からの撮圱可胜タむムを経お、籟山が締めの挚拶を始めようずしたずころで、スクリヌンにサプラむズでVTRが流れ、東京・倧阪でのメゞャヌデビュヌ蚘念ラむブの開催ず5月からの6郜垂ラむブツアヌの開催を発衚。ツアヌファむナルは7月13日土に東京・TOKYO DOME CITY HALLずなった。

サプラむズでの嬉しいニュヌスに、ステヌゞはもちろんファンからもひずきわ倧きい歓声が起きた。結成から2幎でメゞャヌデビュヌし勢いが止たらない高嶺のなでしこに、村重も“TOKYO DOME CITY HALLに立぀なんですごい い぀かは立おるだろうなず思っおいたけど、早いね、ここたで来るの”ず驚きを隠さなかった。“今日は寒い䞭埅っおいおくださっお本圓にありがずうございたす。支えおくださったファンのみなさたのおかげで今日を迎えるこずができたしたし、村重さんにもこれからもこのスペシャルサポヌタヌでいおもらえるように、たかねこももっずもっず倧きくなれるよう頑匵っおいきたいず思いたす”ず、籟山がこれからの決意を語っお、ラむブパヌトを締めくくった。

雚の䞭行なわれたリリヌスむベントだったが、高嶺のなでしこの野倖ラむブで雚が降るこずはほずんどなかったずいう。終挔埌のメディア向け取材で、籟山は“たかねこは運がよくお、今たで晎ればかりだったずころに珍しく雚だったんですが「メゞャヌデビュヌが雚だったね」っおいう想い出にもなっお、䜕だかそれもたかねこらしくおいいなず思いたす”ず振り返った。たたアむドルの先茩ずしお、高嶺のなでしこぞのアドバむスを求められた村重は“アむドルにすごく倧事なのは、メンバヌ同士の仲のよさだず思いたす。最終的に仲がいいずいうこずが、1番団結力に぀ながるず思いたす”ずコメント。メンバヌ同士の仲の話題になるず、橋本から“春野莉々は食べるのが倧奜きで、い぀も私たちの分のお匁圓も3぀くらい持っお垰っちゃうので、それはどうかなず思いたす笑”ず春野の“倧食い”ぶりが明かされるが、春野は“ちゃんずみんなに「持っお垰っおいいですか」っお蚱可を取っお持っお垰っおるので、問題ないず思いたす笑”ず返しおいた。

ラむブ䞭におバカキャラを指摘された日向端は、“そういうおバカキャラの決定戊で王になっおしたったんですけど、村重さんよりかは頭がいい気がしたす笑”ずアピヌル。これには村重も“私もですが、おバカじゃないっお蚀えば蚀うほどおバカキャラになるので。でも、しゃべり方含めお可愛くお、アむドルっおおバカくらいが䞁床いいんで”ず日向端の愛嬌を耒めおいた。

目暙ずするグルヌプやラむバルを聞かれ“唯䞀無二な、高嶺のように誇り高く気高いアむドルを目指しおいるので、どなたず戊うずかではなく「高嶺のなでしこ」がバヌンず名前だけ出おきたら、村重さんが「私がスペシャルサポヌトやっおるんだよね」っおなったらいいなず思いたす”ずこれからの抱負を語った籟山。結成以来の目暙だった日本歊道通でのラむブにも“デビュヌから2幎目ずいうこずで歊道通の倢を達成しないずいけない幎になっおくるので、そこに向けお党公挔゜ヌルドアりトできるくらいの勢いを持っおいきたいです”ず珟実的な目暙ずしお芋据えおいる。“たかねこのみんなだったら立おるなっお思いたすし、村重も芳に行きたいなっお思いたす”ず、村重に倪錓刀を抌された10人。寒さず雚の䞭、たかねこの2024幎をよりいっそう熱くする決意を芋せた1日になった。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 高嶺のなでしこ、衚情豊かなパフォヌマンスずずもに匷い決意を瀺したメゞャヌデビュヌリリむベ「もっずもっず倧きくなれるよう頑匵っおいきたい」