吉川愛&桜田ひより、息の合った“ホットペッパービューティーポーズ”を披露! 『ホットペッパービューティー』新CM出演

吉川愛&桜田ひより、息の合った“ホットペッパービューティーポーズ”を披露! 『ホットペッパービューティー』新CM出演

吉川愛&桜田ひより、息の合った“ホットペッパービューティーポーズ”を披露! 『ホットペッパービューティー』新CM出演

吉川愛と桜田ひよりが、2月22日(木)よりTV放映およびWEB配信されている『ホットペッパービューティー』新CMに出演している。

『ホットペッパービューティー』新CM 「夢みたいなクーポン」篇&「ありがたい情報」篇

今回のCMは、プライベートでも1番仲よしという吉川愛と桜田ひよりが、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』の学割クーポンや豊富な口コミやヘアスタイル画像から気になる美容室が探せることを表現。撮影は都内にある大学のキャンパスで行なわれ、“もし2人が大学に通っていたらキャンパスライフはこんな感じだと思う”と話す、公私ともに仲よしな2人だからこそのリアルな掛け合いが見どころとなっている。

「夢みたいなクーポン」篇では、対象クーポンで美容室でのカットが 2500 円(※)になるおトクな話が、夢か現実か。眠そうな桜田に吉川が現実であることを迫るやりとりをユーモラスに表している。

「ありがたい情報」篇では、お互いに見つけたヘアスタイル画像やお店の特徴を“朗報です!”“続報です!”とテンポよく伝えあう姿がチャーミングに描かれている。美容室シーンでの、2人の息の合った“ホットペッパービューティーポーズ”にも注目だ。

※実際に存在する学割クーポンの価格例。店舗によりクーポンの有無や内容、利用条件は異なります。また内容、利用条件は随時変更になる可能性があります。

吉川愛&桜田ひより インタビュー

ーー前回に続いて二度目のご共演となりましたが、撮影はいかがでしたか?

吉川:
クスっとなるシュールな撮影で楽しかったです。大学生の設定だったこともあり、“こんなにおトクなら、私も今予約しなきゃ!”と、ワクワクしながら演じました。観てくださる方も、思わず検索してみよう、予約してみようと思えるCMになっていると思います! ひよりと一緒に大学に通ったら、こんな感じなのかなって疑似体験ができたのも嬉しかったです。

桜田:
ね!  前回は美容室で隣同士っていう設定だったんですけど、今回は同じ大学ということで。より距離感が縮まっていますし、見てくださる方も親近感が湧くシチュエーションだと思います。あと、衣装が普段の服装よりもガーリーでテンションが上がりました! CMの中にも至るところにビューティらしいピンク色が散りばめられていて、可愛いポイントがたくさんあったので、それも含めて仕上がりが楽しみです!

ーーおふたりが美容室選びの際にチェックするポイントは?

桜田:
私は、そのサロンの得意なカラー系統とか、お店の得意分野をチェックします。そこに、自分のやりたいスタイルを照らし合わせてお店を絞り込んでいきますね。あと、特に初めて行くお店の口コミはチェックします! 口コミがついているだけで、不安要素が消えてプラスな気持ちになれたりするので、実際にサロンを使った人の感想が読めるのはすごく助かります。

吉川:
私も口コミと、あとは掲載写真を参考にすることが多いです。賑やかな雰囲気よりもどちらかというと静かな場所でまったりしたいタイプなので、落ち着いてリラックスした状態でカットしてほしいかなと思います。なので、口コミや写真を見て、お店の雰囲気は必ずチェックしますね。

ーー“夢のようなクーポン”にちなんで、おふたりが今年叶えたい“夢”を教えてください。

桜田:
私はスカイダイビングしてみたいです!

吉川:
え! 同じこと言ってる! 私も昨日、別のお仕事で今年はスカイダイビングしたいです!って答えたの!

桜田:
本当!? わかる。やってみたいよね。 私、仕事でパラグライダーをしたことあって。あれよりももっともっと高いんだと思うと、そのスカイダイビングさを体験してみたくて(笑)。

吉川:
海外の映画とかで空を飛んでいる役者さんを観ると、すごく興味が湧くというか……。

桜田:
一緒にやりたいね(笑) 。

ーー最後に、おふたりだからこそ知るお互いの“可愛いな”と思うところを教えてください。

桜田:
私はもう“愛ちゃんの顔になりたい”っていつも考えるくらい全部可愛いと思ってるんですけど、1番は、2人でくだらない話をしてめちゃくちゃ笑っている時の笑顔ですね。題名をつけるとしたら、“この笑顔、一生守りたい”。

吉川:
私がひよりの1番好きなところは唇と……眼球(笑) 。私、黒目を見るのが好きで、ひよりはすごく綺麗。 あと、私は唇が薄いので、ひよりのぷくぷく感が良いなって、普段からずっと言っています。もう、お互いの顔を交換したいですね(笑) 。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 吉川愛&桜田ひより、息の合った“ホットペッパービューティーポーズ”を披露! 『ホットペッパービューティー』新CM出演