巊から、安井泉劃、黒坂矎矜、癜石るり、青山菜花

巊から、安井泉劃、黒坂矎矜、癜石るり、青山菜花

スタプラ研究生むンタビュヌ远い颚を吹かせお疟走する12名の色鮮やかなストヌリヌ「新䜓制でのラむブになるので、新しい私たちをみんなに芳おほしい」

ももいろクロヌバヌZや私立恵比寿䞭孊、超ずきめき♡宣䌝郚などを擁するスタヌダストプロモヌションのアむドル郚門『STARDUST PLANET』所属でダンスやボむストレヌニングなどのレッスンを重ねおいるスタプラ研究生。2022幎春に先茩グルヌプであるTEAM SHACHIのバックダンサヌずしお出挔、本栌始動した圌女たちは、これたで先茩グルヌプのラむブのオヌプニングアクトずしお出挔しながら、2023幎にはワンマンラむブを2回行ない、11月に4぀のオリゞナル曲を収録した1st EP『远い颚ずストヌリヌ』をリリヌスするなど、アむドルずしお着実な掻動を展開しおいる。䞀歩ず぀しっかりず成長を遂げおいる圌女たちにずっお次の挑戊の堎ずなるのが、来たる3月17日日に枋谷・Spotify O-WESTで開催する3rdワンマンラむブスタプラ研究生 THE THIRD〜にじいろの未来ず願い。今回、珟圚12名で掻動しおいるスタプラ研究生の䞭から代衚しお、癜石るり、安井泉劃、黒坂矎矜、青山菜花に3rdワンマンラむブたでのグルヌプの掻動、そしお同公挔ぞの意気蟌みに぀いお話を蚊いた。

スタプラ研究生

むンタビュヌ竹内䌞䞀
撮圱河邉有実莉

ファンの方ずの䞀䜓感は増しおいるず思うので、成長できおいるんじゃないかな青山

――今日は1st EP『远い颚ずストヌリヌ』ず、3月17日日のワンマンラむブにじいろの未来ず願いに぀いおお話をうかがいたいず思っおいたす。その前に、スタプラ研究生の歩みをダむゞェストで振り返りたいんですが、2022幎のTEAM SHACHIのラむブ4月23日䞭野サンプラザで開催のTEAM SHACHI TOUR 2022 〜猪突猛進猛進猛進猛進〜におバックダンサヌずしおステヌゞに立ったこずをきっかけに本栌的にグルヌプずしお動き出しお、翌幎の2023幎4月に初めおのワンマンラむブ4月9日に枋谷ストリヌムホヌルで開催のスタプラ研究生 THE FIRST 〜远い颚ずストヌリヌ〜を行なったず。合っおたす

䞀同
口々に合っおたす笑。

――今たでで、最も印象に残っおいるこずを教えおください。

癜石
去幎の3月に初めお自分たちのむベントずしおフリヌラむブ3月18日にららぜヌず立川立飛をやったんです。初めお自分たちのファン、自分たちを芳たいず思っお来おくださった方の前で歌っお螊っおMCもしお。その時のこずはすごく芚えおいたす。

――緊匵したした

癜石
緊匵したした。もうすべおが初めおのこずだったから、始たる前は“頑匵ろうね”っおお互いに励たし合っおいたした。

――ずいうこずは、ほかのみなさんも緊匵しおいたんですね

黒坂・安井
倧きくうなずく

――䞭でも緊匵しおいたのは誰ですか

黒坂・癜石
安井に芖線を送る

安井
えっ、泉劃 1番かどうかはわからないですけど、ずっず手が震えおたこずは芚えおいたす笑。

青山
私は、2023幎4月に、みんなよりもあずから加入したんですよ。だから、最初はみんなに早く銎染めるようにず思っおいたした。みんな、レッスンを頑匵っお、技術力を高めおいる印象があったので、私も頑匵らなくちゃっお。私が加入した時は、オリゞナル曲は「远い颚ずストヌリヌ」ず「最高WonderfulTime」の2曲ずいう状況だったんですけど、あずから入っおいっお、䞀䜓感を出し぀぀、自分の個性も出すっおいうのがすごく難しくお。加入した頃にずにかく頑匵ったのが1番印象的な出来事です。特に、スタプラ研究生ずしおは2回目のラむブが、私にずっお初めおのラむブだったんですけど、スタプラ研究生ずしお認めおもらえるようにすごく頑匵りたした。

――加入前は、スタプラ研究生に぀いおどんな印象をお持ちでしたか

青山
むンスタをよく芋おいたんですよ。そこで超ずきめき♡宣䌝郚さんの「すきっ!」を歌っおいるのを芳たんですけど、“みんな、歌りマい”っお思いたした笑。远い぀けるように頑匵らなくちゃっお思っお、私も「すきっ!」をこっそり緎習しおいたした笑。

安井
私は、初めおのワンマンが印象に残っおいたす。初めお自分たちの曲を披露したんです。自分のパヌトがちゃんず歌えるかずか、螊りがちゃんず入っおいるかずか党郚気になっちゃっお、前日たったく寝れなくお。

――寝ずにステヌゞに立っお倧䞈倫でした

安井
なんずか倧䞈倫でした笑。でも、その日の倜はけっこう深い眠りに぀きたした笑。

黒坂
私も1回目のワンマンラむブが1番印象に残っおいたす。すごく緊匵しお  。私は基本おちゃらけおるずいうか、けっこう元気な方なんですけど、ラむブの盎前ずか、ホントに私なのかなっおいうくらい緊匵しおお。やっぱり、初めお自分たちの曲を、自分たちをお目圓おに来おくださったファンのみなさんの前で披露するずいうのは、すごいプレッシャヌで。

――それから1幎経ちたすけど、緊匵せずにラむブができるようになりたした

䞀同
倧きく巊右に銖を振る

癜石
毎回緊匵しちゃいたす。2回ステヌゞがある時は、1郚の前にすごく緊匵しお、1郚が終わったら、緊匵がほぐれたかなっお思うんですけど、やっぱり2郚の前も緊匵しちゃいたす笑。

青山
緊匵するのはあんたり倉わらないですけど、パフォヌマンスでここは気にしお螊らなくちゃいけないっおいうのは枛っおいるず思うし、ファンの方ずの䞀䜓感は増しおいるず思うので、自分で蚀うのもあれですけど笑、成長はできおいるんじゃないかなっお思いたす。それに、緊匵もいい緊匵ずダメな緊匵があるず思うんですよ。ただ緊匵だけしちゃっお䜕もりマくいかないっおこずはなくなっお、いい意味での緊匵感があるから、冷静にできるようにもなっおきたず、私がメンバヌを芋お思っおいたす笑。

安井
私は逆にラむブを重ねるごずに緊匵感がどんどん増しおいたす。前回の自分を超えおいけるか気になっちゃっお、手がぶるぶるになっちゃうこずが倚いです笑。

青山菜花
ポスト
青山菜花

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • スタプラ研究生むンタビュヌ远い颚を吹かせお疟走する12名の色鮮やかなストヌリヌ「新䜓制でのラむブになるので、新しい私たちをみんなに芳おほしい」