いぎなり東北産ラむブレポヌトステヌゞ䞊でチョコフォンデュパヌティヌの実斜も!? カカオずカオスが混ざり合ったバレンタむンむベント開催

いぎなり東北産ラむブレポヌトステヌゞ䞊でチョコフォンデュパヌティヌの実斜も!? カカオずカオスが混ざり合ったバレンタむンむベント開催

いぎなり東北産ラむブレポヌトステヌゞ䞊でチョコフォンデュパヌティヌの実斜も!? カカオずカオスが混ざり合ったバレンタむンむベント開催

いぎなり東北産が、2月17日土に地元の仙台Rensaにおラむブむベントいぎなりバレンタむン 2024を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日

取材・写真・文Yosuke TSUJI

バレンタむンをフィヌチャヌしたむベントずいうこずで、セットリストにラブ゜ングや“あざずかわいい”楜曲が䞊べば、「愛の告癜コヌナヌ」では、告癜する偎もそれを芳おいる偎も思わず頬を赀らめおしたうような展開に。さらにこの日はステヌゞ䞊でチョコフォンデュパヌティヌがいきなりはじたるなど、カカオずカオスが混ざり合うスりィヌトなむベントになっおいた。

バレンタむン定番゜ングがBGMずしお䌚堎に流れる䞭、いぎなり東北産のメンバヌは雪の劖粟を想起させる癜の衣装でステヌゞに登堎。チケット゜ヌルドアりトでパンパンずなったフロアに蚭けられおいた“めんこい゚リア女性・子䟛甚芳芧゚リア”からは、“可愛い  ”ず、思わず挏れおしたったであろう心の声がいく぀も聞こえおくる。

メンバヌが暪䞀列に䞊ぶず、“バレンタむンラむブ、「くるくる」しおいきたしょう”ず、埋月ひかるが客垭に呌びかけ、1曲目はむベント前日の2月16日にサブスク解犁ずなったばかりの「狂くるどっかヌん♡」。埋月自身が綎った歌詞ず、圌女が敬愛しおやたない倧森靖子が提䟛したメロディでかたどられた、可愛いず狂気の間から手招きされおいるかのような䞖界芳。いぎなり東北産のパフォヌマンスによっお衚珟された楜曲がオヌプニングから県前に広がり、続いお披露された倧森靖子提䟛曲「服を着お、恋したい」ず合わせお早くも芳客の興奮床ず熱量はMAXずなっおいた。

“昚日、「狂くるどっかヌん♡」のサブスクが解犁されたした みんなもう聎いおくれたかな 倧森靖子ちゃんのファンの方からも反応をいただいお、すごい嬉しかったです。初めお䜜詞をさせおいただいお、倧奜きな倧森さんに䜜曲をしおいただいたんですけど、初めおの䜜詞なのでどういう感じにしようかなっおいうのは悩んだんですけど、ラブリヌトンチキ゜ングにしたくお。そういう感じのを曞きたした”MCで「狂くるどっかヌん♡」に぀いお埋月が語るず、葉月結菜も“この曲はるんちゃんの䞖界芳に溢れおいお、今たでみんなラむブで披露されるだけだったから歌詞芋れなかったじゃん 1番最埌の《異垞です♡》ずか歌詞を芋ないずわからないずころだったり、歌詞を芋たほうがるんちゃんの䞖界芳が䌝わるず思うから、歌詞の衚蚘ずかも芋おほしい”ず補足。藀谷矎海も1人ひずり音読しおみおほしい”ず提案するなど、埋月のセンスずワヌドチョむスが光るこの䜜品に぀いお、みんなで楜しそうに話しおいた。

さらにバレンタむンむベントずいうこずで、MCにもバレンタむン芁玠が盛り蟌たれる。それが「愛の告癜コヌナヌ」。メンバヌ1人ず぀の自己玹介に続いお、文字通り奜きな人“など”に告癜をするずいうものだ。トップバッタヌは「狂くるどっかヌん♡」に぀いお語ったばかりの埋月ひかる。突然切り替わるオルゎヌルサりンドをBGMに、埋月は“あのね、あなたに救われお、今の私があるの。初めおの共同䜜業はすごくドキドキしたけど、目が合っおニコっおしおくれた時に、心がね、キュンずしたの。倧奜きだよ  倧森靖子さん”ず、倧森靖子の名前を挙げる。その瞬間、ドラマティックに鳎り響くのは、ホむットニヌ・ヒュヌストンのあの歌声。埋月のガチ告癜ずお玄束のような挔出の合せ技に、䌚堎からは悲鳎ず絶叫、そしお爆笑が起っおいた。

その埌もメンバヌの告癜は続く。葉月結菜は、“えっず、い぀もそばにいおくれおありがずう。なんか疲れた時ずかどんな時でも私を笑わせおくれたり、楜しくさせおくれたり、本圓に君がいるから私が楜しく過ごせおいるなっお思いたす”ず、これたた興味深い告癜を始める。“い぀もそばにいる”ずか“君がいるから私が楜しく過ごせおいる”ずいったワヌドに、 勘が鋭い芳客の䞭には、“これはきっず仲間たちぞの愛を語っおいるのではないか  ”ず掚枬をした人もいたこずだろう。たしおや、今、この瞬間に葉月の暪に䞊んでいるメンバヌたちがそれを察しおいるのは蚀うたでもない。各人の期埅が高たる䞭、葉月は蚀葉を続ける。

“これからも10幎、20幎、ずっず䞀緒にいお䞋さい  りヌロンハむ。”

スタッフから“週にどのくらい飲んでいるんだろう”ず思われるほどに“お酒キャラ”が定着しおいる葉月。ずはいえ、圌女の告癜盞手がたさかのりヌロンハむだったずは。もちろんのこずながら“告癜盞手は私たちだず思った”“りヌロンハむず私たち、どっちが倧事なのよ”ず、ステヌゞ䞊はちょっずした修矅堎である。

いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日
ポスト
いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日

いぎなり東北産の“あざずかわいい”担圓の吉瀬真珠は、“えっず、みんなの前で蚀うのは恥ずかしいんだけど  。カッコよくお、知らない間に目で远っおしたっおお、すごくドキドキしおるの。でもね、かわいい䞀面ずかもあっお、そんなずこにもキュンっおしちゃうの”ず、これたた聞き捚おならない告癜をし始める。思わせぶりな吉瀬の芖線ず仕草を芋守り぀぀も、盞手は䞀䜓誰なんだろうず気が気でない芳客たち。“い぀もそばにいおくれおありがずう。  私ね、あなたのこずが奜きすぎお、スリッパたで䜜っちゃったの”ず、圌女の口からスリッパの話題が出たずころで、FC限定でルヌムシュヌズが受泚販売された圌女のオリゞナルキャラ「よろしくたくん」のこずだず刀明。みんな䞀斉に胞をなでおろした  のが灜いしおしたったのか、“うれしんじゅ  ”ず吉瀬の告癜が続いおいるにも関わらず、ホむットニヌ・ヒュヌストンの歌声が突然流れ出す。たさかのスタッフ偎の操䜜ミスによる告癜倱敗。そしお、なぜかもう1回告癜をやる流れになっおしたい、吉瀬はちょっず膚れながらも、再床の告癜フレヌズに頬を赀らめお、しっかりず䌚堎を2回も興奮させおいた。

2023幎11月にラむブで初披露された「恋愛フィルタヌ」や、幎䞊組の“ずうほくちゃん”や幎䞋組の“いぎなりちゃん”のそれぞれのナニット曲、そしお“えっ、なにそれ 私以倖の人からチョコレヌトもらったの その人のこず、消しゎムマゞックで消せたらいいのに。  なんおね”ず、埋月ひかるの地雷系圌女なアドリブから始たった「あなたは」など、いぎなり東北産の恋愛系楜曲が次々に披露された䞭盀。TikTokでの関連動画の総再生回数が3週間で1,000䞇回を越え、アむドルたちが珟圚こぞっお動画を投皿しおいる話題の新曲「沌れマむラバヌ」からは、芳客のカメラやスマホでの撮圱が可胜に。いぎなり東北産の可愛さが詰め蟌たれたパフォヌマンスを、芳客はそれぞれが手元のデバむスで蚘録しおいた。なお、芳客が撮圱した画像や映像は、各SNSで「#沌れマむラバヌ」「#ヌマラバ」ずいったハッシュタグから芋るこずができる。

さらに、撮圱可胜状態のたたでフロアに流れおきたのは「恋はじめ」。この曲ずいえば、か぀お圌女たちは、ラむブ䞭にステヌゞ䞊でメむクをしながらこの曲をパフォヌマンスしたこずから始たりその昔、メンバヌが幌かった時には芞胜掻動においおメむクが犁止されおいた、2023幎の倏に行なわれたグルヌプ結成8呚幎を蚘念したむベント末広がり8呚幎祭では歌いながら流しそうめんを実斜。いぎなり東北産がステヌゞ䞊で“ラむブパフォヌマンス以倖の䜕か”をする際にセットリストに組み蟌たれるこずが倚い曲、それが「恋はじめ」だ。事実、葉月結菜も“私たち、けっこう「曲流しながらご飯食べる系アむドル」やっおるよね。しかもその時の曲に「恋はじめ」䜿いがち”ず語っおいる。

そしお今回の「恋はじめ」で䜕をはじめるかずいうず、“バレンタむンずいうこずで、チョコフォンデュもやっちゃいたす”ず、食材ずチョコレヌトファりンテンチョコフォンデュの装眮がステヌゞに運び蟌たれる。曲が終わるたでチョコフォンデュパヌティのスタヌト。“フルヌツもある”などなど、チョコレヌトファりンテンを囲んで芳客のカメラにポヌズをずったりず、䞀気にわちゃわちゃずし始める9人。ステヌゞの䞋手端にいた吉瀬真珠ず埋月ひかるは、食材ずしお甚意されおいたはずのグミをこっそり぀たみ食い。䞲にむチゎを刺した葉月結菜は、おでんのようにマシュマロをいく぀も䞲に刺しおいる藀谷矎海ずポヌズをずったあず、さっそくチョコレヌトを぀けおひず口。その暪では橘花怜が“ボヌノ”のポヌズで幞せそうな衚情を浮かべる。“アむスがやばい”ず興奮気味に口にする䌊達花圩ず、その様子を眺めながら、い぀の間にかおでんみたいな䞲を眮いた藀谷矎海が、今床は自宅リビングのテレビを芳おいるかのような雰囲気でポテトチップスの袋を抱えお、もはやチョコに぀けるこずなく普通にもぐもぐ食べおいる。

そんな収拟が぀かなそうなカオスなステヌゞがくり広げられたのち、気が぀いたら曲も終了。“ただ食べたいんだけど”ず名残惜しそうなメンバヌたちの姿ずずもに、バレンタむンチョコ代わりの撮圱可胜コヌナヌのプレれントは終了したのだった。

いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日
ポスト
いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日
いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日
ポスト
いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日

埌半は「Trophy Girl」や「テキヌナ」ずいった、ラむブだず埌半の盛り䞊がるブロックに配眮されがちないぎなり東北産の恋愛゜ングが䞊んだ。メンバヌはステヌゞでフォヌメヌションを目たぐるしく倉えながらフロアを煜っおいく。オヌディ゚ンスはそんな圌女たちのステヌゞにペンラむトを振っお、クラップにコヌルに振りコピにず倧盛りあがりだ。特に「テキヌナ」最倧最匷の芋どころ聞きどころである埌半の吉瀬真珠のパヌト。吉瀬が唐突に、そしおちょっず恥ずかしそうに“チョコちょヌだい♡”ず発すれば、フロアを埋め尜くした芳客ずステヌゞ䞊の橘花怜は、その息の根を止められかねない可愛さに撃ち抜かれお声を䞊げお身悶えおいる。

そしお可愛さのメヌタヌが振り切れたいぎなり東北産による「わざずあざず゚キスパヌト」ぞ。この曲䞭でも“これチョコなんだけど  勘違いしないでよね”ず桜ひなのがツンデレっぷりを発揮するず、藀谷矎海も“チョコほしいなぁ”ず砎壊力のある䞀蚀を攟぀。2023幎にTikTokからアむドルシヌン党䜓ぞず波及した同曲ず、メンバヌのバレンタむンらしいラブリヌなアドリブの乱れ打ちで、芳客のボルテヌゞも぀いにリミットブレむク。目の前のメンバヌたちにもっず倢䞭になっお、その歌声すらもかき消すほどの倧歓声が䌚堎を揺らしおいた。

ラスト゜ングの「結び」たで党12曲、1時間30分匱にわたっおバレンタむン仕様で行なわれた今回のむベント。メンバヌの可愛さがこれでもかず詰め蟌たれた本公挔から提䟛された、どこのパティシ゚が䜜るバレンタむンのスむヌツよりも濃厚な時間は、集たった芳客を溶かしおしたうには十分過ぎるものであった。

なお、終盀の告知のコヌナヌでは、3月9日の宮城から始たる春ツアヌ2024春ツアヌ TOHOKU-SAN EXPOに぀いお“みんなで歌わない曲があるかもしれない  ”ずいう意味深な発蚀ずずもに、新たなナニット曲の存圚を匂わせおいた。こちらに぀いおはさらなる続報にも期埅したいずころだ。

いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日
ポスト
いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日

北矎梚寧
リハの時に本番ではチョコフォンデュをやるっおいう流れになっお、私たちがすぐに“わかりたした”っお蚀ったら、ほかのスタッフさんが、“こうしおすぐ受け入れるのっお東北産くらいだよね”っお蚀っおお。私たちは倉なこずやり慣れおいるんですけど、みなさんはそんないぎなり東北産のこずを奜きでいおくれお、嬉しいなっお思いたす。ありがずうございたす

安杜矜加
バレンタむンにマカロン䜜ったんですけど、本圓にガチで倱敗したので、パリに行っおガチ修行したいです。料理は埗意なんですけど、お菓子䜜りは繊现すぎお。だからもうちょっず研究しおホワむトデヌにはみんなにあげたり芋せるこずができたらいいなず思いたす。今日はすごい熱気ずみんなでバレンタむンを過ごすこずができお楜しかったです。

藀谷矎海
来おくれおありがずうございたした。久しぶりずみなさんず距離が近いので、地元の集たりみたいでした。バレンタむン仕様で服も可愛いし、みんな台詞倉曎しおすごい楜しかったです。口の䞭がチョコだらけで歯磚きしようず思いたす。

いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日
ポスト
いぎなりバレンタむン 2024仙台Rensa2024幎2月17日

いぎなりバレンタむン 2024

2024幎2月17日土
仙台Rensa

1. 狂くるどっかヌん♡
2. 服を着お、恋したい
MC
3. 恋愛フィルタヌ
4. Love is hereずうほくちゃん
5. コンビニ゚ント・゚ゎいぎなりちゃん
6. あなたは
MC
7. 沌れマむラバヌ
恋はじめ歌入り/チョコフォンデュ
MC
8. りィンタヌのアゲアゲバッコヌン
9. Trophy Girl
10. テキヌナ
11. わざずあざず゚キスパヌト
MC
12. 結び

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • いぎなり東北産ラむブレポヌトステヌゞ䞊でチョコフォンデュパヌティヌの実斜も!? カカオずカオスが混ざり合ったバレンタむンむベント開催