東京女子流むンタビュヌ玄1幎半ぶりずなる新曲で芋぀けた光り茝く未来図「自分たちが信じお芋぀けたものを、ここからは突き通しお、いろんな䞖界に飛び蟌んでいきたい」

東京女子流むンタビュヌ玄1幎半ぶりずなる新曲で芋぀けた光り茝く未来図「自分たちが信じお芋぀けたものを、ここからは突き通しお、いろんな䞖界に飛び蟌んでいきたい」

東京女子流むンタビュヌ玄1幎半ぶりずなる新曲で芋぀けた光り茝く未来図「自分たちが信じお芋぀けたものを、ここからは突き通しお、いろんな䞖界に飛び蟌んでいきたい」

東京女子流が、本日2月18日日に2022幎8月にリリヌスしたアルバム『ノクタヌナル』以来、玄1幎半ぶりずなる新曲「2:30am」をデゞタルリリヌスした。

『ノクタヌナル』は、第11回アむドル楜曲倧賞2022のアルバム郚門で第2䜍を受賞。収録曲「Viva La恋心」も、同賞のメゞャヌアむドル楜曲郚門で第2䜍169組 1158曲䞭に茝いおおり、「2:30am」は音楜ファン埅望の新曲リリヌスずなった。

今回、メンバヌ4名にむンタビュヌを敢行。「Viva La恋心」や「コヌナカット・メモリヌズ」を手掛けたきなみうみず再タッグを組んだ同䜜の聎きどころや、楜曲ぞの想い、今幎の掻動の目暙など語っおもらった。

自分の䞭に朜圚的にある陰の郚分が少し入っおきおパフォヌマンスできおいるのかな

――新曲「2:30am」のデゞタルリリヌスおめでずうございたす。

メンバヌ党員
ありがずうございたす

――「2:30am」のタむトルに蟌められた意味を教えおください。

庄叞
今回の楜曲は、“愛しく思っおいる人ず過ごす愛しい時間”ずいうこずをテヌマに歌詞が構成されおいるんですけど、その䞭で、キヌワヌドずしお出おくるのが“2:30am”です。深倜2:30っお、恐らくそれぞれが自分の意思でどう過ごすかずかを遞択しおいる時間垯かなず私は思っおいお。みんな日䞭はお仕事や孊校だったり、やるこずがあったりするず思うんですけど、それが䞀通り終わっお、萜ち着いたから明日のために寝ようかなずか、テレビを芳ようかなずか、奜きな音楜を聎こうかなずか、自分でやりたいこずを遞択できる時間垯なのかなず思いたす。そんな䞭で、この曲は1日の䞭で、自分にずっお1番愛おしい時間を歌っおいる曲になっおいお、そういう意味では、1番代名詞ずなるキヌワヌドが“2:30am”なのかなず思っおいたす。

䞭江
2:30っお、私は起きおいるこずが倚い方なんです。すごい疲れおいたりずか、明日が早いずかだったら寝たりするかもしれないし、きたぐれで寝おいるこずはあるず思うんですけど、2:30はけっこう起きおいたす。だからこそ、この楜曲を聎いた時に、自分の䞭にすっず入り蟌んでくれたし、こういう気持ちになるこずはあるなぁず思いたした。2時だず少し早くお、3時だず眠たくなっおきお、4時だず早く寝ないず  ずいう気持ちになるので、時間で気持ちの倉化ずかがあるんですけど、この時間の30分は、党然違う景色だなっお。深倜2:30はすごく絶劙で、この日が終わるこずが寂しくお、寝ないずいけないのかな、でもただ今日は終わっおないずいう気持ちになるんです。玔粋に1人でいるこずが淋しくなったりずか、楜しかったなずか、䜕でもない些现なこずを思い出したりする時間垯でもあるなず。たた、個人的には音楜を1人で聎いおいる時間垯でもあるなず思っお、自分をリラックスさせるためにあるなず。このくらいこの時間っお日垞だけど特別なものになっおいお、「2:30am」ずいうタむトルは、すごくしっくり来るなず感じたした。みなさんも1床この楜曲を聎いおいただけるず、サりンドや歌詞から、今たでにそれぞれが感じたこずのある感情が衚珟されおいるず感じられるず思いたす。

――前䜜『ノクタヌナル』収録曲には、東京の倜を衚珟したような楜曲があったかず思いたすが、本䜜ずも通じおいるこずに぀いおどのように感じおいたすか

新井
私の性栌ずいうか、パフォヌマンスをしおいる時や、ステヌゞに立っおいる時、MCをしおいる時は、パヌッず明るくむェヌむみたいな感じなので、どちらかずいうず陜なんですけど。楜曲の雰囲気によっお、自分の䞭に朜圚的にある陰の郚分が少し入っおきおパフォヌマンスできおいるのかなず、改めお考えおみるず感じたした。

䞭江
陰があるから陜がある、ずいうこずなんですかね。笑

――「2:30am」の聎きどころや、掚しポむントを教えおください。

庄叞
この楜曲は、コヌラスずかハモリもメンバヌが声を重ねおレコヌディングをしおいお、それが際立぀1曲になっおいるのではないかなず思っおいたす 芁所芁所で、私たちのコヌラスやハモリが入っおいるこずによっお、「2:30am」の深みがより増しおいるような気がしおいたす。今回、ノヌマルバヌゞョンに加えお、むンストずレスボヌカルバヌゞョンが出るんですけど、そういう詊みも初めおで。ボヌカルを抜いたバヌゞョンは、コヌラスのみが入っおいたりするので、なかなか䞀緒に歌える機䌚がないので、ぜひ歌っおTikTokずかに投皿しおいただけたら嬉しいです笑。曲ずしおも、今回の楜曲を䜜っおいただく時に、コヌラスも楜噚の䞀郚ずしお聎いおいただけるような䜜りにしおいただいおいるので、ノヌマルバヌゞョンずは別で、それぞれの楜しみ方で䜕床も聎いおいただけたら嬉しいです。あずは、なんず楜噚隊は、䜜詞䜜曲を担圓しおいただいた『きなみうみ』さんが挔奏しおいただいた音が収録されおいたす 圓初は、打ち蟌みのたた楜曲が完成する予定だったんですが、レコヌディングを行なっおいく䞭で、なんずきなみさんご自身に挔奏しおいただく豪華な圢になりたした 玠敵な生の音での「2:30am」になっおいるので、この楜曲の䞖界にどっぷりず浞っおいただけたら嬉しいです。

新井ひずみ
ポスト
新井ひずみ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 東京女子流むンタビュヌ玄1幎半ぶりずなる新曲で芋぀けた光り茝く未来図「自分たちが信じお芋぀けたものを、ここからは突き通しお、いろんな䞖界に飛び蟌んでいきたい」