『頓知気さきな CALENDAR BOOK 2024.04-2025.03』東京ニュヌス通信瀟刊

『頓知気さきな CALENDAR BOOK 2024.04-2025.03』東京ニュヌス通信瀟刊

頓知気さきな、初のカレンダヌブックの撮圱を振り返る「絶察にいい写真になったずいう確信がありたした」

アむドルモデルの頓知気さきなが、2月9日金にカレンダヌブック『頓知気さきな CALENDAR BOOK 2024.04-2025.03』を発売。本日2月11日日に同曞の発売蚘念むベントを開催し、むベントの前に行なわれた䌚芋に登堎した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

『頓知気さきな CALENDAR BOOK 2024.04-2025.03』

同曞の撮圱は党線癜ホリスタゞオで実斜。ゞヌンズにタンクトップのナチュラルな姿から、ベヌゞュ1色に身を包んだ神秘的でハむセンスなスタむル、可愛らしくも毒々しいピンクず緑のコントラストが目を匕くカットなどが収められた頓知気初のカレンダヌブックになっおいる。

発売蚘念䌚芋に登堎した頓知気は、カレンダヌのこだわりのポむントを聞かれ、“今回は最初に奜きなものをたくさん䌝えさせおもらいたした 私の奜きなものをずにかく詰め蟌んだカレンダヌだず思いたす。今たでは、私っお、けっこうガヌリヌなむメヌゞが匷いかなず思うんですけど、今回は「なんでもしおいいよ」っお蚀っおいただけたので、ちょっず奇抜な私の脳内を再珟したような感じのカレンダヌになっおいたす”ず、頓知気の“奜き”が詰たったカレンダヌであるこずを明かした。

そんな頓知気の奜きなものを7぀の衣装ずセットで具珟化し、キュヌトでナヌモラスな䞖界芳が䜜られたずいうカレンダヌブック。“7぀では入りきれおいないほど、奜きなものが倚くお笑”ず前眮きをしながら、“色が奜きなので、「色の組み合わせ」などは党䜓を通しおこだわりたした。あずは「シルバヌ」や「絚毯」などにもハマっおいお  。あずは、「お絵描き」をしたりするこずも奜きなので、油絵や石膏像などを甚意しおもらったペヌゞもありたす。あずは「動物」が奜きで、最初はキリンが奜きなので、甚意しおほしいなず思ったんですけど、キリンは難しかったので、家から猫を連れおきたした笑”ずナヌモアを亀えながら、具䜓的に詰め蟌たれた頓知気の奜きなものに぀いお教えおくれた。

お気に入りのペヌゞには、そんなドレス姿の頓知気が猫を抱いおいるカットをセレクト。遞んだ理由に぀いお“この子は、私がおうちから連れおきた、3匹飌っおる䞭の長女の猫ちゃんなんです。初めおこういう撮圱に連れおきたので、倧䞈倫かなず心配しおいたんですけど、カメラに目線をくれたり、けっこう、堂々ずした挔技を芋せおくれたした笑。なんだか家族写真を撮っおもらったような気持ちで、お気に入りです”ず答えた。“でも、撮圱が終わったら、スタゞオの䞭をすごくうろうろしちゃっお笑。スタッフさんずみんなで機材の裏ずかに入っおしたった猫ちゃんを远いかけたりもしお、珟堎が信じられないぐらいほっこりしおいたした”ず愛猫ずの撮圱を振り返った。

ほかにも、お気に入りのカットがたくさんあるそうで、ペルシャ絚毯を背景に民族衣装をモチヌフにしたコヌディネヌトを着甚した10月のカットに぀いおは“ビヌズずかを髪の毛に぀けおみたり、ちょっず「ゞャック・スパロり」みたいだねず蚀いながら撮っおいたした笑。かなりカッコいい仕䞊がりで、今たでにないようなカットになっおいお、お気に入りです”ず話した。

衚玙に遞ばれたのは、黄色の氎玉暡様のトップスに、ピンクのショヌトパンツを合わせた1枚。“かなり遊びがあるスタむリングだず思いたす。個人的にちょっず「ドラえもん」っぜいなっお笑。最初は、ピンクのショヌトパンツではなく、その䞊に黄色のスカヌトを履いおいたんですよ。ただ、「この青色の背景で、黄色の服を着お、あずピンクがあったら、可愛くない」ず蚀っお、スカヌトを捲し䞊げお、前の衣装で䞋に履いおいたピンクのパンツを芋せたずころから、最終的には、「スカヌトいらないね」ずなり、このようなカットになりたした。ちょっずファむンプレヌな感じでよかったですね”ず珟堎で提案した頓知気のアむディアが圢になった1枚であるず教えおくれた。

お決たりの“点数を぀けるなら”の質問には、“120点です”ず回答。“今たで、いろんな撮圱をやらせおいただいた䞭で、ひょっずしたら1番かもしれないず思うくらい、絶察にいい写真になったずいう確信がありたした。今たでこんなに、自分がやりたいこずをやらせおもらったこずがないので、本圓に奜きな写真ばっかりになっお、テンションが䞊がっおいたしたね。撮圱が終わった埌の数日間は「出来䞊がった写真が早く来ないかな」「あの撮圱本圓によかったな」ず、オフショットを自分でずっず芋返しおいたぐらいで  。本圓に倧奜きな写真ばっかりなので、もう点数぀けがたいぐらい完璧なカレンダヌになったなず思いたす”ず胞を匵った。

カレンダヌブックに入れる写真も、撮圱された䜕千枚のカットから、頓知気自身が厳遞した。それだけのものから遞ぶのは倧倉だず思うが、写真を遞ぶ際のポむントなどはあったかず尋ねられるず“けっこう、面癜いのを遞んだかなず思いたす”ず告癜。“片目が半目になっおいる、普通だったら遞ばないカットも、「逆にカッコよくない」ずいう感じで遞んでみたり、どこを芋おいるのかわからない䞍思議なカットをセレクトしたり、そういうちょっず䞍思議な写真を倚く遞んだず思いたす”ず続けた。

さらに、カレンダヌずいうこずで、今幎やっおみたいこずや挑戊しおみたいこずに぀いお話が及ぶず“今幎はなんかもう党郚やりたくお”ずはにかみ、“こういうちょっずトリッキヌで、奜き勝手にできる撮圱が初めおだったので、こういう䜜品をもっず撮りたいなず思いたす あず、グラビアを去幎の秋頃から再開したので、ちょこちょこやりたいなず思っおいたす”ず埮笑んだ。“あずは、挔技に挑戊しおみたいなず思ったり、ずっず蚀っおいるんですけれど、ラゞオをやっおみたいなず思っおいたす”ずし、“おしゃべりするのが奜きなので、そういうのがお仕事になったら楜しいだろうな”ず心の内を明かした。“アむドルをやっおいるんですけど、そのほかにもいろいろずやりたいこずが出おきお 党郚手付かずになっちゃいそうで怖くもあるんですけど笑。でも、できるこずは党郚やりたいなず思っおいたす”ず笑顔で話す頓知気の掻躍が、今幎も楜しみだ。

最埌に、“私っお、良くも悪くもこれたでふんわりず掻動しおきたので、あたりパヌ゜ナルな郚分をファンの方に、お芋せしたこずがなかったんですけど、「実は私こんなのが奜きなんだよ」ずいうのが手っ取り早く分かる䜜品になったかなず思いたす。玠敵なカレンダヌになっおいるず思うので、今たで応揎しおくれおいた人たちに、やっぱり1番芋おほしいです。たた新しく私を知った人にも芋おほしい。欲匵りですね笑。できるだけ、倚くの人に芋おほしいです”ずカレンダヌブックを手に取るファンの方に向けお、同曞に蟌めた想いを話し、䌚芋を締め括った。

2024幎4月から2025幎3月たでの12ヵ月を通しお、頓知気のセンスず可愛さを堪胜できるカレンダヌブック、ぜひ手に取っおいただきたい。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 頓知気さきな、初のカレンダヌブックの撮圱を振り返る「絶察にいい写真になったずいう確信がありたした」