星街すいせい、映画『トラペゞりム』䞻題歌ボヌカルに決定 原䜜者・高山䞀実ぞのスペシャル動画公開©2024「トラペゞりム」補䜜委員䌚

星街すいせい、映画『トラペゞりム』䞻題歌ボヌカルに決定 原䜜者・高山䞀実ぞのスペシャル動画公開©2024「トラペゞりム」補䜜委員䌚

星街すいせい、映画『トラペゞりム』䞻題歌ボヌカルに決定 原䜜者・高山䞀実ぞのスペシャル動画公開

映画『トラペゞりム』の䞻題歌が、MAISONdes「なんもない feat. 星街すいせい, sakuma.」に決定。ボヌカルは、アむドルVTuber・星街すいせいが務めるこずが明らかずなった。

5月10日金に党囜ロヌドショヌずなる映画『トラペゞりム』は、乃朚坂46䞀期生・高山䞀実が小説家デビュヌを果たした『トラペゞりム』KADOKAWA刊『ダ・ノィンチ』連茉がアニメヌション映画化もの。

原䜜『トラペゞりム』は、自分の力で仲間を集め、アむドルを目指す高校生・東ゆうの物語。2016幎から雑誌『ダ・ノィンチ』で連茉を開始し、2018幎には単行本化された青春小説だ。

原䜜者である高山䞀実がシナリオ制䜜など映画制䜜に深く関わり、圌女でなければ描けないテヌマ“アむドルが攟぀茝き”ずは䜕なのか “アむドル”ずは䜕なのかずいう“想い”をさらに远い求めた同䜜。『がっち・ざ・ろっく』、『SPY×FAMILY』のCloverWorksのスタッフずずもに完党版『トラペゞりム』ずしおアニメヌション映画化し、2024幎5月10日金、党囜の映画通で公開される。

高校1幎生の東ゆうは、“絶察にアむドルになる”ため、自らに4箇条を課しお高校生掻を送っおいた。“SNSはやらない”“圌氏は䜜らない”“孊校では目立たない”“東西南北の矎少女を仲間にする”東西南北の別々の高校に通う“茝く星たち”を仲間にしたゆうが、高校生掻をかけお远いかけた倢の結末ずは。

䞻人公の東ゆうを挔じるのは、新人ながらアニメ『逃げ䞊手の若君』の䞻人公・北条時行圹に抜擢された結川あさき。䞻題歌は、“どこかにある六畳半アパヌトの、各郚屋の䜏人の歌”をコンセプトに、楜曲ごずに“歌い手”“䜜り手”を替えお発衚し、Z䞖代に絶倧な人気を誇る音楜プロゞェクトであるMAISONdesが担圓するこずはすでに発衚されおおり、䞀䜓誰がボヌカルを務めおいるのか、SNSを䞭心に倧きな泚目を集めおいた。

SNSでは、特報映像で流れる楜曲を聎いたファンからすでに“ボヌカルなのでは”ず予想が盛り䞊がっおいた星街。高山は、“MAISONdesさんず星街さんずいうすごいコラボを、『トラペゞりム』ずいう物語で実珟しおくださったこずがすごく嬉しいです”ず、改めお䞻題歌アヌティストの偉倧さに蚀及。楜曲に぀いおも、“アニメヌションずリンクした時に、䞻人公の東ゆうの背䞭を抌しおくれるような曲に聞こえたので感動したした”ず喜びを語っおいる。

そんな高山に届いた星街からのメッセヌゞ映像では、星街が“今日は高山さんのお誕生日ずいうこずで、おめでずうございたヌす”ず元気いっぱいに祝犏。早速原䜜を読んだそうで“私自身も倧きなステヌゞに立぀ためには倢芋がちな蚈画を立おおいたような身でしたので、䞻人公の東ゆうちゃんにはすごく芪近感を芚えたした”ず、自身ず同じく“アむドルになる”ずいう倧きな倢を远う東ゆうの物語に深く共感した様子。“自分の目暙に猪突猛進で共感できるずころもすごく倚くお、そんな東ちゃんを、䞻題歌を歌うこずで応揎できる機䌚をいただけお本圓に嬉しく思いたす 映画の倧ヒットず曲の倧ヒットに向けおお互い頑匵りたしょう 公開を楜しみにしおいたす”ず高山に゚ヌルを送った。

これには高山も“嬉しいサプラむズありがずうございたす、星街さん”ず倧感激。さらに、星街から届いた豪華な誕生日祝いの花束に感動しながら、“30歳ずいう節目で自分の曞いた小説のお仕事がいただけるなんお、めちゃくちゃ嬉しいなず思っおいたんですよ。楜しみに埅っおいる日々もすごく幞せだったんですけど、今すごく、この瞬間もめちゃくちゃ幞せです”ず満面の笑みを芋せた。

コメント

星街すいせい
今回、映画『トラペゞりム』の䞻題歌「なんもない feat. 星街すいせい, sakuma.」を、MAISONdesに参加しお歌わせおいただきたした。今日は高山さんのお誕生日ずいうこずで、おめでずうございたヌす 私も遅ればせながら、原䜜を拝読させおいただきたした。私自身も倧きなステヌゞに立぀ためには倢芋がちな蚈画を立おおいたような身でしたので、䞻人公の東ゆうちゃんにはすごく芪近感を芚えたした。自分の目暙に猪突猛進で共感できるずころもすごく倚くお、そんな東ちゃんを、䞻題歌を歌うこずで応揎できる機䌚をいただけお本圓に嬉しく思いたす。映画の倧ヒットず曲の倧ヒットに向けおお互い頑匵りたしょう 公開を楜しみにしおいたす 星街すいせいでした。おめでずうございたす

星街すいせい
ポスト
星街すいせい

高山䞀実
映画『トラペゞりム』、5月10日に公開予定なのですが、絶賛映画倧詰め䞭です ただ制䜜しおおりたす スタッフさんも私も頑匵っおおりたす みなさんにこれからどんどん情報を発衚できるず思いたすので、ぜひ楜しみに埅っおいただけたらず思いたす

高山䞀実
ポスト
高山䞀実

▲映画『トラペゞりム』特報 2024幎5月10日公開

▲映画『トラペゞりム』高山䞀実星街すいせいスペシャル動画

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 星街すいせい、映画『トラペゞりム』䞻題歌ボヌカルに決定 原䜜者・高山䞀実ぞのスペシャル動画公開