アプガ(2)、8人で1人の主人公を演じる「Be lonely together」MV公開!

アプガ(2)、8人で1人の主人公を演じる「Be lonely together」MV公開!

アプガ(2)、8人で1人の主人公を演じる「Be lonely together」MV公開!

アップアップガールズ(2)(以降アプガ(2))が、ニューシングル「Be lonely together」のミュージックビデオ(フルサイズ)を19時にYouTubeのプレミア公開機能を使って解禁する。

本作は楽曲提供につんく♂を迎えての4作目となる作品。MVはアプガ(2)メンバーも、ユーザーと同じタイミングで初めて観ることになる。メンバーの生の反応もコメント機能を通じて発信される予定だ。

橋村理子が7月29日(月)をもってグループ卒業となる状況を前に、新体制初となるミュージックビデオが完成。Twitterではティザー映像が先行公開され、多くのファンからの注目を集めた。

MVは、アップアップガールズ(2)初となるダンスシーンを一切含まないストーリー仕立ての作品となっている。

今作の歌唱にあたり演技レッスンを行い、歌の世界観を演じる新たな表現方法にチャレンジしたメンバー達。切ない表情や何かに駆り立てられる表現など、普段のアップアップガールズ(2)とは異なる姿をMVで確かめてほしい。

MV監督コメント:
周囲に反対され、すべてを捨て、とある場所に逃げ込む二人。先の見えない不安。追われる恐怖。繰り返される「あいしてる」の言葉は、相手を安心させるため。そして、壊れそうになる自分の心を奮い立たせるため。
ある日の何気ない「あいしてる」。それは、主人公が、これまででもっとも自然で、優しく、心からの「あいしてる」であることに気づく。その瞬間、この「孤独」を生きて行く覚悟が生まれる。
つんく♂さんの曲は、いろんな解釈ができる深さがあると思っているのですが、今回のMVでは、8人で話し合って、設定を一つに決めました。8人映っていますが、主人公は一人だけ。8人で1人の主人公を演じてもらいました。
この「8人で1人の主人公を演じる」という経験が、ライブでの歌やダンスで8人が1つになった大きなパワーに変わることを期待してます。MV未収録のダンスも是非ライブで見てください!

次ページ

  • 1