【連載】RaMuのムビずきゅ!第48回:雪が降るほど寒い日にピッタリな冬映画5選「寒い日にはあえて寒い映画を観てみよう!」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第48回:雪が降るほど寒い日にピッタリな冬映画5選「寒い日にはあえて寒い映画を観てみよう!」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第48回:雪が降るほど寒い日にピッタリな冬映画5選「寒い日にはあえて寒い映画を観てみよう!」【連載】RaMuのムビずきゅ!第48回:ボーはおそれている

2024.02.08

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。今回は、「雪が降るほど寒い日にピッタリな冬映画5選!」について語る。

やぴ! RaMuずっきゅん!

ただいま外は雪が降っています。そして、積もっています。冬ですね。もう、めちゃくちゃ外に出たくないです! そんな日は映画に限りますね!

ということで、今回ご紹介するのは、雪が降るほど寒い日にピッタリな冬映画!

5つピックアップしてご紹介するので、ぜひ寒すぎて家から出たくない日にご鑑賞ください。

『チャーリーとチョコレート工場』
とても寒そうな季節に反して心温まるストーリー

言わずもがな、早速出ました(笑)。

貧乏で大家族の主人公チャーリーが不思議なチョコレート工場に見学しに行くお話です。

雪が降り、とても寒そうな季節に反して心温まるストーリー。たくさん出てくる面白いチョコレートたち。ぜひ家族と観たいものです。

『シャイニング』
凍っている変顔がとてつもなく愛おしい

スティーブン・キング原作、スタンリー・キューブリック監督の私の大好きな映画です!

冬の間は閉鎖されているホテルにジャック一家が一時的に住むことに。そこでだんだんジャックがおかしくなってしまうお話。

とあるシーンでジャック・ニコルソン(ジャック)が変顔しながら凍っているのですが、とてつもなく愛おしい顔をしていて、私は大好きです(笑)。

『グレムリン』
鑑賞後にはメロメロになっていました

クリスマスに、お父さんから謎の生物・モグワイをプレゼントしてもらう。しかし、モグワイには絶対にしてはイケない3つの決まりごとがあった。というお話です。

もうとにかくモグワイが可愛いのなんの!!

グレムリンを見るまでは、“大して可愛くないなぁ”と思っていたのですが、鑑賞後にはメロメロになっていました。

ぜひあなたもギズモの虜に!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】RaMuのムビずきゅ!第48回:雪が降るほど寒い日にピッタリな冬映画5選「寒い日にはあえて寒い映画を観てみよう!」