SKE48、32nd SG「愛のホログラム」MV公開!【センター・末永桜花コメントあり】

SKE48、32nd SG「愛のホログラム」MV公開!【センター・末永桜花コメントあり】

SKE48、32nd SG「愛のホログラム」MV公開!【センター・末永桜花コメントあり】

SKE48が、本日2月4日(日)に32ndシングル「愛のホログラム」(2月28日(水)発売予定)のMV解禁直前生配信SPを配信した。

SKE48 32ndシングル「愛のホログラム」

選抜復帰を果たした荒井優希が登場して始まった『SKE48 32ndシングル「愛のホログラム」MV解禁直前!生配信SP』。

荒井が“まずはこちらの映像をご覧ください”と紹介し、1月19日に発表された選抜メンバーの映像を配信し、最後に今作のセンターを解禁。

センターに選ばれたのは、前作「好きになっちゃった」に続き、7期生の末永桜花。映像後に末永が登場し、“今回もセンターを務めさせていただきます!”と喜びを伝えた。そして、年齢の関係で前回の配信に参加できなかった林美澪、新選抜の倉島杏実、中野愛理、大村杏が出演し、この日の配信参加メンバーが揃った。

アーティスト写真とジャケット写真を解禁すると、初めて完成を見たというメンバーは“ピンクだ! 可愛い!”と大絶賛。撮影の裏話などを話し、改めて選抜メンバーに選ばれた喜びを伝えた。続いて、カップリング曲であるチーム楽曲のタイトルを発表。

本日21:00に「愛のホログラム」のMVを解禁するということで、CGを使って告知するゲームで盛り上がると、初回盤に封入される特典シリアルコード券の特典内容を紹介。今回は、1つのシリアルコードで3つの特典が付くことをアナウンス。

1つ目はSKE48 33rdシングルのカップリング曲として収録を予定しているユニット、「ティーンズユニット」のメンバーをファンの投票で決める企画『未来は少女たちの手の中2024』の投票権。前回のティーンズユニットで結成された「SKE48 プリマステラ」に続く投票企画で、対象メンバーは2月28日時点で10代のメンバー20名。2つ目はサイン入りグッズの応募投票券。3つ目は応募者全員特典スペシャルムービーであることを発表した。

続いて、JFN系列『やまだひさしのラジアンリミテッドF』にて、「愛のホログラム」が2月9日(金)深夜3:00にラジオオンエア解禁されること、さらに3月3日(日)には、ららぽーと名古屋みなとアクルス 野外イベントスペース デカゴンにてリリースイベントを行なうことを伝えた。

多くの発表によって大盛り上がりとなった配信の最後に末永は“期待に応えられるように、SKE48に貢献できるように頑張っていきたいと思います!”と宣言。なお、『SKE48 32ndシングル「愛のホログラム」MV解禁直前!生配信SP』配信直後には、「愛のホログラム」のMVが公開された。

センター・末永桜花 コメント
今回2作連続でセンターを務めさせていただけるということで、みなさんの期待に応えられるように精一杯頑張っていこうと思います!

今回のMVはSKE48の今の魅力が、より伝わるMVとなっているので、たくさんの方に届いたら嬉しいです! ファンのみなさまと掴むことのできたこの楽曲をずっと大切に、そして、SKE48をもっと盛り上げていけるようにみなさんと素敵なシングル期間を過ごしたいです!

SKE48 32ndシングル「愛のホログラム」選抜メンバー
Team S:井上瑠夏、北川愛乃、坂本真凛、野村実代
Team KⅡ:青木莉樺、荒井優希、太田彩夏、中野愛理
Team E:鎌田菜月、熊崎晴香、倉島杏実、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、髙畑結希、林美澪
研究生:大村杏、原優寧

次ページ

  • 1