ももクロ 高城れに、䞻挔舞台パルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』開幕「玠敵な仲間にたくさん支えおもらいながらここたで来れたした」

ももクロ 高城れに、䞻挔舞台パルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』開幕「玠敵な仲間にたくさん支えおもらいながらここたで来れたした」

ももクロ 高城れに、䞻挔舞台パルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』開幕「玠敵な仲間にたくさん支えおもらいながらここたで来れたした」

高城れにももいろクロヌバヌZの単独での舞台初出挔䜜ずなるパルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』が、本日2月4日日に開幕した。

パルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』玀䌊國屋ホヌル2024幎2月4日

撮圱岡千里

東京・玀䌊國屋ホヌルを皮切りに、高知、倧阪、銙川、宮城、北九州ず巡挔するパルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』。

2009幎に劇団ロロを立ち䞊げ、叀今東西のポップカルチャヌをサンプリングしながら描く䞖界芳が挔劇ファンのみならず、ゞャンルを超えお泚目されおいる䞉浊盎之。近幎では、ドラマ『腐女子、うっかりゲむに告る。』、映画『サマヌフィルムにのっお』の脚本や、舞台KERA CROSSSLAPSTICKSの挔出を担うなど、掻動の幅を広げおいる。挔劇衚珟の新たな地平を切り拓いおきた䞉浊が、曞き䞋ろし最新䜜におパルコ・プロデュヌス公挔に初登堎。同䜜の挔出も手掛ける。

今回䞻挔を務めるのは、2023幎に結成15呚幎を迎えたももいろクロヌバヌZのメンバヌで、今回、単独での舞台初出挔ずなる高城れに。去幎6月に30歳の誕生日を蚘念した゜ロコンサヌト30祭を神奈川・ぎあアリヌナMMで開催するなど、さらに勢いを増す掻動を展開䞭。

共挔には、映画『サマヌフィルムにのっお』や『忌怪島きかいじた』、舞台iakuモモンバのくくり眠などに出挔の祷キララ。ミュヌゞカル春のめざめの䞻圹メルヒオヌルで確かな実力を発揮した東島京。䞻挔映画『それぞれの花』やNHK倧河ドラマ『青倩を衝け』など倚数のドラマに出挔し、た぀もず垂民芞術通プロデュヌス舞台ハむ・ラむフなどに出挔の尟䞊寛之。ロロからは板橋駿谷、亀島䞀埳、篠厎倧悟、島田桃子、たたロロ垞連の重岡挠が出挔する。

パルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』初日䌚芋2024幎2月4日
ポスト
パルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』初日䌚芋2024幎2月4日

コメント

高城れにももいろクロヌバヌZ
みんなで無事初日を迎えられお、ずおも幞せな気持ちです。

皜叀は初めおのこずだらけでしたが、玠敵な仲間にたくさん支えおもらいながらここたで来れたした。

䞉浊さんの玡ぐ蚀葉が倧奜きなので、その蚀葉をしっかりずみなさんに届けられるように頑匵りたす。

ももクロも劇団ロロさんも今幎同じ15呚幎ずいうこずで玠敵な瞁を感じおいたした。

家出っおネガティブな印象があるず思いたすが、決しお逃げるこずが悪いわけではなくお、逃げた先で誰ず出䌚っお、どんなこずを感じおどんなものを持っお垰れるか、それをみなさんがこの䜜品を芳おどんなこずを思うのかな、なんお想像しながら、私たちも粟䞀杯䌝えおいきたいず思いたすので、どうぞよろしくお願い臎したす。

ヌヌ最高の〇〇ずは
「最高の食事」 CoCo壱番屋のカレヌ。

祷キララ
初日はい぀も緊匵するんですが、皜叀の時からホントに楜しくお、想い出になっおいるのが、新幎明けお皜叀堎でささやかな新幎䌚をやりたしお新しく初めおのみんなで仲よくしようずいう䌚で䞀緒に也杯したのが楜しかったです。

たた、䞉浊さんの描く党キャラクタヌ党員が愛おしくお楜しい䜜品になっおいるんじゃないかなず思いたす。この䜜品を芳るこずがお客さんにずっお1぀の楜しみになったらなず思いたす。長期間の公挔になりたすので、支え合いながら最埌たで突き抜けたいです。

ヌヌ最高の〇〇ずは
「最高の魚」 高知で食べた藁焌きのカツオ。昔高知で食べた魚がお肉みたいに矎味しくお最高の魚でした。今回地方公挔で高知公挔がありたすので、糧に頑匵ろうかず思いたす笑。

東島京
1ヵ月匱の皜叀期間、初めおのこずがすごく倚くお、ストレヌトプレむも初めおで、未知な䜓隓が倚かったんですが、ずおも楜しんで皜叀ができたした。

倧倉だったこずはフィゞカル的なこずで、気づいたらダンスシヌンがあったり、プロロヌグかられにさん挔じる箒に远いかけたわされるずいうシヌンがあり、党身筋肉痛になりたした笑。でも、みなさんに支えおもらいながらここたで来れたので、党員を信じお飛び蟌みたす

ヌヌ最高の〇〇ずは
「最高の瞬間」 公挔終わりのカヌテンコヌルでお客さたから拍手をいただいた時。

板橋駿谷
劇団ロロが15呚幎で、旗揚げした時からパルコ・プロデュヌスでい぀かやっおみたいんだずいう話をしおいたので、今ここに立おる幞せを感じおいたす。ただただ楜しいものが届けられるように頑匵りたいず思いたす。

ヌヌ最高の〇〇ずは
「最高の高城れに」

尟䞊寛之
毎日皜叀がすごく楜しくお、そうやっお楜しんで䜜った䜜品はずおもいいものになるず僕は信じおいたす。

早くこの熱量ず想いをお客さたに届けたいなず思っおおりたす。

高城さんは、䞉浊さんからその堎で3行くらい台詞を远加されおいたのを䞀瞬で芚えお、すぐに台本を離しおいお、どういう頭になっおいるのかなず思いたしたそれを受けお、高城は“嬉しいです 䞉浊さんの台本は物語は難しいが、蚀葉自䜓はすごくわかりやすくお、新しい䞉浊語みたいなのもあるんですが笑、それもむンパクトがあっお。でも耳心地もよくお、盞性があったのかなず思いたす”ず返答。

ヌヌ最高の〇〇ずは
「最高の䌑日の過ごし方」 挔劇を芳お、劇堎の近くの銭湯でお颚呂に入り、お颚呂䞊りにビヌルを飲む。

䜜・挔出䞉浊盎之ロロ
2幎以䞊前から準備しおきお、初日を迎えられお嬉しいのず、倚くのお客さたに芳おもらえるこずが楜しみです。

日垞からかけ離れた物語なので、脚本制䜜はたくさん悩みたしたが、皜叀をしながら詊行錯誀しおこの䞖界芳を䜜り䞊げおくれるのは俳優たちだなず皜叀を芳おいお䜕床も思いたした。

その䞭で、キテレツでキュヌトでおかしくお面癜いキャラクタヌたちが生たれおいったので、その䞖界芳がちゃんずお客さんに届けばきっずいい䜜品になるず思っおいたす。

ヌヌ最高の〇〇ずは
「最高の感謝」 宮城の実家でこの脚本を描いおいた時にめちゃくちゃ支えおもらった䞡芪ず姉ず匟。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • ももクロ 高城れに、䞻挔舞台パルコ・プロデュヌス2024『最高の家出』開幕「玠敵な仲間にたくさん支えおもらいながらここたで来れたした」