NGT48劇場<おもいでいっぱい>公演|NGT48劇場(2024年2月4日/(C)Flora)

NGT48劇場<おもいでいっぱい>公演|NGT48劇場(2024年2月4日/(C)Flora)

NGT48、1期生・本間日陽の卒業コンサート開催決定!

NGT48が、本日2月4日(日)にNGT48劇場でNGT48劇場<おもいでいっぱい>公演を実施。その昼公演の中で、昨年グループからの卒業を発表していた1期生・本間日陽の卒業コンサートと卒業公演の開催を発表した。

NGT48劇場<おもいでいっぱい>公演|NGT48劇場(2024年2月4日)

正午12時開演となったNGT48劇場<おもいでいっぱい>公演。

本来であれば最後の挨拶をするタイミングでステージが暗転。メンバーが“何? これは!?”とざわつく中、しっとりとしたBGMとともに、ステージ上のLEDに本間日陽のデビュー当時からのライブパフォーマンスやMV映像が流れ始めた。メンバーやファンが見守る中、画面には“3月23日(土)本間日陽卒業公演”と映し出された。

その後一転して軽快なBGMとともに“本間日陽 卒業コンサート開催決定”という画面が現れ、客席からは大きな拍手と歓声が起こった。

さらに、“NGT48スプリングコンサート2024”という文字も映し出され、ステージのメンバーも“おー!”という歓声を上げて喜んだ。

映像が終わり明るくなったステージでは、本間日陽が“ありがとうございます。やっとみなさんにお伝えすることができました”と挨拶。続けて、“私の卒業日程が決まりました! 卒業公演は3月23日(土)。そして、ありがたいことに新潟県民会館で卒業コンサートを開催させていただきます。こちらが最後のステージになります。最後のステージは4月13日(土)です。みなさんにぜひ足を運んでいただけたら嬉しいなと思っています。4月13日新潟県民会館で、みなさんと一緒にNGT48を大満喫! 私も最後のNGT48としての1日を過ごしていきたいと思います!”と笑顔でコメントし、客席から大きな拍手と声援が送られた。

その後、通常の公演に戻るかと思いきや、本間から“そして! もう1つ! 本間日陽2nd写真集『陽射し色』の重版が決定しました!”という報告があり、客席にはさらに大きな拍手が響いた。“重版が決定したということで、追加のイベントがあります! 3月25日(月)・27日(水)に渋谷で開催させていただきます。平日ですが、卒業公演が終わったあとにみなさんに会える機会ということで、たくさんお言葉を交わせたら”と少し照れながら語った。

本間日陽((C)Flora)
ポスト
本間日陽((C)Flora)

次ページ

  • 1