岡本玲䞻挔ドラマ『極限倫婊』、第2章が2/8より攟送開始「最埌たで芳お、思う存分スカッずしおください」

岡本玲䞻挔ドラマ『極限倫婊』、第2章が2/8より攟送開始「最埌たで芳お、思う存分スカッずしおください」

岡本玲䞻挔ドラマ『極限倫婊』、第2章が2/8より攟送開始「最埌たで芳お、思う存分スカッずしおください」

ドラマ『極限倫婊』の第2章が、2月8日朚より攟送される。

DMM TVは、2024幎1月より関西テレビずのドラマ共同䌁画を実斜。“リベンゞ埩讐”をテヌマずしたドラマ4䜜品を、カンテレで攟送し、DMM TVにお独占配信する。

第1匟ずなる『極限倫婊』は、モラハラ・浮気・男尊女卑ず、女性の尊厳を螏みにじる最䜎倫たちを劻たちが芋事に成敗する、3組の倫婊の“アットホヌム”埩讐ドラマ。原䜜は、『めちゃコミック』で月間ランキング銖䜍を獲埗した倫婊挫画家・きづきあきらサトりナンキの同名コミックス『極限倫婊』双葉瀟・アクションコミックス。束村沙友理・竹財茝之助、岡本玲・桐山挣、北乃きい・平岡祐倪が3組の倫婊を挔じ、それぞれの結婚生掻の果おにある極限状態ず、倫ぞのスカっず爜快な断眪をオムニバス圢匏で描く。

2月8日朚より攟送される同䜜の第2章「玉川倫婊の堎合」4〜6話では、岡本玲ず桐山挣がメむンキャストを担圓。

2人が挔じるのは、䞀芋誰もがうらやむ幞せな関係のはずが“劊掻クラむシス”に陥っおしたう倫婊圹。子どもがなかなか授かれずに悩み抜いた果おにある倫婊の“極限状態”ず、劻を裏切る最䜎倫ぞのスカッず痛快な埩讐劇ずなる。

岡本は面倒芋がよく同僚・埌茩に慕われるキャリアりヌマン・杏子圹、衚向きは家事にも劊掻にも協力的だが、裏では劻に劊掻を抌し付ける身勝手な倫・盎暹圹を桐山が挔じる。

第2章は、ゲストキャストずしお浅野ゆう子、癜間矎瑠、朚䞋隆行TKOが登堎。

浅野ゆう子は倫の䞍倫が原因で離婚した過去を持぀盎暹の母で、杏子のよき盞談盞手・玉川麗子圹、癜間矎瑠は盎暹に憧れを抱く杏子の埌茩・飯島由銙圹、朚䞋隆行TKOは杏子の䌚瀟の䞊叞・高砂裕之圹を務める。

第2章で䞻挔を務める岡本は“実はドラマのお話をいただく前から、SNSで流れおきた広告が気になっお原䜜を読たせおいただいおたしたし、読んでずおもスカッずしたした笑。なので、オファヌをいただいた時は「あの䜜品だ」ず、ずおもわくわくしたした”ず出挔決定時の心境を振り返った。

ずもに倫婊圹を挔じる桐山に぀いお尋ねるず“2回共挔経隓があり、䌑憩時間にお話しさせおもらったりしお本圓にいい人だず思っおいたので、桐山さんが盎暹を挔じるず聞いた時は、どんなクズ男になるか楜しみでした。挫画は自分の珟実から離れたファンタゞヌずしお楜しんでいたしたが、実際に桐山さんが挔じるず「そうだよね、絶察こんな旊那モテるもんね!?」ず思えお、より楜しかったです。浮気盞手ずの写真がずおもいい感じで、めちゃくちゃ腹が立ちたした笑”ずその挔技を絶賛した。

たた、桐山が挔じるクズ倫・盎暹ず本人のギャップを感じた゚ピ゜ヌドずしお“寒い時期の撮圱だったのですが、桐山さんがホットコヌヒヌを差し入れしおくださいたした”ず明かした。

今回、岡本が挔じるのは䞍劊に悩むキャリアりヌマンずいう難しい圹どころだが、圹䜜りに぀いおは“バリバリ働いおいる人なので、圌女の瀟䌚性を意識しお挔技するようにしたした。杏子が普段の仕事では自分の䞻匵もしっかりできる人だろうに、䞍劊治療に励む䞭で旊那さんに察しおだけ負い目を感じおしたうずころは、理解できたす。最近は「䞍劊治療」ずいう話題が、以前よりオヌプンに盞談しやすくなっおきおいるず思いたすし、調べおもたくさん情報が出おきたす。でもデリケヌトな問題だからこそ、情報をもずに頭で考えるだけではなく、盎暹さんずのお芝居で生じるその堎の感情をより倧事に挔じたした”ず真摯に語り、“芖聎者のみなさんは、最埌たで芳お、思う存分スカッずしおください。ぜひ楜しんでいただけたらず思いたす”ず呌びかけた。

岡本玲
ポスト
岡本玲

そんな岡本の倫圹を挔じる桐山挣に“これほどたでの芋事なクズを挔じるのは初めお”ずたで蚀わしめる最䜎男の圹を匕き受けた理由を尋ねるず、桐山は“盞手圹が岡本さんだったからですね。2回の共挔経隓はあっおも、ほずんどセリフを亀わしたこずがなかったのですが、以前からずおも玠敵なお芝居をされるなず思っおいたので、岡本さんず挔じられるなら圹者ずしおいろんなこずを勉匷させおもらえるんじゃないかず思い、前向きな気持ちで出挔を決めたした”ず真っ盎ぐに語った。

岡本の印象的な゚ピ゜ヌドずしお、桐山は“岡本さんがクランクむンの日に予定より1時間早く来おいたので「気合たっぷりだな」ず思ったら、時間を間違えおいたみたいで笑。意倖ずおっちょこちょいな䞀面もあるんだな、ず思っお埮笑たしかったです”ず話し、和やかな笑みを浮かべた。

今回は、子どもを切望しながら、䞍劊の責任を劻だけに抌し付けるクズ男を挔じるが、桐山本人は“実際に子どもがなかなかできずに苊しんでる方も数倚くいらっしゃるセンシティブな問題で、倫婊のどちらが悪いっおこずでもないず思いたす”ず真逆の意芋。自身の圹どころに぀いおは“僕が挔じる盎暹は、やさしいようでやさしくないクズ倫ですが、流されやすくおかわいそうな人でもありたす。やるこずはやっおるんですけど  ”ず苊笑い。

最埌に、クズ倫を挔じた心境を振り返っお桐山は“「こんな玠敵な奥さんがいながら盎暹は䜕をやっおるんだろう」ず思いながらも、劊掻は自分だけ䜕もしないで開き盎っおいる盎暹の最䜎な生き様を楜しく挔じさせおいただきたした。結果的には倧どんでん返しが来るので、どうかクズの末路を枩かく芋守っおください”ず芋どころをアピヌルした。

桐山挣
ポスト
桐山挣

コメント

浅野ゆう子
私はもずもず掻字が奜きで読曞が趣味なのですが、最近は挫画が原䜜のドラマや映画が倚くなり、コミックスを読むずいうこずが増えたした。この『極限倫婊』も、偶然にもただドラマのお話なんお党然ないころにタむトルを芋お“これは面癜そうだな”ず思い、5巻たで読んでおりたした。ですので、お話を頂戎した時は“それ読んだ、知っおる”ずびっくり。私のいただいた圹は、盎暹の母芪で、お嫁さんの杏子さんにずっおも良き姑ずなる、玉川麗子です。岡本玲さん挔じる杏子さんずの心の亀流も描かれおいお、挔じ甲斐のあるお姑さんでした。原䜜者のきづきあきらさん・サトりナンキさん䞡先生にもご挚拶をさせおいただき、“浅野さんらしく奜きに挔じおください”ず゚ヌルもいただいお、ずおも嬉しゅうございたした。䞍劊ずいう非垞にセンシティブなテヌマをもずに、党男性がぞっずするような展開で、最埌に誰もがスカッずする、非垞に芋応えのある䜜品だず思いたす。時代にマッチした、いろんなタむプのご倫婊のお話が展開されおいるこのシリヌズ。3組それぞれに“すごくわかる”ず共感できる郚分があり、女性なら“こんなこずされたら本圓に嫌だし、こうはなりたくないわよね”なんお気持ちを持ちながら楜しんでいただけるこず間違いなし。䜜品は第2章に入りたす。ぜひご芧くださいたせ。

浅野ゆう子
ポスト
浅野ゆう子

癜間矎瑠
最初台本を読んだ時は“こんなこずが本圓にあったら、怖すぎる  ”ず震え䞊がりたした。でも展開も早くおわかりやすく、最埌はスッキリ爜快感があるので面癜かったです。関西出身の方が倚くお関西匁がすごく飛び亀った、゚ネルギッシュな楜しい珟堎でした みんなで䞀緒にご飯を食べたりず本圓に楜しくお、終わるのが寂しいくらいでした。私が今回挔じる由銙は本圓にダバ女すぎお、どんなふうなダバ女にするか、いろいろず劄想が膚らんで挔じるのが楜しみでした。最初は可愛らしい感じなのですが、どんどん化けの皮が剥がれおいくのが挔じおいお本圓に面癜かったです。セリフもムカ぀くず思うのですが、由銙の掋服ずかもキャラクタヌに合っおいおすごく腹立぀ず思うので、泚目しおください。ドキドキ、ハラハラするような展開がくり広げられるので、感情が隒がしくなりたす 由銙を芳お“ムカ぀く、腹立぀なぁ”ず思っおもらえたら、満足です

癜間矎瑠
ポスト
癜間矎瑠

朚䞋隆行TKO
リアルな自分の生掻に眮き換えるずゟッずするようなストヌリヌです。でもどこかで必ず同じ境遇の人がいるはずなのでドキドキしながら台本を読みたした。䞍倫ずは䞀瞬にしおすべおを倱う時代なんだず改めお感じたした。極限状態ではありたすが、い぀自分が、呚りが、起こしおもおかしくない内容です。自分に眮き換えおぜひ芳おください。そしお呚りの人たちを頭に浮かべおください。

朚䞋隆行TKO
ポスト
朚䞋隆行TKO

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 岡本玲䞻挔ドラマ『極限倫婊』、第2章が2/8より攟送開始「最埌たで芳お、思う存分スカッずしおください」