『鶴嶋乃愛 1stフォトエッセイ 微睡む花の様に』(東京ニュース通信社刊)

『鶴嶋乃愛 1stフォトエッセイ 微睡む花の様に』(東京ニュース通信社刊)

鶴嶋乃愛、自分自身と向き合い“綺麗に生きる”美学を書き綴った1stフォトエッセイ発売決定!【コメントあり】

『鶴嶋乃愛 1stフォトエッセイ 微睡む花の様に』が、2月28日(水)に発売されることが決定した。

『鶴嶋乃愛 1stフォトエッセイ 微睡む花の様に』

モデル、女優、ファッションブランドプロデューサーなど多岐にわたる活躍で、ティーンを中心に絶大な支持を得ている鶴嶋乃愛。

今回、2021年7月から2年以上にわたって書き綴ってきた『TV Bros.WEB』のエッセイ連載「微睡む花の様に」が1冊の本になる。

連載スタート時は20歳になったばかりだった鶴嶋乃愛が、“自分自身”という存在と向き合いながら、日々の中で感じたことを詩的な文章へと落とし込んだ28編のエッセイに加え、本だけの書き下ろしエッセイも収録。熱心な読書家としても知られる彼女が紡ぎ出す美しい言葉のなかには、“向き合うって素敵な事でしょう? だって私は私に嘘をつきたくないもの”、“「綺麗な生き方」にはとても惹かれます”、“私は誰かの心の宝石を、輝かせられる様な人間で居たい”など、表現者としての気高い美学が垣間見える。

また、エッセイに加えて撮り下ろしフォトも大ボリュームで掲載。打ち合わせから本人も参加し、文章に登場する言葉やイメージを具現化するべく撮影のシチュエーションや衣装などにもたくさんのこだわりを反映させた。花畑での可憐な姿を収めたカットや、名画「オフィーリア」からインスピレーションを受けた麗しいカット、宇宙や空をコンセプトにしたアーティスティックなカット、夕焼けの沈む海を背景にした等身大のカットなど鶴嶋乃愛の持つ世界観をより深く堪能できる写真が満載。

さらに、文学を愛する鶴嶋のたって希望で、通常版に加えてスペシャル仕様の“豪華版”の発売も決定。ピンクを基調としたデザインの高級感のあるハードカバーで、永久保存版の仕様となっている。

鶴嶋乃愛 コメント

誰かの何かのきっかけになれたらと思って、2年半以上綴ってきた言葉たちになりますので、みなさま、あの毎日に少しでもときめきや彩りを与えられるような本になればとても嬉しいです。

みなさまのお守りになるような本だと思いますので、ぜひ何度も読み返してください。

鶴嶋乃愛(つるしま のあ)プロフィール
2001年5月24日生まれ、高知県出身。
雑誌『ピチレモン』『Popteen』のモデルとして活動し、2019年に『仮面ライダーゼロワン』のヒロイン・イズ役で女優デビュー。2021年からはファッションブランド『Romansual(ロマンシュアル)』のプロデューサーとしても活躍。主な出演作に、ドラマ『村井の恋』『恋に無駄口』(ともに2022年)、『あなたは私におとされたい』『放課後ていぼう日誌』(ともに2023年)、映画『僕らはみーんな生きている』(2022年)などがある。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 鶴嶋乃愛、自分自身と向き合い“綺麗に生きる”美学を書き綴った1stフォトエッセイ発売決定!【コメントあり】